弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



Inter League@7月

2012y07m15d_205237442_convert_20120715211509.jpg

7月度ILに参加された皆様、運営の方々お疲れ様でした。
今月は1位取れました
珍しく全勝できたので嬉しいですw

追記:動画をようつべに上げたら、また著作権違反で閲覧できなくなってましたorz
こちらにアップし直しましたよヽ(`Д´)ノ

記念SSが下品ですいません^-^;;;;;
飛び入りで参加してくれたレッドマンさんありがとうw

ファ○オンとかいう人が
賢者タイムで放心状態だったのでログインが遅くなりました!と言ってたのでこんな事に

2012y07m15d_205117274_convert_20120715211428.jpg

↑番外。
Rさんが東北弁ちっくになってるけど^-^;;;
飲めないくせにワイン一気飲みするから(´・ω・`)・・・

2012y07m15d_205440900_convert_20120715211531.jpg

ちなみにノブくんの名誉のために書いておきますが、
息子=ノブくん本人ではありませんのであしからずw

2012y07m15d_204810496.jpg

さて、今月のILでは試験的にサーヴェイフリゲートを導入してみました。
サーヴェイ旗艦、1隻編成、2隻編成と色々試したのですが、
2隻編成が一番しっくりきたので採用。

MAX模擬で使ってたため警戒されていたのか、
ジャファル見張り×5人で出航してきた艦隊もありました。
結局、実際に使ったのはDPFT戦のみだったわけですが(´・ω・`)

今後の展望としては、サーヴェイは充分実用範囲内という事が分かったので、
また折を見て導入していく可能性もあると思います。
ただ、乗れるメンバーがほとんどいないため編成が限られてしまう事と、
試行回数が少ない事もあり、あくまでも選択肢のひとつという事で。。

私?私は当然乗りません^-^
レベル上げって何なんですか、おいしいんですか!!

最近、下位リーグの艦隊の方と関わる機会がちょこちょこあって、
Z鯖の模擬のレベルがどんどん上がってきているのを感じます。
今は動画とかを見ながらアドバイス(のようなもの)をしている私ですが、
ぼんやりしているとすぐ追い抜かれそうで身の引き締まる思いです。

若手ってほんと油断できなくて・・・w
ノブくんとかファビさんとかイケメンたまことか!

来月はお盆があるためILはお休み。
その代わり別の大会っぽいものを企画する・・・かもしれません。
私じゃなくてRさんが!!(ここ重要)

まぁ、予定は未定なので期待しないで待っててね^-^

ではまた(´・ω・`)ノシ


コメント

お疲れ様。1位おめでとう(´・ω・`)

サーフリは十分というか「もうあいつ1人で十分じゃないかな」レベルなチートだと思った(言い過ぎw) MAXで何度か対戦した印象だけど弱点が弱点として機能してないイメージがあったな。
まだ出始めだからこれから色々対策がマニュアル化されていくんだろうけどね(´・ω・`)
[2012/07/15 22:34] URL | おーさ #rIG/kuhY [ 編集 ]

復活しましたら手取り足取りご指導お願いします。夏ですし。すりすり。
[2012/07/16 12:09] URL | ヴぇーろん #- [ 編集 ]

優勝おめでとう(`ω´)
サーヴェイ投入ということで、動画を見て、いつもとはまた違った緊張感があって面白かったです。
乙鯖のレベルが上がってきていることは私も実感していて、そのうちナッツから解雇通知がくるのではないかとおびえております。
時間ができたら、またご指導おねがいします。
夏ですし。すりすり。

[2012/07/16 16:15] URL | ぴこんヌ #mQop/nM. [ 編集 ]

Victorのコンテンツがうんたらかんたらで著作権がどうのこうのなので動画見せてやんねーよってようつべさんに怒られます。
ヘタレ旗艦ぷりを反省したいのでぼくにも動画見せてください。
夏ですし。すりすり。
[2012/07/17 14:11] URL | わいは #- [ 編集 ]

君らすりすりしすぎwwww
今日はミルカにまですりすりされたわヽ(`Д´)ノ


>おーささん
ありがとー!サーヴェイも明確な弱点はあるし、そこを突く事はできるんだけども、艦隊の意思統一をしっかりしないと難しいかなぁ。
と、MAXinZでサーヴェイ艦隊と対戦した時に思いました。
今後は対策考える艦隊も増えてくると思うし、まだまだお互い改善の余地はあると思うよ!

>ヴぇーろん
またヴぇーろん君の課金するする詐欺か・・・
バチ先生が泣いてたよ!!1!

>ピコリーヌ
そう、あれは決してふざけているのではなく、実際やってみるとすごい緊張感だよ!
サーヴェイすぐ耐久減っちゃうし、一等3人で全部カバーしないといけないしw
今回も危ない場面が多かったなぁという感じです。

解雇通知出す事はまずないので、リアル落ち着いたら復帰お願いしますね^-^
じゃないとやぴこのウサギにすりすりしちゃいますよ!

>ハワイの人
Rさんも同じ曲使ってたから公開できなかったらしいww
ガガちゃんの曲もアウトだったし、ようつべ厳しいお・・・
私はeyeVioにうpし直したので、ブログ本文のリンクからどうぞ!
[2012/07/18 01:44] URL | あっぷる #gBzYsayU [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


