弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



第3回MAXinZ

2012y07m04d_131416980.jpg

遅くなりましたが、第3回MAXinZに参加された皆様お疲れ様でした。

動画もうpしておきました。

予選
本戦トーナメント

いつも通り音声後入れしてからエンコして、
いざうpしてみたら著作権にひっかかって公開できなかったっていうね・・・w
ガガちゃんの曲は取り締まり厳しいみたい
しょうがないから別の曲に変えましたw

さて、今回のMAXinZはぺぷしこでの参戦となりました。
じらいやさんにくまのぬいぐるみで買収されたのがきっかけw

みんな忙しくてなかなか練習できず、5人揃っての練習は正味3時間程度だったのかな。
正直なところ予選突破も怪しい気がしてたので、
優勝という結果を出せて本当に嬉しいです

私が参戦したのは賞金目当てだったんだけども、
今回の賞金はめちゃくちゃ豪華だったので有難い!
これで当分模擬資金には困らないでしょう^q^
スポンサーの皆様、運営の月ん子さんありがとうございます!

2012y07m04d_103121970.jpg

↑練習の記録はこんな感じ。

2012y07m04d_103300920.jpg

↑予選

2012y07m04d_103421242.jpg

↑準決勝&決勝

強化砲ありのルールは物議を醸していたようですが、
実際に対戦してみるとそこまで気にならなかった、というのが正直な感想です。

※今後の模擬に強化砲を推奨しているわけではありません。今まで通りなしでいいと思います。

自分はハイペ12門と16門を借りて使ってみたのですが、
ぶっちゃけハイペ弱いかもしれない・・・ww

オポMAXの時から使ってたんですけど、
追い風+点滅+貫通で1050とか1200ちょいとかがよくあったし、
追い風じゃない時なんて850とか^q^;
距離を変えてみたり、色々と試行錯誤したんですけどねぇ・・・

結局、最後まで信用できなくて、
大会では半分以上カロを使っていました(´・ω・`)

貸してくれた方々には非常に申し訳ないんですがwww
ちゃんと女帝で直して返すので許してください><

↓続きます。

 
 
 
 
ミックス☆ナッツで出ているとどうしても「防衛側」っていう意識が働いてしまうんですよね。
こういう事言うとまた叩かれるかもしれないけどw

ナッツが本当に強いかどうかはさておき、
結果だけ見ると毎回1~2位だし、周囲にもそういう目で見られていると思うので。

「勝たなきゃいけない」っていうプレッシャーの中で戦うのと、
「どこまで勝ち進めるかな?」と探りながら戦うのとでは全然気分が変わってくると思います。
今回はそういう意味でもすごく楽しめました。

貴重な機会を与えて下さったじらいやさん、マフさん、たまこさん、rinkさん、
そしてTK兼スポンサー(!)のなかとさん、ありがとう!
少しはお役に立てたでしょうか?

ここを見てるかどうかは分かりませんが、
最後にぺぷしこの皆さんへコメントを添えて〆たいと思います。


なかと財閥様

もうなかとさんに足を向けて寝られませんwww
今大会では金銭面だけでなく、タイムキーパーや欠員の穴埋め、装備・船のレンタルなど、
多大なご支援を頂いて感謝しております
試合には出なかったものの、なかとさんがいなければ優勝はなかったと断言できます!

rinkさん

ぺぷしこ卒業おめでとうございます
練習中、厳しい言葉を浴びせる事もありましたが、
スカイプで3人喋ってる中、聞き専でインやるのは正直きつかったと思います。
私も以前はそうだったので^q^;
良いものは持ってると思うので、卒業後の艦隊でも頑張ってください!

イケメンたまこ

ファビ子から聞いてた通りイケメンだったので満足です^q^
私がなかなか自由に動けない事が多く、
たまこさんの攻撃力には本当に助けられました。
次回ILからまた敵同士ですが、私は負けるつもりは無いので覚悟しといて下さいね^-^

マフさん

旗艦お疲れ様でした。
そして、毎日忙しい中時間を作って参加して頂きありがとうございました!
聞き専で旗艦ってすごくだるいのに、よくやってくれたなぁと思いますw
色々指図してしまったけど、快く受け入れてくれて感謝してます!

地雷屋じらいやさん

今回でぺぷしこ解散&じらいやさん休止(引退?)との事ですが、
その前に大会優勝という結果を残せて本当に良かったです。
「私は出るからには優勝しか狙わないですよ!」と大口叩いた手前、
予選落ちしたらどうしようかと思ってました^-^;;;
また仕事が落ち着いたら戻ってきてくださいね!
じらいがーの養育費は、私のお小遣いとして有難く使わせて頂きますね^^


それではまた(´・ω・`)ノシ

コメント

お疲れ様でしたー@@

(・ω・ ) おいら機雷ふみまくり。。きをつけますー

資金が豊富になってなにより~
[2012/07/05 00:28] URL | なかと #- [ 編集 ]

弾速1で命中率±3%みたいなので、5基分だと結構でかいですね

カロに比べると水平R7.5分くらい命中率に差がありそうです
[2012/07/05 18:44] URL | バチ #mQop/nM. [ 編集 ]

>なかとさん
なかとさんもお疲れー!
練習いっぱい出てくれてありがとうね。
とっても助かりました!
おかげで生活費が潤いました(´;ω;`)ウッ・・・

>カリスマ教官
そんなに変わるの?www
それが本当なら、あの不安定さも頷けるわ。
仕官になってから少しだけ安定したけど、稼ぎの時はほんと酷かったよw
弾速って偉大だね・・・

もうあまり意味ないけど、一度検証してみたい気はするね。
[2012/07/07 13:08] URL | あっぷる #gBzYsayU [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


