弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



9月IL&今更もぎりんぴっくw

2012y09m10d_205411786.jpg
(画像はコル山さん作w)

こんばんはっ!
なんかもう目を疑うようなタイトルですが、まずはILの話からいきますw

ということで9月ILに参加された皆様お疲れ様でした。
動画はこちらになります。
マウスぶっ壊れててかなり挙動不審なので、あんまりじっくり見ないでねwww

今月のミックス☆ナッツはRさんとファビさんが欠席のため、7人で参加。

そして、なんと!!
5位でした\(^o^)/

ILに参加して初めて3位↓を取りました・・・
「IMPに勝てれば何位でもいい!」と普段から豪語している私ですが、
さすがに降格ギリギリはちょっとショックですw
HIROmk2さんせっかく1位推しして下さったのに不甲斐なくてすみませんでした^q^;;;

そしてWCVの皆さんおめでとうございます。
ハインヘルムさんのとこはケーキバイキングと合併する前から強いなぁと思ってたので、
今回の優勝は然るべき結果なのだと思っています。

2012y09m10d_205551493.jpg

ナッツに何があったの?と思っている方が多いと思いますが、
はっきり言って何もないので言い訳のしようがありません!←

それだけに非常にマズイ状況だと感じています。

なんとなく負けてしまった、
つい流れで沈んでしまってそのまま負けてしまった、そんな感じです。

私は見学してたので詳しくは突っ込めませんが、
ツバメ同好会戦なんかは、
5-4に持っていきながらも流れで2隻落とされて逆転負けという大失態。

DPFT戦も流れで先制されているし、
練習の時からホントに流れで沈む場面が多すぎて不穏な空気が漂っていました。

大会前日までRさんも一緒に練習してたし、メンツ欠けとかそういう問題じゃない。
艦隊そのものがスランプに陥ってるのかなと思います。

来月もRさんが参加できるかどうか分からないし、
インテリ筋肉マニアの艦隊が上がってくるみたいなので、
早急にこの状況を打破しなければならないと感じています。

とりあえず大型うpが終わって模擬再開したら
構成の見直しですかね・・・
メンバーチェンジじゃなくてポジションの見直しね!

IL後の反省会@スカイプでいくつか案は出ていたので、
順を追って実践していけたらと思います。

↓で、めちゃくちゃ今更ですがもぎりんぴっくの話でもww
 
 
 
 
2012y09m10d_231449889.jpg

ええと、すみません・・・
動画エンコに手間取ってるうちにもぎりんぴっくから1週間以上経ってしまって、
完全にブログ更新するタイミングを逃してましたww

まさかeyeVioでBGMの著作権違反→凍結食らうとは思わなかったよー。
皆様もボーカルつきのBGMでうpする時はご用心下さいw
ここにこっそりと動画をうpしてるので、興味ある方はどうぞw

さて、もぎりんぴっくに参加して頂いた皆様、スポンサーの皆様、ありがとうございました。
参加者数は57人の11艦隊でした。
もう大会からだいぶ日が経ってますが、さらっと振り返ってみます。

まず、シルバーリーグで参加された皆様には本当に申し訳ない・・・w
シルバーリーグ運営茶室担当者に上手く段取りが伝わってなくて、開始が遅れてしまったり、
何よりも試合数がwww
シルバーだけお休みの時間が発生するのを完全に見落としてましたorz

最後のほうのラウンドは1本勝負に変更したり、挙句サドンデスにしたりw
ひどいもんだ^q^;;;

しかもリーグ分け、まさかあんなにゴールドに殺到すると思わなかったww
ダイスで決めたはずの艦隊までゴールドに集まってしまって、
希望者がゴールド10艦隊、シルバー1艦隊という偏り具合ww
普通に、リーグ分けもダイス順にシャッフルで良かったですねw

サプライズイベントのダイスゲームは好評だったようで、そこが救いかなw

そんなgdgdっぷりでしたが、収穫もありました。

模擬に2回しか参加した事がない初心者の方が来て下さって、
これを機に模擬大会に興味を持って頂けたらしく、9月ILにも参加されたとの事で嬉しい限りです。

差し入れにマグステやタロットを下さったスポンサーの方々もありがとうございました。
マグステは大会で使いましたw

そんな方々との出会いもあり、
普段話す機会がないような方とたくさん関わる事ができて楽しめました。

次回の開催は2年後の冬季です!!1!

・・・嘘です(゚Д゚)

っていうか2年後なんて大航海があるかどうかすら(ry

それではまた(´・ω・`)ノシ

コメント

エース指登場
[2012/09/11 03:19] URL | yubi #- [ 編集 ]

模擬リンピックの運営おつかれさまでしたー  ぜひあるかわからない2年後も、、、、

ともかく楽しい大会でした><b
[2012/09/14 00:38] URL | サノオ #- [ 編集 ]

インテリ筋肉って最高のひびきっす。
最近行ったどこのキャバクラよりう気持ちいっす。
酒うまいっす。
[2012/09/17 00:55] URL | ヴェーロン #t0wKyrO. [ 編集 ]

>ゆび
エース指先生はまず課金してくださいね^-^;;;;

>サノオさん
参加して頂いてありがとうございました!
gdgdすぎて申し訳ないw

またILがない月なんかに気まぐれで開催するかもしれないので
その時は宜しくお願いしまーす。

>ヴぇーろん
貴方は「筋肉」って付いてれば何でもいいんでしょ!
筋肉のくせにインテリとかずるいヽ(`Д´)ノ
酒はウイスキーに限るようんうん。
[2012/09/18 01:01] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


