弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ
スポンサーサイト



ノブくん卒業。

まず初めに、GW中の土日祝はオポMAXありますよー。
詳しくはオポMAXブログを見てね。

さて、ミックス☆ナッツの大黒柱・ヨシノブくんが、リアル都合により休止する事になりました。

というわけで昨日、ノブくんの追いコン送別会的な身内MAX模擬をやりました
「旧冷やし中華と対戦したい!」というノブくんの希望により、
冷やしvsヨシノブオールスターズ(ノブ、ワイハ、コルネット、Wolf、やぴこ)で対抗戦です

結果は・・・3勝3敗1ノーゲーム(嵐)
もうちょっと勝ち越せると思ってたんだけど、ファビ子が・・・ファビ子が・・・><
最後の最後で嵐がきて、中途半端なまま〆w
まぁウチらしいといえばらしいのかなw

2012y04m26d_023712694.jpg

久々にキャノンやりました。旗艦は1回だけ。

1188443339_117_convert_20120426232933.jpg

模擬後に記念撮影
街中で普通に記念撮影でも良かったんだけど、Rさんが「最後にみんなでノブくんボコろうぜ!!」って!
かわいそうなノブくん(´;ω;`)ブワッ
そして幻の8コンボ炸裂www

名匠仕立てやらスファジやら色々カツアゲされてたしww
かわいそうなノブくん(´;ω;`)ブワッ
私は何も借りてないですよ!金庫に金マレが増えてるのは多分気のせいです、うん。

2012y04m27d_003813372.jpg

ノブくんの遺品分け中の1コマ。

2012y04m27d_003849648.jpg

ファビさんってそういう人だよね><

↓続きはノブくんについてあれこれ(半分私信みたいなものです)

 
 
 
 
ブログを振り返ると、ノブくんと組み始めたのは2011年1月のプレミア前からだったようです。
もっと長く組んでる気がしてたけど、意外と短かったんですねw

その頃、私は半年ぐらい休止してたんですけど、
ノブくんはその間に模擬を(DOLを?)始めたみたいです。確かPS3組だったはず。

復帰したもののメンバーが一人足りなくて、そこへくしなが連れて来てくれたのが始まり。

それまでの私は、Rさん、ヴぃく、ボス、バチさん、ヤムチャ、あるいはE鯖の人達のように、
自分より模擬暦の長い、実績がある人達とばかり組んできて、
完全な初心者と固定を組むのは初めてでした。

ノブくんは最初カロでアタッカーをやってたみたいなんだけど、
キャノンが足りなかったのでキャノンに(無理矢理w)転向してもらうことに。
で、キャノンの指導を出来そうな人が私しかいなかったため、
最初は私が動きを見ながらアドバイスしたり、自分のやり方を教えたりしてました。
かなり適当だったけどww

正直それまで新人育成には全く興味がなかったんだけども、
ノブくんの成長速度が半端なかったので「こういうのも楽しいかも」と思い始めた感じです。

一時期ノブくんが迷走してて、
すごく神妙な様子で「何をすればいいか分からないんです;」ってTELLしてきた事もあったww

けど本当にすごい努力家で、動画チェックや考察も熱心にやってたし、
ああやって迷走してたから今があるんでしょうね。

そのうち私が忙しくなってほとんどイン出来なくなり、
だんだん私との実力差も縮まって(むしろ追い越されて?w)しまい、
「もうあまり教える事がないなぁ・・・」って状態にw

ほとんど模擬してない私があれこれ指図するのも野暮な気がして、
最近はずっと放任主義でした(ファビさん然りw)

私がいない間もずっと模擬に出続けて艦隊を支えてくれたノブくん、とても感謝してます!

正直ノブくんが抜けた穴はものすごく大きいし、
他にもログイン状況が不安定なメンバーが何人かいるので、
今後うちの艦隊がどうなっていくのかは分かりません。

けど、「ヨシノブが休止してナッツは弱くなった」って言われないように
これからも頑張っていこうと思います。

私も(リアルで)同じ道を目指してる人間なので、
ノブくんの今後の大変さは他の人より分かってるつもりです。
なので「戻ってきてね」とは言いません。
戻らない方が本人のためだと思ってます(金マレを借りバクしたいから言ってるわけじゃないよ!!)

