弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



(´・ω・`)

2009y10m31d_052444546.jpg

今日はフローニンゲン模擬の日。
思うところあって、仕官+ロワで参加してきました。

メンツはヴぃく、2号機+助っ人にくしなさんで、ずーっと4人でした(´・ω・`)
最後の方で2号のフレに来て貰い、ようやく5人に。

最初3戦だけRさんもいたんだけど、寝落ちで星になりました。←

ヴぃくも仕官ロワだったので、
「何あのロワ2艦隊w」・・・と悪目立ちしてましたねww

http://zoome.jp/apple_san/ にちょっとだけ動画うpしたので
興味ある方はどうぞ(白兵Yoeeeee動画だけどw)

σ(・∀・)は対人デビューして半年以上ロワで模擬してたので、
ちょっと懐かしかったですねw
職も仕官で同じだったしね

また機会あったらやるかも〜
組んでくれた方、ワガママに付き合ってくれてありがとうございました

★今日の被=流れ4回(先落ち4回)
      与=流れ5回 抜けクリ5回(先制与7回) 拿捕2回
      クリ=20/15

↓以下どうでもいい上にながーい話
昨日もちらっと書いたけど、
私は「目標がないと頑張れない」タイプ。

だから模擬においても、ひとつひとつの行動の先には必ず目標が存在してる。
今は主に大会だね。

大会のたった一日・・・いや、ほんの一瞬のためだけに、模擬を続けてる。
何の目的もなくダラダラ続けられるほど、
もうこのゲームに熱意を感じていない。

あっぷるといえば斥候キャノンで肉壁、ってイメージが強いと思う。
当然そのスタイルも「目標」の上に成り立ってる。

艦隊が勝つためにその役割が必要で、足りないと感じたからやってる。それだけ。
好きだからってのも勿論あるけどね。
やっぱり一番の理由は「勝ちたいから」

斥候やった事ある人なら分かると思うけど、
酷いマゾプレイだよw

MAX模擬2時間やったら、装甲7〜8枚壊れるのは当たり前。
コーヴァスなんて4個用意してもギリギリ。
行動力消費激しいから、艦隊料理が150〜200飛ぶ日もある。

砲撃スキル非優遇だから、撃沈なんてほとんど取れない。
白兵ばっかりで支援もなかなか伸びない。
下手に機雷撒いてると自分の耐久もガリガリ減るから、
耐久管理やら回避やら機雷の撒き方やら、ほんとに神経使う。

そこまで自己犠牲を徹底しても、
勝てた時はほんとに楽しい。インやってて良かったって思う。

逆に・・・結果が出せない時はほんとに落胆する。

誰だって撃沈取れる方が楽しいに決まってる。
私もそう。
砲術家カロや稼ぎカロで遊んだ後、ノーキンツール見るとワクワクするよw

元々イングにいた頃はアタッカー目指してたしね。

でも、自分がそうやって遊んでちゃ勝てないと思うからやってない。
砲撃なら他のメンバーの方が上手いし。

何が言いたいかって、ぶっちゃけオチなんか無いw

ただ、こんだけ毎回毎回インで潰れ役やってて、しかも結果が出せないとなると、
くさってくる時もある。
気晴らしに砲術家でブーンでもするかー、とか思う。

たまにはそういう日があってもいいよね。

コメント

気がついたら朝8時でした‥ゴメンナサイw
[2009/10/31 10:53] URL | R #qNXjQhIg [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/31 12:30] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/31 13:13] | # [ 編集 ]

勝つために、か。
自分のやりたいポジションと勝てるために最適だと思うポジションの違い・・・ちょっと考えさせられた。
どちらにせよ、今の私は装甲になじむところから始めないとね(´・ω・`)
[2009/10/31 20:30] URL | おーさ #- [ 編集 ]

>Rさん
また罰ゲームでヅラかぶってみる?(´・ω・`)

>匿名さん
初めまして、コメントありがとうございますー
セビMAXでもよく見かけるし覚えてますよん。
インに篭ってるとなかなか支援叩く暇がなくて、
ツールがほんと寂しくなりますよねw

σ(・∀・)も最初、外科30予備帆20とかでしょぼかったんだけど、
自己満足で無理矢理叩いてたら、自然と増えましたw
お互いイン屋がんばりましょー。

>匿名くん
だよねー
だから思いつきで遊んできたよw

>おーささん
野良メインだとまた意識が違うと思うんだよね。
野良には野良の俺tueeeスタイルがあると思う。

σ(・∀・)は固定メインだからこういう考えだけどね。
装甲修行がんばって(´・ω・`)!
[2009/11/01 02:56] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

さりげなく機雷R15にしようとしてるのはナイショw

組んでくれてありでした^^

まぢ楽しかったデス(`・ω・´)bbbbbbbbb
[2009/11/01 07:06] URL | くしな #awp8bbSo [ 編集 ]

>くしなさん
こちらこそありー
最近、よく斥候でバンダ海にいるよねww
機雷上げ頑張ってーw
[2009/11/01 15:19] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


