弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



自伝⑦=PvP.Z=時代

フランスに亡命してわずか10日で、
商会が潰れ、上位亡命するハメになったワタクシw
今回はその辺りのお話です。
内容薄いかも(´・ω・`)
いやまぁ毎回薄いんだけどwww
今回はほんとに模擬の話ばっかな気がする@@;

では↓続きからどうぞ(´・ω・`)


MDLAからPvP.Z組で独立して、商会設立するのは良かったんだけど、
「全員イスパヘ亡命する」っていう計画は正直納得いかなかったw
σ(・∀・)は自伝①にも書いたようにフランスが一番好きだったし、
何よりイスパの旗のデザインが嫌いだったww
ただ国籍揃えないとCLで困るかもだし、とりあえず付き合った感じかな。

どうでもいいけど旗のデザインは
フラ>>>ヴェネ>>>越えられない壁>>>イング>ポル=ネデ=オスマンだと思う!!

イスパに亡命しようって言い出したのは霧亜さんらしいけど、
σ(・∀・)は今でもその辺の経緯がよく分かってないw
かなり前から決まってたみたいで、σ(・∀・)はその頃いなかったしね。

そういうゴタゴタを経て、2月末=PvP.Z=商会設立。
商会長はちょくさん、副代表に卍さんVqだったかな。
あとはRさん、霧亜さん、hiheさんアルハザード☆さんノボンヌさん、σ(・∀・)で計9人。

商会名決めるときゆびと2人で
「くまさんぷーさん」がいい!って粘ったんだけど不採用でした(´・ω・`)
くまぷー可愛いよくまぷー。

=PvP.Z=商会はまぁ、このまま活動するための商会というより、
今後の身の振り方を決めるまでの繋ぎが目的だったみたい。

商会設立してからはひたすら交信、交信、交信、交信・・・・・・
合間にフランスイベントもやってました。

2009y09m25d_143059171.jpg

これねー、σ(・∀・)はフランス紋章が欲しかったんだけど、
イベントで貰えるものと思い込んでて・・・
苦労して終わらせたのにヴェルニエ子爵家紋章もらってガッカリしましたねwww
事前に調べとけって話だよね

2009y09m26d_034121265_convert_20090926042140.jpg

てかフライベントのキャラだけかっこよすぎじゃ??
イングなんてゴードンが金返してくれないし、ライザは分裂するし・・・

2009y09m26d_034719843.jpg

ちなみにフランス来てすぐぐらいから、セカがFATEさんにお世話になっていました。
ホクムネ江田の紹介でw
この頃はたまに商会模擬に混ぜて貰ったりしてましたね。
↑のSSは変な部外者が混ざってるけど(´・ω・`)

あと3月中旬はRさんとViqが多忙だったので、
底模擬は団体メンバーのヤムチャみぐさんと組む事が多かったです。
ノーキンツール見たらほぼ毎日組んでますねw

そして3月20日イスパへ亡命。
冒険・交易名声が0になりました(つд⊂)エーン

自伝:pvpz時代_5

23日にはFATE主催の商会親善模擬大会に参加しました。
MAX戦で、小規模な大会みたいな感じだったかな。
=PvP.Z=商会からは2艦隊出て、他にたまごさんおしゃぶりが招待されていました。

RさんとViqは出れるかどうか分からなかったので、助っ人込みの第2艦隊でした。
助っ人はグリスさんでしたねw
σ(・∀・)は第1艦隊で、運良く優勝できました(゚ω゚)!

その後も団体の定例MAX模擬をやりつつ、底模擬は主に商会で組んで参加してました。
で、4月末ぐらいだったかな。PvP.Z団体が解散。
これは色々あったんだけど、
団体の規約が変わったことで脱退者が増えたからかな。

団体が解散しても、
うちらはもう商会で固まってたから、活動はあまり変わらなかった。
定例模擬→対抗戦に変わったぐらいかな。

080508.jpg

これはResばたこ艦隊との対抗戦。
プレミアでボコボコにされたから、この時は勝ち越せてすごい嬉しかった記憶がw
まぁ2回目の対抗戦ではResさんも対策してきて、こっちがボコられたんだけどねw

自伝:pvpz時代_6

5月8日、イングから亡命して初の海戦で、σ(・∀・)は念願のMVPをゲットヽ(`Д´)ノ
おしゃぶり時代に「MVP取りたい」と毎回嘆いてたので嬉しかったですねw
てかこのSS・・・
ヤムチャが後ろで視認使ってるからσ(・∀・)の顔にモザイクかかってるじゃんヽ(`Д´)ノ

こんな感じでノーキンライフを満喫してたら、来たんです。
第4回CLの告知が。

次回、プリクマ捕鯨船団結成の経緯を書いてこの自伝を〆ます(´・ω・`)

コメント

旗のデザインで好き嫌いはなかったけどな。でも自国であるポルネデの2つは思い入れはあるなぁ。青系色が好きだからフランス旗もカッコいいとは思う。
ついに次回は第4回CLの話なのね・・・。
[2009/09/26 12:28] URL | おーさ #- [ 編集 ]

>おーささん
まぁ愛着もあるよね。
と言いつつ、未だにイスパ旗嫌いなワタクシ(´・ω・`)
ていうか黄色が好きじゃないのかもw
[2009/09/27 04:13] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


