弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



神戸布引ハーブ園

IMG_4628.jpg

Are you going to Scarborough Fair?

IMG_4639.jpg

IMG_4656.jpg

IMG_4801.jpg

Parsley, sage, rosemary, and thyme

IMG_4880.jpg

IMG_4955.jpg

Remember me to one who lives there

She once was a true love of mine




EOS Kiss X4

 TAMRON 10-24mm
 Canon 50mm

Lyrics:Scarborough Fair



10月度IL

2012y10m21d_221030671.jpg
※画像はコル山さん作

10月度ILに参加された皆様、お疲れ様でした。
なぜか優勝出来たのでちょっとびっくりしてますw

動画はこちらです。

今月はやぴこがログイン遅れるので欠席&Rさんが入院(!)という事で、
5人ギリギリでの参加になりました。

23時頃から落ちなきゃいけない(かもしれない)人がいたので
実質4.5人って感じで、結構危なかったですw

Rさんに関しては、重篤な病気や事故ではないので
@1週間ちょっとで復帰してくると思います。
ご心配頂いた皆様ありがとうございました!

2012y10m21d_222539528.jpg

5人だったので役割固定。私は旗艦でした。

アップデート直後という事で、新船を導入する艦隊が多かったですね。
といっても、ラ・クローンはほとんど見かけなかった気がします。
やはりロイヤルソブリンの硬さが魅力なので、今後の主流になっていくのではないでしょうか。
対砲撃をつけていないソブリンは・・・うーんwって感じです(´・ω・`)
まぁここまで書いといて何ですが、私は乗れません^q^

印象に残っている試合だけ少し触れてみます。

ぬこジャンプ!はDPFTの次に警戒していた艦隊です。
助っ人のヨシハルさんが(プレイスタイル的にも)良くマッチしていて、
予想通り手ごわい相手でした。

ユトレヒトさんには先月に引き続き2連敗です。
今月は特に明確な敗因が見当たらないだけに、どう反省しよう?って感じ(´・ω・`)
追記:ワイハさんに指摘されて気付いたけど先月勝ってたみたいです^-^;

DPFT戦。当日いきなりリーグ割変更があって対戦順が変わり、
初戦のはずだったDPFT戦は結局いつも通りの最終戦へw
相手は回線落ちのため4人だったのですが、全員通常防御という奇襲を食らいました。
最初浮き足立ったものの、相手旗艦をキャノン込み3人で攻めて勝利。
5-4ではありましたが、最終戦に相応しい、一番緊張感のある試合だったと思います。

こんなところですかね。
さて、ILも終わったし何しようー。
レベル上げ・・・は、まだまだ先になりそうです^q^

では(´・ω・`)ノシ



かやぶきの里&亀岡(京都)

IMG_4424.jpg

京都の美山・かやぶきの里と亀岡へ行ってきました。

IMG_4431.jpg

IMG_4396.jpg

IMG_4356.jpg

IMG_4425.jpg

IMG_4373.jpg

昭和を感じる赤いポストはこの里の名物らしいです。
ちゃんと使われてるみたいですよ!
里のおじさんが鍵を開けて郵便物を回収してました。

IMG_4479.jpg

IMG_4506.jpg

亀岡は彼岸花の名所です。
若干見ごろが過ぎて白髪交じりだったものの、満開でした。

EOS Kiss X4

 TAMRON 10-24mm
 Canon 50mm(最後の1枚のみ)

今回はタムロンの超広角レンズが大活躍しました。

↓続きはちょっとだけ大航海の話。
...read more

9月IL&今更もぎりんぴっくw

2012y09m10d_205411786.jpg
(画像はコル山さん作w)

こんばんはっ!
なんかもう目を疑うようなタイトルですが、まずはILの話からいきますw

ということで9月ILに参加された皆様お疲れ様でした。
動画はこちらになります。
マウスぶっ壊れててかなり挙動不審なので、あんまりじっくり見ないでねwww

今月のミックス☆ナッツはRさんとファビさんが欠席のため、7人で参加。

そして、なんと!!
5位でした\(^o^)/

ILに参加して初めて3位↓を取りました・・・
「IMPに勝てれば何位でもいい!」と普段から豪語している私ですが、
さすがに降格ギリギリはちょっとショックですw
HIROmk2さんせっかく1位推しして下さったのに不甲斐なくてすみませんでした^q^;;;

そしてWCVの皆さんおめでとうございます。
ハインヘルムさんのとこはケーキバイキングと合併する前から強いなぁと思ってたので、
今回の優勝は然るべき結果なのだと思っています。

