弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



プレミア予想(予選)

予選リーグ抽選会終わりましたねー。
とりあえず予選の予想だけ書いてみようと思います。

予選突破(8艦隊)

GH、百合艦隊、ハッピークラッピー、フンドシーズ、新麺協、全白協、トマト、やっさいもっさい

決勝はトーナメント表が分からないので何とも言えませんが、
全白協、GH、百合で優勝争いかな?

個人的に応援しているのはWF団とフンドシーズ。
特にWF団は、動画見たり相談に乗ったりしてきたので、結果が楽しみですね。
おーささん旗艦頑張って(´・ω・`)!

↓詳しい予想は続きから。長いよ!
各艦隊の方、好き勝手書いてすみませんw
第三者の感想ってことで許してください(つд⊂)

【Aリーグ】

1位:ゴールデン・ハインズ 2位:清純派白百合艦隊 3位:ハッピークラッピー

GH:攻守のバランスにやや疑問を感じるが、個々の実力は高い。装甲劣化弾が興味深い。

百合艦隊:オーソドックスだが安定感のある艦隊。GHの仕上がり次第では1位も狙える。

ハッピークラッピー:フォローが厚く、守備重視の印象。1~2位を狙うには決定力不足か。

錦湯:インが脆く不安定感が否めない。砲術家の一発アタックが決まれば3位も?

×WF団:錦湯には火力面で劣るが、持久力は勝るかもしれない。しかし予選突破は難しい。

【Bリーグ】

1位:帰ってきたフンドシーズ 2位:新麺協 3位:薔薇ライカ

おしゃ:構成にやや博打要素が見られるので、そこを突かれた時に対応できるかどうかが鍵。

新麺協:持久力が高く、安定している。控えのエアーズが出れば更に上を狙えるはず。

薔薇:アタッカーの火力は高い。散開しがちなので、上位を狙うには苦しそう。

おまめ艦隊:色々なものが少しずつ足りない印象。薔薇に勝つにはもう一押し欲しい。

×蒼天艦隊:このリーグでは厳しい。外周砲術家のスナイプに期待。

【Cリーグ】

1位:全白協 2位:トマト色の一族 3位:やっさいもっさい

全白協:役割分担がしっかりしていて、カロの精度も高い。N戦列をどこまでカバーできるか。

トマト:インが薄いのが気になるが、砲術家の質は良い。控えのkzも強力。

やっさい:火力は高いが、インでの脆さも目立つ。型にハマれば強そう。

耳パタン:インは優秀。砲術家を守りきれるかどうかが問題。新人の活躍に期待。

×予選敗退:耳パタンとはいい勝負になりそうだが、3位↑を狙うのは難しい。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/24 20:02] | # [ 編集 ]

>匿名さん
コメントありがとー。
確かに、ああいう所って意外と上がって来たりするよねw
あと3日練習できるし、まだまだ分かりませんのぅー。
[2009/11/25 02:13] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

応援あり(´・ω・`)
実際見通しはだいぶ厳しそうだけど、せっかく多くの指摘や助言をもらえたしやれるだけやってくるよ。
第5回CLの時より少しはマシになってると思いたいね(´・ω・`)
[2009/11/25 19:44] URL | おーさ #- [ 編集 ]

>おーささん
確かに厳しいかもしれないけど、
最初の頃(プレミア練習のね)に比べると、飛躍的に良くなってると思うんだよねー。
CL予選の時と違って装甲も乗れるしね。

訓練会とか頑張ってるみたいだし、
練習の成果を発揮できることを祈ってます(´・ω・`)
[2009/11/26 21:50] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


