弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



ぽんぽんいたい

ここ数日ずーっとお腹が痛いです。。
何なんでしょうねw

あ、ホ○ムネ君がガチホモblogを作ってたのでリンクしておきました。
あれは商会blogなの?個人用?w
よく分からんけど時々読んでるぜよ(と、こんな所で私信w)

2010y01m26d_034650546.jpg

で、一昨日もMAX模擬してきました。
5戦で2勝3敗(味方旗艦リングアウト含む)でした。

増減なし船に乗ってるのに物資きついってどういう事(´・ω・`)・・・
水200積んでるんだけどカツカツです。
最初220積んでたら資材が切れちゃったよw
料理も足りないし予備帆もポチポチしたいしスキル変えもくぁwせdrftgyふじこlp;

久々だから抜けタイミング曖昧だし、回避練習もしたいし、数こなしたいですねぇ。
底模擬復活してほしいっす。

底模擬やるとしたらレギュレーションが問題ですよね。。
FS強化した耐久が、底船でそのまま残っちゃうのが悪いw
基本耐久みたいに半分になればいいのにねぇ。
N戦列の底耐久が729とかどうなのw

もう底模擬はFS船前提ってことで、4スロにするしか無いんですかねぇ。
もしくは潔くFS船禁止の旧仕様でwww
でも結局MAXでFS船乗るなら意味ないしなー。

そういやZのセビMAXが復活してるぽいですね。
Zもそろそろ模擬船造ろうかなー。

★一昨日の被=流れ0回 抜けクリ1回(4-5時) 先落ち0回
       与=流れ0回 抜けクリ3回 (先制与3回)
       クリ=14/10


コメント

お邪魔します。

乙鯖ロンドン底模擬、今日から再開らしいですよ!
昨日ロンドンで模擬運営の方がシャウトしてました
3スロ、副官船長・甲板戦なし(バランスは徐々に調整する)とのことでした

面識もないのに唐突な報告でしたw(´・∀・`)
[2010/01/26 17:48] URL | ひちゃ@乙イング #- [ 編集 ]

お!イケメンひちゃさんだ!!

あっぷるさん>>
耐久はもうしょうがないから、

板で調節するしかないぴー

それにはみんなの理解が必要だけどね!

「お前も同じの作ればいいじゃんか」とかいう人とかいたら、まず無理だけどww
[2010/01/26 20:41] URL | くしな #awp8bbSo [ 編集 ]

>イケメンひちゃさん
書き込みありがとうございます。
たまに動画見てますよw

年明けぐらいに某狼の人が「斡旋再開するかも」って言ってたんで、気になってました。

最初は手探りだと思うけど、
再開する事が大事だと思うし、また定着するといいですねー。

σ(・∀・)も船つくったら参加するかも!


>くしなさん
板はどうかなぁ・・・
前に検証したことあるんだけど、
装甲値ってクリダメにはあまり関係ないよね;

かといって他に良い調整方法も思いつかないし・・・うーむw

甲板戦の事もだけど、
参加者のモラルに頼っちゃう部分があるよね〜。
[2010/01/27 01:33] URL | あっぷる #gBzYsayU [ 編集 ]

あぁ、よくなーさで遊んでたひちゃさんだw

ロン模擬も復活・・・これで少しずつみんな日常的な流れに戻れればいいですな。
バランスとかまだ暗中模索な部分はあるけど、くしなさんが言うようにみんなで理解しながらできればいいんだけどね(´・ω・`)
[2010/01/27 07:13] URL | おーさ #- [ 編集 ]

>おーささん
昨日こっそり見学に行ったけど、2艦隊しかいなかった・・・
以前の模擬常連は2,3人しかいなかったし(´・ω・`)
もうノーキンは戻ってこないのかなw
[2010/01/27 15:56] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

さすがに海戦のせいだと思うけどね。新仕様になってから短いスパンで立て続けにやるもんだからみんな準備する暇すら足りてないのよ(´・ω・`)

かく言う私も新艦隊やら造船会やら運営やらでやること多過ぎなのに船の準備もしなきゃいけないしもうね・・・(´・ω・`)

今回は本当に静観になって欲しかったです(´・ω・`)
[2010/01/27 16:53] URL | おーさ #- [ 編集 ]

どもども(*´ェ`*)
一応、商会員向けブログなんですが、、
ブログ何個も管理するマメさは無いので、
何でもゴザレ的な・・・・

モギモギ始めた様で何よりw
あっぷるさんはこうで無いとね^^
[2010/01/27 18:53] URL | ホクムネ #foglHflk [ 編集 ]

>おーささん
海戦って模擬常連は出てるのかなぁ・・・
フレリスト見たら誰も出てなかったけど(´・ω・`)
ポルネデは多かったみたいだね。

σ(・∀・)は海戦は、仕様が変わらない限り二度と出ないと思う。

>ホ○ムネ
もっと更新しなさいw
模擬は前みたいにガッツリやってはいないけど、
まったり再開してるぽ(´・ω・`)
[2010/01/28 15:06] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


