弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



交流リーグ@第5戦

2011y10m10d_041320487_convert_20111010134759.jpg

こんにちは。
10月の交流リーグもなんとか1位を取ることが出来ました。
参加艦隊、および運営スタッフの皆様お疲れ様です。

http://eyevio.jp/channel_movies/bookmark_354533
↑今回の動画です。
赤竜戦、ラビット戦はお休みだったので撮ってません。

ちなみにブログコメント欄のほうで、
「インやってる動画の再うpをお願いします」という声がありましたので、
検討しておきますー。
もし見たい試合などあれば、その旨コメントして頂ければ善処します。

今回から新メンバーのファビオンさんが加わり、7人でのローテになりました。
やはり交代要員が居るのは気分が楽で良いですw

編成の方は以下の通りです。

Rウォーカー(旗) 稼ぎカロ・修理支援
Viqxer(旗)  稼ぎカロ・連携強化・重量
くしな(旗)  稼ぎカロ・除去
あっぷる(旗)  稼ぎカロ・キャノ・除去
鷹の目のヨシノブ  稼ぎキャノ・除去
ダイスケ・イヨク  仕官キャノ・除去
ファビオン  仕官キャノ・除去

旗艦分けは
R:おてもと、はろうぃん
Viq:くず、ラビット
くしな:赤竜、薔薇百合
あっぷる:リッデル
という感じで。

2011y10m10d_123222713.jpg

クリ=12/7

Max in Z以降全くインしてなかったので、
直前の2~3日だけ模擬して参加する形になりました。
おかげでけっこう酷い動きだった気がするwww

たぶん来月もそんな感じor不参加になりそうです!
まぁ他の人が頑張ってくれるからいいか^-^

↓表彰式にて。

Rウォーカー>先月よりさらに1名、ファビョーンさんが加入して、7人で優勝を勝ち取ることができました。
Rウォーカー>ファビオン でした。
Rウォーカー>来月もなんとかAリーグに残留できるように練習していきたいと思います。

ヴェーロン >>>おい!あの寒いオッサンどうにかせいよ!

すいませんなんかもう穴があったら地の底に埋めてしまいたいです((((;´・ω・`)))
 
 
 
【 vs おてもとぺぺん。てのりサイズ 】
◎R、くしな、ダイスケ、ファビオン、あっぷる

通常防御が1~3人いそうな予感がしたのでσ(・∀・)がキャノンにしたところ、
Authaさんとポチくんが通常だったのでうまうま。
けど、先にファビオンさんが抜けで落とされてしまい4-5に。

すぐにダイスケくんが1人落として4-4になり、その後は順当に勝ったのですが、
初戦からいきなり苦戦を強いられて幸先の悪いスタートになりました。


【 vs くずとよみます(仮)】
◎Viq、くしな、ダイスケ、ファビオン、あっぷる


【 vs 赤き竜の翼 】
◎くしな、R、ノブ、ダイスケ、ファビオン


【 vs はろうぃん 】
◎R、Viq、ノブ、ファビ、あっぷる


【 vs リッデルザール商会 】
◎あっぷる、R、Viq、ノブ、ダイスケ

σ(・∀・)が志願して今回も旗で出ることに。
序盤、ライン際まで引っ張りたかったのですが、
スカイプで反転してと言われたのでやや強引に反転→衝突でgdgdに。

反転するならもっと手前だったと思うし、
あの布陣ならライン付近まで行けばもう少しローリスクに戦えたと思うので、
判断ミスだったかなと思います。
スカイプ対チャットだと説明してる暇がないんですよねぇ。

運よくカリスマ教官を抜け+機雷+コンボ砲撃で早めに落とせたので、
特に危ない場面もなく押し切れた感じです。
運が良かっただけですが・・・。


【 vs ラビットテンションズ 】
◎Viq、くしな、R、ノブ、ファビオン


【 vs 薔薇百合艦隊 】
◎くしな、Viq、ノブ、ダイスケ、あっぷる

最近ご無沙汰だったヴぃくのアレが炸裂→4-5に・・・。
ザコ死マジ勘弁っす。
自分もまだまだですが、みんな流れでクリ貰いすぎじゃないのかな。
耐久にも響いてくるし、抜け以外では基本食らわないつもりでいて欲しい。
5戦なら(船首砲とかを除いて)4~5回程度に抑えたいものです。

と偉そうに言ったので、
ちょっと今回からは昔みたいに与/被クリも晒していこうと思います。

4-5からσ(・∀・)が一人落として4-4にしたものの、
先落ちしたのと修理支援が居なかったのもあって、
全員資材が切れてしまい敗北。

合流するのか、どこで狙っていくのか、旗周りはどうするのか、
その辺の意思疎通も全然出来ていなかったように思います。

来月ですが、くしなとRさんが出れない可能性が濃厚なので、
出場が危ぶまれている状態ですw
出れても5人ギリギリになりそう!
なんとかAには残留したいですがどうなることやらー。

ではまた(´・ω・`)ノシ

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/10 20:05] | # [ 編集 ]

HD画質申請?すると500Mまであげれるようになるよ~
[2011/10/10 21:03] URL | バチ #- [ 編集 ]

>匿名さん
さっそくの書き込みありがとうございますー。
では2月のMax in Z以降、長めのもの、負け試合などチョイスしてみます。
あとは昔の動画から、見所がありそうなものをいくつかw

再うpしたらブログでお知らせすると思うので、
気長に待っててくださいっ!

>カリスマ教官
やってみた!
課金しますか?とか何も聞かれなかったんだけど、
無料ってことでいいのかしら・・・
次動画うpする時に試してみるー。
[2011/10/12 19:43] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

落ちちゃえ落ちちちゃえw

[2011/10/13 03:56] URL | ホクムネ #- [ 編集 ]

お疲れ様。
うちも今月は残留できたけど課題が多く出たし私はまたアホ死やっちゃったし、来月は恥ずかしい戦いにならんように頑張るます(´・ω・`)
[2011/10/13 10:51] URL | おーさ #rIG/kuhY [ 編集 ]

>ホ○ムネ
落ちないように頑張るし!
ところでこないだリーグ出てたんだって?ww
ついに模擬人になるんですか!

>おーささん
そっちもおつー&A残留おめ!
来月は私いるかどうか分からんけど、また戦えるといいですのう。
[2011/10/18 08:40] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


