弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ
スポンサーサイト



その後。

すみません、報告が遅くなってしまいました。
一昨日運営のソニックスさんからご連絡を頂き、
件の船に関してはルールの改正も考慮した上、運営で協議しますとの事でした。
ただRウォーカーは当事者艦隊のメンバーですので、
彼を除いた3名で話し合いが進められる事になると思います。

今回の件で私達の落ち度としては、
やっぴーが「なかとさんが証明できる」と言った時にそれをただ鵜呑みにするのではなく、
具体的にどういう対処ができるのか、どういった用意があるのか
もっと詳細を確認してから許可すべきだったという事です。
その点については軽率でした。この場でお詫び申し上げます。

前にも(別件で)何度か申し上げました通り、
私は大会においては運営の判断およびルールが絶対であると認識しております。
そのため、あとは運営の方々にお任せしますし、その判断に従う所存ですので、
この話はここで終わりにしたいと思います。
運営の皆様にはお手数おかけ致しますが、宜しくお願い致します。

個人的な見解と致しましては、
今回の件はILの現行ルール上、いずれ起こり得る事象であったと考えています。
しかしそれを「ルール上の欠陥」とは思いません。
ILのいい所は、他鯖(特にN)の大会に比べて縛りが少なく、
自由度が高いという点であると思うからです。

一部の方はご存知だと思いますが、
私は武器防具鍛錬具やアイテム仕込みの使用を制限する話が挙がった時も、
「禁止する必要はない」と再三申し上げました。
規制が増える度、どんどんつまらないものになっていく気がしてならなかったのです。

ただ同時に、万人が気持ち良く参加できる大会であるべきだという想いもあります。
秩序のない所に自由はありません。
(今の私が言っても説得力ないかもしれませんがw)
そういった意味では、制限事項を増やす事も必要なんだろうなと思っています。

いずれにせよ、私の中では本件はすでに結論が出ているので
あとは運営の方々から発表があるまで静観するつもりです。

ここからはほぼ私信みたいな蛇足です。

IL公式サイトでとある方に某ブログ、某ブログと連呼されていたので、
少しだけ私の考えを述べさせて頂きます。
船の話とはあまり関係ない、私のブログに関する話なので、興味ない方はスルーでどうぞ。

当ブログで事前に「使用すると疑念を持たれそうなので使用は控えます」というような
投稿があったならばその記述自体が抑止的効果になりルール化されることもなかった、
との事ですが、当ブログにそこまでの影響力も責任もないと思いますし、
使いもしない船の事をわざわざ書いても仕方ないと思うんです。
(自分の船なら、自慢目的で書くのもアリかもしれませんがw)

今回は自艦隊が当事者なのでブログで取り上げていますが、
この記事この記事でも書いてる通り、基本的に他人のスペックには興味がないんですよね。
勝手なようですけどそういう人間です。

私はZ鯖のご意見番でもなければ、保安官でもありません。
このブログは自分の書きたい事を書くために書いています。

鯖全体に声を大にして言いたい事がおありなら、
ご自分でそのためのブログを書けば宜しいかと思います。

それと、前回の記事をご覧頂いてるみたいなのでお分かりだと思いますが、
私は「直接のやり取りにしか興味がない」と申し上げたはずです。
当ブログについての不満をIL公式サイトの貴重なスペースに連投するぐらいなら、
直接私にTELLするかブログにコメント下さい。
以上です。
スポンサーサイト


コメント

自分でブログ書いたら?とは言ったけど、既にあったんですねw
某所に載らなきゃ永久に知らなかったよーw
住人の方ありがとうございます!

でもごめんなさい、
長すぎて途中で読むのやめちゃった(´Д` )
私頭悪いみたい!

直接のやり取りならいくらでも聞くんだけど、あんな所にこっそり書かれてもねぇw
とりあえず、女王様じゃなくてお姫様に訂正しといて下さい!私が言いたいのはそれだけだ!!

わざわざ新しい記事書く必要もないので、コメント欄にて失礼しましたw
携帯からの投稿なんで見辛かったらすみません!
[2012/12/13 10:27] URL | あっぷる #gBzYsayU [ 編集 ]

あ、もう反応しなくていいですからね。
貴方の言いたい事は多分何となくほんのちょっとぐらいは分かりましたので!
ご意見は真摯に受け止めさせて頂きます!
[2012/12/13 10:31] URL | あっぷる #gBzYsayU [ 編集 ]

あっぷるは頻繁に優勝してる艦隊にいて
運営関係者も艦隊内にいるって事で
調子乗ってるだけなんだよ
皆許してあげなよ
この態度は女王様でしかないけどなw
[2012/12/13 13:58] URL | #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/13 17:12] | # [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


