弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



南蛮貿易・・・

一昨日、南蛮貿易やってみたですよ。
めっちゃ美味いです・・・南蛮貿易まんせーw

一応ネタバレかなぁと思うので、
続きは↓に隠しておきますー。


 
長崎への進物はシェリー(とウイスキー108)にしてみました。
ボルドーで造ったけどわりとすぐ積み込めたー。

2009y12m19d_192657015.jpg

↑これを持ち込んで・・・

2009y12m19d_192733703.jpg

↑交換物はこんな感じでした。
種子島銃959とイノシシ70頭が等価ってどういう事www

シェリーは250樽前後で長崎の貿易許可、900樽前後で商会貿易許可が下りるようでした。
在庫が増えてきたら分かりませんが。。
次は何にしようー。クロスボウかガラス細工にしようかな。

こうして3キャラ+副官船長1人(商大ガレオン)で行って、
種子島銃1199、菖蒲318を積み込み、空いた船倉には香辛料を詰めて帰還。

2009y12m19d_193059125.jpg

↑バレンシアでふっかけMAXにしたらこんな感じになりました。
相場は100%ちょいだったかな?
日本の交易品が約100M、香辛料が約40Mになり、1往復で140Mも稼げました

2009y12m19d_193115750.jpg

経験値も半端ないですw
香辛料の分と合わせて73kほど貰えたので、交易Lv70は結構早いかもしれません。

2009y12m19d_193008921.jpg

↑江戸の街でありんす。
長崎や堺のグラフィックの使い回しでした

2009y12m19d_192800765.jpg

↑工房の固定レシピに、日本武具の強化レシピが載ってました。
弓作りたいのに材料がマゾすぎ・・・
最高級毛皮とか強化鋼板金とかw
錬金よりひどくないですか?www

こんな感じでフラフラしてきました。
南蛮貿易は、無法海域が明けたらやり込む予定でっす。
あとは錬金の続きかなー。

海事は、FS造船がよく分からない状態なのでお休み中です。
ではまた(´・ω・`)ノシ

コメント

経験値すげえ…

そうそう。先日ボクとR先生甲板戦でフルボっコにされました。
訳ワカメでしたw

せめて模擬ではオンオフできるといいんだけどね
[2009/12/19 21:58] URL | ばち #- [ 編集 ]

>バチさん
模擬で甲板戦やってきたってこと??
σ(・∀・)はまだ1onでしか試してない(´・ω・`)

σ(・∀・)も実装前は
模擬許可みたいにON・OFF切り替えできると思ってたから・・・
今の糞仕様にはびっくりww
[2009/12/20 12:12] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


