弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



金のタロット

全然関係ないけどバイオハザードがやりたいです。
かゆ・・・うま・・・

2009y12m03d_040129390.jpg

最近はつなみんちゅの商会員に頼まれて↑こんなのを作ったりしてました。
ちょうど赤薬余ってたしね。
たまにはこういうの作ってバザーしてみようかな。

2009y12m03d_041631703.jpg

ほんでー、昨日は金のタロットを作ってみました。
世界、魔術師、皇帝、隠者が出るやつですね。

こないだの海賊イベントで貰った「海事のお守り」が神アクセなので、
世界で回復しながら使えたらいいなぁとw

↓生産工程は続きからー。
金タロットの実験は
R10「タロットの操作」=錬金タロット×3、実験用ランプ×1、テッラの実験薬×1

2009y12m03d_041225046_convert_20091203150230.jpg

テッラの用意が一番面倒だったかな。
ただ、実験薬は1~3個生産なのが嬉しいですね。

相変わらず黒鉱石採集は大キライ
なんであんなに採れないんだw

ランプ作成は、錬金タロット作った後ヴェネでガラス細工買い込んで、
植物油をショップ買い、銅鉱石はPFから。

で、錬金タロット640枚、テッラ533個、ランプ533個を用意。

2009y12m03d_041516765_convert_20091203150308.jpg

大成功のSEが(・∀・)イイ!!と聞いたので、
いつも無音でプレイしてるんだけどSEオンにしてみたw
確かにこれは楽しい

ちなみに成功率の方は、
533回実験して大成功37回(金タロ111枚)=約7%でした。

家具の耐久は39→8ww
痛みすぎでしょこれw
炉でも作れるみたいだから、簡易炉でやった方がいいのかも。

原価も手間もさほど掛かってないんで、また作ると思いますー。
熟練は美味しくないけど、楽しいしw

愚者強化の前に魔術師引けるといいな@@

コメント

金のタロットうってくれ〜w
[2009/12/03 18:10] URL | ネドフィン #- [ 編集 ]

勉強のストレスをバイオで発散しております(´・ω・`)4だけど・・・
[2009/12/04 03:48] URL | くしな #awp8bbSo [ 編集 ]

>ネドさん
あ、いいよw
フレ価格で安くするおーww
湧き水貰ったしー@@

>くしなさん
いいなぁw
やりたいんだけど家にはないのよねぇ。
時々無性にやりたくなるw
[2009/12/04 04:44] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

バイオはユーチューブとかで

やってるの見るだけでも面白いよ!

あ・・・さらにやりたくなりそうだからあんまオススメはしない!

あぷるさん暴れだしそうだし・・・(´・ω・`)
[2009/12/04 16:33] URL | くしな #awp8bbSo [ 編集 ]

>くしなさん
お、バイオのプレイ動画あるんだw
RPGのなら時々見てるんだけどねー
今度探してみようw
σ(・∀・)おしとやかだから暴れないけどね^−^;
[2009/12/05 03:42] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