もしまた模擬で会う機会があれば、その時はいつでも呼んでください!
この身が大航海に在る限り、必ず駆けつけます。

2012y04m27d_004124976.jpg

長くなりましたがこの辺で(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

コメント

ノブさん、今まで本当にありがとう!

最後、ノブさん抜きで冷やしとして戦ったけど、なにかバランスが悪い・・・戦いづらい・・・と思ったら、バランサーのノブさんが居ないのが原因だと気づきました。

めだか模擬で初めて出会ったときは、まさか一緒の艦隊でやることになるとは夢にも思わなかったけど、短期間で完全に主力でここまで戦えるようになったのは本当にすごいと思うし、これだけ頑張れる人なら、今目指してる方面でも必ず結果を出せると信じています。

Bye for now!
Best of luck to you!
[2012/04/27 01:28] URL | R #qNXjQhIg [ 編集 ]

こうゆうのあまり書きませんけど、反応してねってことで書きますよ(´・ω・`)

まずは、大会で優勝など経験させてもらったり戦闘についで色々教えてくれてありがとうございます!

ほんとに最初は何していいのかわからなくなってきつかったですw
(きっとこの艦隊に入れば誰しもが思うことだと思いますけどねw)

スカで言われてから動いてても正直遅すぎるし、言われる前に動けるようになれてさらには、みんなにどんどん意見もいけるようになってちょっとは成長したのかなーと思ってます!
ここまで出来たのもR・あ・V・くさんのおかげです(´・ω・`)ほんとにありがとうでした!

キャノン&艦隊の動きについて師匠はあっぷるさんです!
そのあっぷるさんに、抜かれたかもといってもらえて嬉しかったです
ただまだ全然届いてないと思いますけどw


師匠のあっぷるさんについて怖い人だと思ってる人もいるかもですが、何か自分が新しい事
(斥候など)やる事になったときなんて、わざわざ細かいメモを2つくらい書いてくれるような人ですよ(´・ω・`)
意外と意外と優しいですよね!

これ以上言うと調子乗りそうなので言いませんよ^^

まだ色々感謝してる事はいっぱいありますけど書き込んでると長くなりすぎるのでこれくらにしておきますw

今でも模擬したいなーと思いますけど、我慢して頑張ってきます(´・ω・`)!
また大航海に戻る事があればよろしくお願いします!
一緒にやれて良かったです!
ほんとにありがとうでした!!


最後に5月のIL見にいけたらいきますね~
ではでは(´・ω・`)ノシ
[2012/04/27 20:01] URL | よしのぶ #C9/gA75Q [ 編集 ]

Rさんへ

少しは役に立てるようになったかなーと思ってたのでRさんにもそう言ってもらえて嬉しいです
(´・ω・`)

最後冷やしと戦ったのが、ほんとにどんな大会よりテンパっていつの間にか戦闘終わった感じでしたw
やってみたかった事を実現してくれてありがとうでした!

まさか自分もめだか模擬してて、みんなから上手いって言われてるような人と艦隊を組む事になるようになったなんて夢のようでした

Rさんにも色々艦隊の動きなど教わって感謝してます!
大会試合前とか冗談いってきて緊張がほぐれたものですw

ほんとにありがとうございました!

また戻ってくることがあればよろしくお願いします!
最後にRさんが英語なんて使ってますよ!
どうしますあっぷるさん?

もう1つ!
25日の円陣ぼこり動画も入れた動画を作ったので暇だったら見てくださいw
期限なんちゃらとか不明だったので、とりあえず今まで載せたのもすべて公開に変えておきました

ではでは(´・ω・`)ノシ

[2012/04/27 20:26] URL | よしのぶ #C9/gA75Q [ 編集 ]

>ノブくん
旅行行ってて返信遅くなったよー
コメントありがとう!

斥候メモ懐かしいw
ずいぶん前だけどwww

組み始めた頃はほんとに控えめで、
何か気になる事とかない?って時々聞いても
「えっと・・・特にないです!」って言ってたねw
そう思うと最近のノブくんはほんとに見違えたと思います。

最近はあまり指導らしい指導もできてなくて不義理な師匠でしたが、
そう言ってもらえると嬉しいです。
また模擬で会う機会があれば
今度はもっとスパルタでいこうと思ってるのでよろしくね^-^

それまでに艦隊潰れてたら苦情はRさんへどうぞ^q^

ではリアル頑張って下さい(´・ω・`)ノシ
[2012/05/03 21:42] URL | あっぷる #gBzYsayU [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


