弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ
スポンサーサイト



(´・ω・`)

模擬で組んでた固定メンバーが2人も引退(&休止)してしまった。
予想はしてたけども。

ボス、「土日は休めない」って言いつつ2回も大会出てくれたよね。
でもやっぱり厳しくて、もう大会は出れないって聞いた時、正直ショックだった。
「ボスが出ないならσ(・∀・)も出ない」とか駄々こねてた時期もあったw
それぐらい、模擬軍人的にも中の人的にも重要な存在だった。
本人の前では言わなかったけど(調子に乗るから!)

大会メンバーから外れた後も、
人足りない時はヘルプ来てくれたり、アドバイスくれたり、有難かった。
ヘルプなのに帰宅早々「模擬きて!」とか結構酷かったよねwww
正直スマンカッタw
でもボスと組んでた時期が一番楽しかったな。

もう一人は・・・
「検索にかかるから俺の名前は書くなモルァ!」って以前言われたので、匿名でw

正直最初は「なんだこの撃沈厨は・・・」とか、
「気難しそうでやりづれー」とか勝手に思ってたw スマンカッタww
実際はそんな事なくて、ものすごい努力家というか、向上心が半端なかった。

スタイル確立してる人が今更あれこれ変えるのはきつかったと思うんだよね。
今まで結果出してきたプライドもあるだろうし。

結構、無理な注文してたと思うんだけどね(主にσ(・∀・)がw)
そんな中で文句も言わずによく頑張ってくれたなーと。
それだけ勝ちたい気持ちが強い人なんだろうね。
なのに最後の大会があんな結果になってしまって、申し訳ないやら何やらw

2人とも気が変わったら戻ってきてね(´・ω・`)

KOEIはこのアップデートで何がしたかったのかな?
なんかこないだ甲板戦の突入率が修正されたけど、
存在することに変わりはないし、
甲板戦好きな陸戦屋にとっては糞修正なんじゃ?

模擬軍人の機嫌取ろうと思ったのか知らんけど、
どっちつかずの半端な修正をしただけ。
それなら撤廃でいいじゃん。

南蛮貿易とか副官船長は良アップデートだったと思うけど、
海事関連はどうしても納得いかない。。
FS造船もひどいしね。
通常弾強化でも実装されないと永久にバランス取れないんじゃないだろうか。
どうしたもんかねぇ。
スポンサーサイト


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/13 18:42] | # [ 編集 ]

色んなIN屋と組んだけど、
σ(・∀・)もボスが一番やりやすかったなー。

たかがゲーム、って言う人いるけど、
別にいいじゃん。ゲームに必死になっても。
楽しければいいし。

そうやって皆で何かを目指した時間は、
きっとかけがえの無い物として残っていくよ。
そう思って貰えたら嬉しいです。
[2010/01/13 21:05] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

第5回CLの時にも言ったかもしれないけど、色々なやり取りの中で最終的に「この人」て思えるような仲間ができたのをすごく羨ましく思う。
私はまだこれからってところんなので、すれ違っちゃったみたいですごく惜しく思うな・・・あっぷるたん達の領域に追いつく事が最終目標だったしね(´・ω・`)

仲間か・・・いいよね。↑のあっぷるたんのコメの最後のくだりが特に響いた(´・ω・`)
[2010/01/14 17:52] URL | おーさ #- [ 編集 ]

そのうちエミュで元の仕様のサーバーとか作られないかな・・・
UOはそういうのあったんだよ!
俺はまた課金止めてるけどこのままじゃ戻る感じないなw
[2010/01/15 11:53] URL | soul #JalddpaA [ 編集 ]

>おーささん
おーささんは、せっかくLvも上がって、
これから・・・って時にこの仕様変更だからねぇ。
不運としか言いようがないw
せっかく海戦のメンバーも集まってきたのにね。

まぁうちらはこんな状態だけど、
おーささんはこれからも頑張ってください(´・ω・`)

>そうるさん
エミュ鯖いいねー。そういやROにもあったなぁ。
大航海はないのかな?
遊びに行くからソウルさん作っといて!!
[2010/01/15 20:15] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


