弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



11月度IL

2012y11m19d_215307016.jpg

11月度ILに参加された皆様お疲れ様でした。
2ヶ月連続で1位取れて嬉しいです!

動画はこちらになります。
eyeVioがまた投稿出来なくなってたので、
ようつべ用にエンコし直してました。。ようつべの著作権管理厳しい(´・ω・`)

2012y11m19d_215411934.jpg

今月はやぴこがかなり活躍してましたw
DPFT戦で劣勢から抜け決めたり、何回か要所でコンボ当ててたり^q^
ブログに書かないと後で怖いので書きますね(´;ω;`)

私個人の出来栄えはちょっとイマイチで、
判断力も操作も精細を欠く感じだったので、勝ててホントに良かったです。

ソブリンがだいぶ増えてきたなぁという感じですが、
私は依然としてLv69のままです。
動かざること山のごとし!!←
いや・・・Lv上げ用に大砲作ってアジア行く気力がね・・・
寝て起きたら75になっていますように、ってサンタさんにお願いしよう^q^

ソブリンが間違いなく主流になっていくと思うんですけど、
うちのメンバーは操作感に馴染めなかったみたいで、結局みんな一等で出ました。
ワイハさんなんて80隻も作ったくせに結局一等に戻してたしw

私は、実装当初はゼーアドラーに目をつけてたんですけど、
あまりに柔らかすぎて、今では産廃呼ばわりしてます・・・
ラ○ローンは粗大ゴm(ry
ペペロンチーノガレアスは見なかった事にしてます(^ω^)

ちなみにワイハさんがブログに書いてた「~を願う会」
対抗勢力(?)が沸いてました。

2012y11m19d_100108776.jpg

2012y11m19d_221237345.jpg

もう何が何だか\(^o^)/

そんなRさんがまたクソつまんないオヤジギャグをかましてたので晒しときます。

>> Rウォーカー>ボルタレンとか飲んでる?
Rウォーカー >>>ポンタール
Rウォーカー >>>ローソン良く行くって言ったら
Rウォーカー >>>ポンタール処方された^^
>> Rウォーカー>アッソ

↓続きはILの各試合について。
 
 
 
vsBML艦隊
今回地味に苦戦した相手。
15分過ぎても耐久が高いままで膠着状態が続き、焦りが見えてきたところで
ミルカが旗を抜けで落として勝利。危なかったです。


vsはろうぃん
動画をご覧になる方は、ライン際での私の綱渡りにご注目くださいw
絶対出ちゃうと思ってて「出るww私出るwww」ってスカイプでずっと喚いてましたw
けど、なぜか押し出しに成功して5-4→抜けで5-3→5-2と3P勝ちできました。

私が5-3にした場面は、敵の僚艦も旗艦も狙える状況だったんですが、
旗艦は耐久が少し高く落ちそうにない距離だったので
耐久が1200切ってる僚艦狙いにしました。
残り時間2分切ってたので悩みどころでした。


vsフリーズ
唯一、通常防御5人で臨んだ試合です。
作戦が功を奏して順調に勝利する事ができました。


vsDPFT
こちらが先に一人落とされて4-5に。
16分頃に、耐久が少し低かった敵僚艦をやぴこが落として4-4。
残り20秒辺りで私が流れで落として4-3、時間切れで逆転優勢勝ちとなりました。
最後の最後でワイハさんが抜けを狙われて放置されてたのは、
完全に私のミス(見落とし)です。すみません(´・ω・`)


vsぬこジャンプ!
筋肉マニアのヴェーロン君が白チャで絡んできてうざかったです><
バチ先生がサーヴェイアレルギーなのでサーヴェイ投入案もあったんですが、
ぬこに3P負けしなければ優勝が確定だったので、堅実に一等5でいきました。
ほぼ時間いっぱい戦ったところで、ミルカが敵旗艦を流れで落として勝利。


私が出た試合はこんな感じでした。

次回は12月上旬ということですぐですね!
ワイハさんがお休みかもしれないんですが、来月も頑張りますー。

ではまた(´・ω・`)ノシ

コメント

お疲れ様。無事の1位おめでとう(´・ω・`)
ソブリンは私も造ってるんだけど全然いいのが引けなくて重船尾を片っ端から産廃にしてるよ(´・ω・`)

こないだのあっぷるたん達が一等で揃ってるのを「やっぱ一等が一番だよNE」で落ち着いたのかなと思って見てたよ。だって海事75船どれも尖り過ぎなんだもんさ(´・ω・`)
[2012/11/20 16:03] URL | おーさ #- [ 編集 ]

今回は結果が出てよかったです。

そろそろソブリンで練習かなー。
レベル上げ頑張ってください。^^
[2012/11/23 14:56] URL | yp #- [ 編集 ]

>おーささん
あり(´・ω・`)
一等がなんだかんだで一番扱いやすいみたいだよ!
ただ、それでもやっぱりソブリンが主流になっていくだろうなぁとは思う。
おーさ先生も耐久大成功するまで造船地獄頑張ってください^-^

>やぴこ
今回はやぴこが頑張ってくれたおかげで勝てました^-^
レベル上げって何ですか?よく分かりません><
[2012/11/27 08:34] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


