弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



阿寺渓谷&スコーン

IMG_5248.jpg

長野県の阿寺渓谷へ行きました。
長野といってもかなり岐阜寄りで、南木曽の辺り。

IMG_5182.jpg

南国の海を思わせるエメラルドブルーの清流がすごく綺麗です。

IMG_5343.jpg

IMG_5270.jpg

10/26に行ったんで、紅葉はまだまだといった感じでした。

こういう複雑な被写体を撮ると、今のカメラの性能の限界を感じます(´・ω・`)
必死に絞ってもどこか眠い絵になってしまうし、描画が粗い。
早くフルサイズカメラに変えないとなー。
MarkⅡでもいいし、12月発売の6Dも気になってるこの頃です。

CANON EOS kiss X4
 TAMRON 10-24mm

写真

番外w
イング人らしくスコーンを焼いてみました。

ちゃんと英国式にクロテッドクリームも用意したよ!
超高かったけどな!(170gで1680円!)

パン屋さんに売ってるスコーンはボソボソしてて好きじゃないんですが、
自作だと良い材料を使ってるのもあって美味しかったです。
中ふわふわ外サクサク^q^

今回からアルミニウム不使用のベーキングパウダーを導入してみた。
ベーキングパウダー独特の苦味がなくていいw
健康にもいいしね!
またパウンドケーキでも作るかー。


コメント

誰といったんですか!!!!!!!1
[2012/11/09 04:33] URL | yubi #- [ 編集 ]

@@c  ケンタッキーのビスケット級においしそう。
[2012/11/10 15:05] URL | なかと #- [ 編集 ]

>ゆび
彼氏と行きました( ´Д`)y━・~~

>なかとさん
ケンタのビスケットおいしいよね!
メープルシロップがよく合う~
あのビスケットはアメリカ式スコーンらしいです。
[2012/11/14 12:29] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

写真がもっと大画面で見たいなぁとおもいます。
どっかのサイトで公開してください!

カメラのボディはこれ以上重いのはしんどいけど、上位機種は魅力的だねー。

カメラが埃かぶりつつあるので、近所の海でも撮ってくるかー。



[2012/11/23 14:52] URL | yp #- [ 編集 ]

>ぴこ
そうねぇ、あっちのサイトに垢作ってみようかな。
このブログだと貼れる大きさに限度があるし。

重量は、フルサイズだとkissより300g近く重くなるし、レンズも重くなるので正直きついんだけども、やっぱり魅力なんだよねぇ。

また撮ったらアップしてください^-^
[2012/11/27 08:42] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


