弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



ろんろん&青鉱石実験の続き

2009y12m09d_044322125.jpg

ろんろん模擬に5人固定で行ってきました。
女帝出てて転職クエできなかったので、士官のまま参加ー。

てか、暖房で21度にしてるのに、寒くて手がかじかむんですが。。
暖房壊れてる?ww
ほんと冬場に模擬するとこれがキツイです・・・
毎年言ってますけどねw

★昨日の被=流れ2回(4-5、3-5時) 抜けクリ0回 (先落ち0回)
      与=流れ2回(1回は機雷連打+横撃ち) 抜けクリ4回 (先制与1回)
      クリ=15/6

珍しく被クリ少な目(´・ω・`)

で、話は変わるんですが、先日書いた青鉱石実験をまたやってきました。
試行回数73回は少なすぎて納得いかなかったのでw

↓詳細は続きからー。
あの後5セット追加し、
トータル682回実験したのでまとめておきます。

【使ったもの】
青い鉱石13340個 テッラの実験薬682個 実験用やすり682個

【結果】
怪しい塊1096個(20%)
ターコイズ5035個(37%)

【怪しい塊1096個開封】

風妖(2個)×121回=242個  17.7%
火トカゲ(2個)×119回=238個  17.4%
水妖(2個)×118回=236個  17.3%
地精(2個)×94回=198個  13.7%
投石(7個)×191回=1337個  28%
強化鋼(2個)×95回=190個  14%
鋼の砲弾(6個)×215回=1290個  31.5%
海魔よけの聖刻(2個)×123回 246個  18%

刻印4種=914個(67%)

風、火、水の刻印=716個(52.4%)

地精はテッラに変性して使うので、
実際に得た刻印は716個になります。
他3種は均等に出るんですが、明らかに地精が出にくいです。

テッラに使う地精>実験で得る地精なので、
試行を重ねるほど地精は足りなくなっていきます。

ちなみに青鉱石はバルト海南西で採集しました。
3キャラで1500個/1hなので、青鉱石採集に約8.9時間費やしたことになります。
硝石や黒鉱石に比べればかなり採りやすいです。

2009y12m09d_134710089.jpg

熟練は、実験前は191/10000だったので、
682回の実験+テッラ作成によって1657の熟練を得たことになります。
刻印を集めながら熟練稼げるのは美味しいですねー。

まとめると、愚者強化だけやるなら
火トカゲ・水妖を個別に作成した方が時間効率は良いです。

ただ魔術の刻印から作る場合、膨大なクリック数が必要なので面倒ですね。
実験の場合、ほとんどの時間は採集放置か航海(バルト海⇔本拠地)です。

愚者強化だけでなく練成鉄板の実験も見据えるなら、
青鉱石実験は有用だと思います。

原価は断然、実験の方が安いです。
σ(・∀・)は黒鉱石と硫黄をPF+ショップ買いしましたが、
それでも個別作成の1/3弱のコストで済みました。

σ(・∀・)は練成鉄板用に風妖が欲しいので、
風妖が貯まるまでは実験で刻印集め→その後は火トカゲ・水妖を個別に作ろうと思います。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