2012y09m10d_205551493.jpg

ナッツに何があったの?と思っている方が多いと思いますが、
はっきり言って何もないので言い訳のしようがありません!←

それだけに非常にマズイ状況だと感じています。

なんとなく負けてしまった、
つい流れで沈んでしまってそのまま負けてしまった、そんな感じです。

私は見学してたので詳しくは突っ込めませんが、
ツバメ同好会戦なんかは、
5-4に持っていきながらも流れで2隻落とされて逆転負けという大失態。

DPFT戦も流れで先制されているし、
練習の時からホントに流れで沈む場面が多すぎて不穏な空気が漂っていました。

大会前日までRさんも一緒に練習してたし、メンツ欠けとかそういう問題じゃない。
艦隊そのものがスランプに陥ってるのかなと思います。

来月もRさんが参加できるかどうか分からないし、
インテリ筋肉マニアの艦隊が上がってくるみたいなので、
早急にこの状況を打破しなければならないと感じています。

とりあえず大型うpが終わって模擬再開したら
構成の見直しですかね・・・
メンバーチェンジじゃなくてポジションの見直しね!

IL後の反省会@スカイプでいくつか案は出ていたので、
順を追って実践していけたらと思います。

↓で、めちゃくちゃ今更ですがもぎりんぴっくの話でもww
...read more

オフ会番外編?

01.jpg

オフ会の翌日、Rさんと一緒にくしな邸へお邪魔してきました。
(↑写真はベイブリッジらしきものを車の中から激写w)

くしな父も大航海やってるので、
「これがあのRさんとあっぷるさんですか^^!」って感じで出迎えてくれて面白かったですww

11.jpg

噂のジョンにも会えましたよ!!

↓無駄に写真でかいんで続きますw
...read more

オフ会&もぎりんぴっく

こんちわー。
もぎりんぴっくですが、思いのほか賞金が集まっててびっくりしてますw
いつのまにか5G超えてて、防具職人の鍛錬具までww
スポンサーの皆様ありがとうございます!

編成開始は20時ですけど、
遅れて来た人も飛び入りで艦隊に入れるので、お気軽にお越しください
端数はローテして貰って処理する予定なので!

さて、話は変わりますが、
10日はミックス☆ナッツのオフ会を東京でやりました。
メンバーはRさん、ワイハさん、ファビさん、くしな、私の5人でw

長年模擬やってるけど、
艦隊としてのオフ会はこれが初めてなんですよねー。

17時から焼肉→ボーリングで、23時前に終わったのかな?
ちょっと時間よく見てなかったけどw
とっても楽しかったです^q^

04.jpg

チーズケーキ(以前Rさんにもあげたやつ)を焼いて持参したんですけど、
けっこう好評だったので良かったです

03.jpg

焼肉はこちらのお店で食べました。
深谷牛っていうらしいです!
クセがなくて美味しいお肉でした^q^
自分は関西人なので、東日本のブランド牛は滅多に食べる機会がないし、
名前自体ほとんど知らなかったりするので新鮮です

ボーリングはファビさんがひたすらガーターしてて面白かったww
「俺はもうこのレーンの歪みを理解しました^-^」は名言としてふぁび山語録に残ることでしょう・・・

またやれるといいですね!
次回はくしなの手料理食べ放題コースで^-^
期待してますねくしな先生!!1!

ではまた(´・ω・`)ノシ

大会について@続報

こんばんわー。
肺炎になりかけてるって診断されたあっぷるです(震)
夏風邪怖いね!

まず初めに、ヨシノビ先生これ見たら至急連絡ください!!
はい。業務連絡ですw

で、例の8月の大会なんですけど、
フレに聞いたりして色々考えたんですけど、やっぱりランダム編成に落ち着きました。

大会ブログ作ったので、今後はそっちで告知とかしていきますー。
ブログはこちら

最初は、完全ランダムじゃなくて、
事前登録→ILの所属リーグを参照してクラス分けしてバランス良く編成しようと思ってたんですが、
(ILのエキシビジョンマッチ的な位置付けで・・・)
事前登録制だとどうしてもガチっぽくなってしまうし、
気軽に参加できる感が薄れてしまうので今の形に落ち着きました。

どれぐらい人が集まるか分かりませんが、
まだ先だしもうちょっと何か考えておこうと思います(´・ω・`)

取り急ぎ報告まで!

ご意見頂いたフレの皆様、ありがとうございました
ランダム編成だから当日ふらっと来るだけでokなんで、参加して貰えたら嬉しいです!

ではー(´・ω・`)ノシ



プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


