弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



今年最後のIL

例の記事は下げました。
削除はしないので読みたい方はいつでもどうぞ。

1278311797_119_convert_20121209205655.jpg

12月度ILに参加された皆様お疲れ様でした。
結果は1位でした

動画はこちらになります。

Rさんと私が焼肉コンボで3回沈めててちょっと笑ったw
今回は全体的にコンボが綺麗に決まる場面が多かったような気がします。

今月はワイハさんが(忘年会で)昼間から飲んだくれててお休みw
ぬこジャンプ!戦が始まる頃にインしてきたけど、
声死んでる上によく分かんないテンションになってて面白かったです^-^

さて、長らくLv上げを拒み続けてきたあっ○るさんですが、ついに75になりました・・・
なので今月のILはソブリンで出ましたよ!!

先月、「私が連携一等で固定になればLv上げなくて済むんじゃね?」
名案を思いついたつもりで提案したんですよ。
そしたら、その頃のナッツは旗艦=連携一等で編成してたので、
「じゃああっぷるさんは永久に旗艦固定ね」と追いつめられてしまい・・・
泣く泣く上げに行きましたとも!!

50%うpのお守りを使って、4日かけてネカフェで上げました(´;ω;`)
人生で初めて、ゲームのために有給使っちゃったよ!!
ネカフェにかかったお金計算したら7765円だったよ!!!!
7765円もあればシャネルのアイシャドウ買えるっつーの!!!!

いい年した女が昼間から来店して、ハイスペックPCの個室に立て篭もる姿は、
ネカフェの店員さんにはさぞ異様な光景に映った事であろう・・・

ちなみにLv上げの途中で気付いた。
旗艦こそ耐久減りにくいソブリンに乗るべきだよね。
私ハメられたみたいヽ(`Д´)ノ

そんな紆余曲折(?)もあったので、優勝できて嬉しいです^-^

そして私はKOEIにこれだけは言いたい。
これ以上海事用の強い船を増やさないで下さいお願いします。

2012y12m09d_210041156.jpg

ちなみに今月は、
フリーズ戦とDPFT戦→旗艦で外周ぶんぶん、他→かなりイン多めのカロ
という感じで参加しました。

各試合の簡単な感想は↓続きから。
 
 
 
 
【vsローレライ】
役割分担がはっきりしている艦隊というイメージ。
外周カロが強いので、その対処をどうするかきっちり意思統一しておかないと、
なんとなく相手のペースに乗せられたまま負ける時も(´・ω・`)

今回は10分過ぎても先制出来なくてけっこう焦ってたんですが、
やぴこのミラクルショットwで5-4→私が流れで落として5-3→旗を沈めて5-2で勝利。
初戦だからか、かなり慎重な試合運びだったと思います。


【vsWCV】
あまり(全く?)模擬で対戦してないので、前情報が少なくてちょっと不安でした。
この試合もだいぶ慎重にやってた気がします。
11分経過した頃にふぇぶが1隻落としてやっと5-4→ミルカが抜けで落として5-3、
@3分切った頃に私が旗を落として勝利。時間的にかなりギリギリになりました。


【vsフリーズ】
ここはいつも安定して強いですね。
今回は先月みたいな奇襲はせずに普通に対戦。引き分けでした。
お互い何度もチャンスはあったし、耐久削れてる船もいたんだけども、
うちもフリーズさんも抜け運に恵まれなかった印象です。


【vsぬこジャンプ!】
ヴェーロン君またぶっつけ本番っすか^-^;;;;なんか金マレ着てるしw
と身内ネタは置いといて。
この試合はとある作戦で臨んだわけですが、それが上手くハマった感じです。
けっこう露骨なので動画見て貰えればすぐ分かると思います。
コンボも綺麗に入ったし、いい展開だったんじゃないかな。


【vsDPFT】
毎度おなじみのラスボスです。が、今回はOttoさん不在でしたね。
新メンバーの木惨さんもいたし、だいぶ雰囲気が違った気がします。
Rさんがやぴことのコンボで落として5-4→私が旗に抜けを決めて勝利。
終盤に私がドフリーで狙われてヤバい場面があった事以外は、
概ね作戦通りに戦えたので良かったです。


さて、あとは年末年始にMAX模擬があるぐらいで、
しばらく模擬はまったりモードですかね?
今のうちにレイトン教授vs逆転裁判やるんだ・・・
と言いつつ模擬してそうですが^-^;

ではまた(´・ω・`)ノシ

コメント

海事上げお疲れ様でした!
では次にボクのキャラ3つお願いしますね★

うちらは忘年会ないんですかー笑っ
[2012/12/10 00:39] URL | りぶこ #NkOZRVVI [ 編集 ]

>りーぶ
彼女とネカフェデートしながら上げなよ^-^
忘年会やるよ!たぶんね!
[2012/12/11 00:49] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

お前等のせいでIL潰れるじゃないか
責任とりなされや
糞ks艦隊さん
[2013/01/04 13:59] URL | #- [ 編集 ]

ハワイでリフレッシュした脳みそで動画見てもさっぱり作戦わかりませんでした。以上プチ自慢でした、わっはっはっは!

[2013/01/06 22:58] URL | ヴェーロン #- [ 編集 ]

>ヴぇーろん君
ハワイとかw
相変わらずリア充してるな!!
爆発すればいいのに^-^
[2013/01/16 14:47] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


