弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



第2回Max in Z

2011y09m19d_165607860_convert_20110919170943.jpg

こんばんは。昨日のMax in Zはなんとか優勝することが出来ました。
まずは関係者の皆様お疲れ様です。
主催の月ん子さん、ラジオの月餅さん、トーナメントで全戦に渡り審判を務めて下さったガ島さん、
ありがとうございました。

動画はここにうpしてあります。
ちょっと一部の動画がまだ反映されてないみたいです。また後日のぞいてみて下さい。

※9/20追記
vsおしゃ、vsワラビーズ1戦目の再うp完了しました。

編成はリーグと全く同じなのでそちらの記事を見て頂くとして、
対抗戦や大会当日の様子などについて触れたいと思います。

2011y09m19d_170415911_convert_20110919171104.jpg

リーグから1週間しかありませんでしたが、なんとか1回だけ対抗戦を組むことが出来ました。
お相手はいつもの(?)リッデルさん。
実はこの日9戦やって全勝だったのですが・・・
プレミア前の対抗戦でワラビーズに全勝したところ、
本大会で派手に惨敗してしまったので、なんとなく嫌な空気が漂っていた気がしますww
もはやトラウマwww

room2:バチ>ボスがN砲でやってたんだけどどう思いますか??
room2:あっぷるさん>最低っすね
room2:Rウォーカー>ひどいww
room2:レッドマン>;;;
room2:バチ>アホ過ぎてびっくりしました
room2:ボス・ホエール>MAXもNルールかとおもってたよ!

room2:ボス・ホエール>今日でなかったら
room2:ボス・ホエール>おれ
room2:ボス・ホエール>予選もNだったわw
room2:バチ>Nなわけねーだろ!!!

2011y09m19d_170551488.jpg

↑予選ののーきんつーる。

2011y09m19d_170659210.jpg

↑トーナメントののーきんつーる。

旗艦分けですが、予選は
Rさん→だぬだぬ団、ヴぃく→Xseed、あっぷる→はろうぃん
決勝トーナメントは
Rさん→おしゃぶり、ヴぃく→リッデル1戦目、あっぷる→リッデル2戦目、ワラビーズ
という感じで割り振りました。

σ(・∀・)旗艦はスカイプが使えないので今まで避けてきたのですが、
そこそこ普通に戦えてた気がします。
ダイスケくんも聞き専なんだけども、やっぱり3人喋ってると楽ですね。

くしなが帰ってきたらσ(・∀・)は旗艦やる機会ないかもしれませんが、
もうちょいチャットの指示出し早くこなせるようにしないとですねー。

あと最近スキル切り替えをかなりさぼってるので、そこも・・・
ツールの数字が日に日に寂しくなってきててやヴぁいですw

続きは試合の詳細でもー。
 
 
 
予選はσ(・∀・)が絶不調でやばかったw
ゴミのような動きをしていた気がしますwww
動画も3戦も撮り忘れるしね・・・

結構スロースターターってか気分に左右されちゃう子なので、
初戦でコケるとそのままずるずる・・・ってパターンが多いです。
まぁ他の4人が頑張ってくれたので通過できました。よかったよかったw

以下は決勝トーナメントについてです。

【 vs おしゃぶり商会 】  2-1で辛勝

1戦目は普通に勝てたのですが、
2戦目、通常防御のセンオウさんを落として5-4にしたものの、
エルミナさんの混載キャノンにRさん(旗)がkr抜かれて敗北。
優勢になってからの人数配分に問題があったように思います。

3戦目は開幕直後にこちらが一人沈めて、そのまま順当に落としていった感じです。
ただ、中盤で旗艦が1270食らったりと危ない場面が多々あり、最後まで緊迫した試合運びでした。

【 vs リッデルザール 】  2-0で勝利

直前に対抗戦をやったのもあり、お互いにある程度手の内が見えている状態でした。
リッデルは耐久勝負に重点を置いているので、除去がない相手を集中的に削ってくるイメージ。
(Rさんが900ちょいまで削られたことも・・・)
1戦目をヴぃく旗でやってみて、
耐久の削られ具合によっては除去持ちのσ(・∀・)に旗を代わるという打ち合わせをしました。

結果、ヴぃくの耐久が1111まで削られてしまい、
勝ったもののやはりリスクが高すぎるので、2戦目はσ(・∀・)が旗をやることに。
あちらがカロ3→カロ2に変えてきたのもあって、安定した戦いが出来たように思います。
σ(・∀・)の耐久は14分経過時点で1348ぐらいでした。

【 vs ワラビーズ 】  2-0で勝利

相手はカロ4でかなり攻撃的な編成だったのかな。
1戦目は早い段階でこちらが一人落とし、相手旗艦がリングアウトして勝利。

2戦目は点滅貫通+2コンボで旗(あっぷる)が狙われる場面が1回あったのですが、
なんとか最速旋回を残せたので避けれた感じです。
その後5-5で相手旗を抜けで落として勝利。

プレミアではホントに試合にすらなってない状態だったので、
今回はまともに戦えて良かったです・・・w


最後に艦隊メンバーへコメントでも(確か前回も書いたはず!)

ダイスケベダイスケくん
1週間ぐらいしか一緒に練習出来なかったのに、本当によくなじんでくれてたと思います。
普通にずっと前から組んでたような気がしてならないwww
落とすとこではきっちり落としてるし、キャノ使いとしてとても優秀だと思います。
あとは噂のイケメンボイスを期待してます^-^

ノブくん
もはやうちの中間管理職と化してる気がしますが・・・
たぶん今のうちの大黒柱はノブくんなので頑張って下さい^-^

Rさん
「俺しか沈んでないことは内緒にしてw」って言ってたので晒しておきましたよ(´・ω・`)?
あとあの頭装備はとっても気持ち悪いです!

ヴぃく
今回いつものアレがなくてつまんなかったです!

ではまた(´・ω・`)ノシ

コメント

お疲れ様&王座奪回おめでとう!
私は現地にはいなかったけど餅姉さんの中継見て応援してたYO(´・ω・`)
次回は私たちも出れるといいなー、今度こそあっぷるタンたちとちゃんとした形で戦えたらいいなー、てとこかな。

ところでヴぃくさんのアレって何だろう・・・?
[2011/09/20 02:23] URL | おーさ #rIG/kuhY [ 編集 ]

もしかしてもしかしたらまだフェニックスつかってる?w
[2011/09/20 18:24] URL | yubi #pYrWfDco [ 編集 ]

>おーささん
ありがとうー。
月餅さんのラジオ画質良くて見やすかったね。
ぼくは当日は見れなかったので、後からアーカイブで見たよー。
次回(冬?)はおーさ艦隊と戦えるのを楽しみにしてます@w@

ヴぃくのアレは、いつものしょぼ死のことです・・・。

>ゆび
めっちゃ使ってるw
標準装備だお!
[2011/09/24 13:32] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/08 10:16] | # [ 編集 ]

>匿名さん
いつも見て頂いてありがとうございます。
インの動画を再うpして欲しいということで了解しました。
うpだけなら手間はかからないので全然おkです。

もし「この試合が見たい」などご希望がございましたら
遠慮なくどうぞー。
[2011/10/10 12:40] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


