弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



GW@沖縄

IMG_3199.jpg

IMG_3367.jpg

こんにちは。
GWは沖縄へ行ったり東京や横浜へ行ったりしてました。

一応ここは大航海ブログなので、載せるかどうか迷ったんですけど、
せっかく写真編集したし簡単に書いておきます!

IMG_3401.jpg

IMG_3411.jpg

IMG_3427.jpg

古宇利島

エメラルドブルーの海がとっても綺麗な島でした。
最初行った日は土砂降りだったんですが、最終日が晴れたのでもう一度行きましたw

沖縄は例年より2週間早く入梅してしまい、旅行中はあまり天候に恵まれず。
ただ現地の人いわく、沖縄の梅雨は内地と違って、
スコールのような激しい雨が短時間降って急にカラッと晴れる・・・という感じらしいです。
雲の流れる速さも全然違うし、とにかく天気の移り変わりが激しい印象でした。

IMG_3311.jpg

瀬底島

こちらも綺麗な島でした。
海の透明度が非常に高く、波が穏やかなので、
ダイビングやシュノーケリングに利用される事が多いようです。

IMG_3372.jpg

IMG_3370.jpg

海洋博公園

美ら海水族館の手前にあるんですが、
土壇場で予定変更して古宇利島へ行ったため水族館へは行きませんでした。
雨や曇りが多かった中せっかく晴れたので、水族館に引き篭もるのがもったいなくなって・・・w

IMG_3253.jpg

IMG_3350.jpg

IMG_3355.jpg

琉球朝顔、ブーゲンビリア、ハイビスカス

沖縄の植物が好きなので、実物をたくさん見れたのが嬉しかったです。
ブーゲンビリアは特に好きな花のひとつ。
プルメリアやデイゴはまだシーズンじゃなかったのかな?今回は見かけませんでした。

IMG_3180.jpg

本場のタコライスはとっても美味しかった
内地で食べるとサルサソースがやけに多かったりして、私的には微妙です。。
お店でタコライスを注文したら「すぐ出来るよ!5分ぐらいさ」と言われたのですが、
出来上がったのは約20分後だったというw
これがウチナータイムか・・・!

IMG_3712.jpg

IMG_3625.jpg

東京、横浜は連日大雨だったのであまり観光出来ず。
↑写真は八景島シーパラダイスです。
また行く機会があれば、みなとみらいとか昭和記念公園とか行きたいですねー。

EOS Kiss X4

 Canon 50mm
 Canon 18-55mm
 TAMRON 10-24mm
 
 Kenko PRO1D WIDEBAND C-PL(W)

IMG_3254_3.jpg



コメント

手持ちの写真でいくつか加工練習をしてみたけど、やはり元の写真がよくないといい写真にならないね。
前に教えてもらったTAMRON 10-24mm
の威力を実感しました・・・。

沖縄にフル装備(カメラ)で行ったのでしょうか。
さすがでございますます。
[2012/05/11 20:45] URL | ぴこ #- [ 編集 ]

>やぴこ
TAMRON10-24mmいいよー!
今回は1、9、11、12、15枚目以外は10-24mmで撮ってます。

加工は、沖縄の色彩を崩したくなかったからほとんどしてないけど、
ハイビスカスと15枚目のブーゲンビリアは加工してるかな。
15枚目はPhotoshop Elementsで色々いじりました。

沖縄も横浜もカメラはフル装備で行ったよ^q^
おかげで荷物が超多かった・・・
[2012/05/12 13:04] URL | あっぷる #gBzYsayU [ 編集 ]

沖縄って本当に別世界やね。本州行っても景色の違いを感じるけど沖縄は本当に別格だな。
海なら北海道の北の果ても何故かきれいよ。近場の港行ったら底が見えてびっくりした。

カメラは私も欲しいんだけどね・・・どういうのがいいのかわからず、結局あいぽんで我慢してる(´・ω・`)
[2012/05/12 19:59] URL | おーさ #rIG/kuhY [ 編集 ]

>おーささん
沖縄は景色もいいし、食べ物も美味しいしいい所だったよ!
北海道は2回行ったけど、北部は行ったことないんだよね。
富良野のラベンダーがちょうど見頃ですごく良かったし、トドワラの退廃的な雰囲気が印象的だったなー。

カメラは、もし一眼レフを買うならメーカーはキャノンかニコンが良いと思うよ。

最近流行りのミラーレス一眼は、確かに小さくて便利だけど私はオススメしません。
理由は、通常の一眼レフとミラーレスでは、交換レンズの規格が違うため。
AFの遅さも気になるし、レンズの少なさで後々後悔する事になるのではと思ってます。
[2012/05/14 14:33] URL | あっぷる #gBzYsayU [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


