弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



交流リーグ&だいかいせーん

2012y02m12d_201157024_convert_20120212201314.jpg

遅くなりましたがIL参加艦隊の皆様、運営の方々、お疲れ様でした。

動画のeyeVio側エンコ(HD画質)が終わってから日記うpしようと思ってたら
eyevioの長期メンテもあり10日遅れになってしまいましたw

IL動画はこちらになります。
直前のMAX模擬動画も入れときました。
ちなみにアス比がおかしいです・・・致命的なミス/(^o^)\
海戦動画も気が向いたらうpしますー。

今月のILは2位で、自分は相撲同好会戦、フリーズ戦がお休みでした。

引き分けだったリッデル戦は私が旗艦だったんですが、
リッデルに3P勝ちしないと2位確定だったところを、
負けなければ1位確定だと勘違いしていて、4-4になってからは守りに入っちゃいました^q^;

先制されたのはこちらだったので、正しく理解していても負けていたと思いますが、
初歩的なミスなので次回からは気をつけたいと思います。

今回からRFの方々が一緒にやって下さる事になりまして、
さっそくワイハさんとコルネットさん+旧冷やし中華の計7人で参加してきました。

ミルカ先生も当日きてくれたんだけど、
スキルブック?を課金してしまって2月は陸戦しかできない!とかなんとか言ってたww
来月以降のミルカ先生の活躍にご期待ください。←

2012y02m12d_201634816.jpg

最近は1ヶ月に2~3日しか模擬してない状態なので(しかもMAXだけ・・・)
もうちょっと練習量増やしていきたいです・・・。
しかしなかなか忙しいのと別ゲーが(ry

そうそう、タイムシフトで視聴したんですけどHIROmk2さんのILニコ生実況面白かったです。
月餅さんの放送も面白くてよく拝聴してるんですが、
HIROmk2さんの実況は模擬軍人視点という感じで、また違った良さがあって楽しめました。
次回も楽しみにしてますー。

さて、先週末は海戦でした。
ブログによると前回出たのは去年の4月だったようです・・・
その前は2010年の5月www
マジで1年に1回しか海戦出てないwwwwww
なんというレアキャラ・・・

2012y02m20d_204844123_convert_20120220205456.jpg

初日はおしゃぶりとペア。旗艦はRさんと私でやりました。
艦隊内TOPは戦功189。

2012y02m20d_205108240_convert_20120220205512.jpg

2日目は蒼海の尖兵さんとペア。この日も旗艦はRさんと私で。
Rさんは尖兵って呼んでたけど、とーまさんってRF商会じゃなかったっけ・・・?w
尖兵でいいのかしら?w
艦隊内TOPは戦功177?ちょっとうろ覚えです。

2012y02m20d_205215544_convert_20120220205524.jpg

最終日はRF商会とペア。
初日と2日目が火力不足でイマイチだったため、
旗艦をノブくんとファビさんにチェンジ→Rさんと私が僚艦へ。

艦隊内TOPは私の189で、MVPと3差だったようです。惜しかったw
ミルカ先生のほうが落としてたけど、さすがに合計レベルが少しきつかったね(´・ω・`)

この日は43戦で撃沈29被10かな。
小型が3隻しか落としてないくせに5回も沈んでてゴミカスでした^q^;
次回(また1年後?)は小型で戦キャラ試してみたいっす!

2012y02m20d_205316917_convert_20120220205534.jpg

アレク要塞が投資可能になったので、
中華艦隊の我々はさっそく投資紙と激レアレシピ(笑)をバザーしてきました。

Rさんのほうが安いのに、みんな何故かファビ子から買っていくという・・・
コワモテで白シャツのハゲからは買いたくないってことですねヽ(´ー`)ノ
私のレシピ?売れるわけがな(ry当然完売ですよ^-^

ではまた(´・ω・`)ノシ


コメント

艦隊写真のみんなの向きがバラバラとか後ろ向きでワラタw
[2012/02/24 07:18] URL | おーさ #- [ 編集 ]

>おーささん
1位取れなかったときは後ろ向いて撮影する決まりなんです(キリッ
[2012/02/26 08:29] URL | あっぷる #gBzYsayU [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


