弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ
スポンサーサイト



16thプレミアシップ

2011y08m08d_173705516_convert_20110808173747.jpg

2011y08m08d_030338608.jpg

今回は2位でした。
相変わらずプレミアの賞金はうまうま@@
賞金目当てで参加してるわけではないですが、スポンサーの皆様にはホントに感謝です。
これで脱・もやしご飯生活できそうです^q^

なんか気付いたらよの先生に髪が生えてて、ノブくんがハゲてたんだけど。。
毟り取られたの?

動画はエンコードが終わったので、明日うpしますー。
zoomeの容量が少ないので、
もしかしたら予選は割愛させて貰うかもです。すみません。

今回は↓以下の編成で臨みました。

Rウォーカー(旗) 稼ぎカロ・修理支援
Viqxer(旗) 稼ぎカロ・重量砲撃・連携強化
くしな(旗) 稼ぎカロ・機雷除去
鷹の目のヨシノブ 斥候キャノン・機雷除去
あっぷる 稼ぎキャノン・機雷除去

旗艦はこないだと同じく3人ローテで。
IMP戦もローテする予定だったんですが、Rさん旗で良い流れに乗れてる雰囲気だったので、
3戦とも固定でお願いしました。

連携強化は他にも導入している艦隊がいましたが、強いですね。
うちも対抗戦のときに、
開幕直後に3コンボで落としてる場面があったり、連携強化にかなり助けられてきました。
Z鯖では今後主流になっていくのかな。動向が気になるところです。

続きは決勝トーナメントの感想でも。
【vs 日本法輪大砲学会

1戦目はくしなが修羅坊さんを抜け+機雷コンボで撃沈して勝利。
結構こちらが優位に動けていたのかな?
大体IMPさん相手だと「fff」って感じで後手に回ることが多いので、珍しかったです。

2戦目がひどかったwww
Rさんがネタとしか思えない沈み方をしてあっさり敗北w
抜けクリだったんですけど、
自分から撤退して自爆+浸水直すの忘れる+舵入れずに直進という3コンボww

後で聞いたら「ごめん朦朧としてたから覚えてないw」とか言うしwwww
負けたけど笑いのツボにハマった試合でしたw

3戦目は特にどちらが優位というわけでもなかったのですが、
途中1分間ぐらいマグロさんが回線落ちしたのが響きましたね。
修羅坊さんが囲まれる形になって、あとはごり押しだった気がします。
くしなが2隻落として大活躍してた!くしな無双!


【vs RFワラビーズ】

1戦目は旗のくしながkr無い状態で、
自ら撤退してマフティーさんの抜けクリを食らい死亡→敗北。開始からわずか2分足らずでした。
なんで自爆したんだ・・・w
Rさんがすぐフォローいけたのにw
しかも相手キャノンなのに、連弾じゃなくて回避入れてるし!
テンパってたんですかねw

2戦目は開始後7分弱だったかな?
旗のRさんが前田さんの抜けクリ+パシティアさんの船首砲のコンボで1330ぐらい食らって死亡。
前田さんは貫通入ってなかったんだけども、コンボだとすごいダメ出るんですね。
やっぱ連携強化は強いなー。

連携強化が流行ってきたらこういう一発も警戒しないとといけなくなるし、
フォローの判断がより難しくなりそうですね。

IMP戦は3戦できたし満足かなー。
IMPさんとは対抗戦をやってないので、大会しかガチで戦う機会がないんですよね。
でもこないだのMAX in Zやリーグだと一本勝負だし。消化不良ですw

決勝はホントにくだらない負け方をしてしまって、
観戦者の方々や応援してくれたフレの皆さんには申し訳なかったです。

プレミアは個人的に思い入れのある大会なので(初めて出た大会だし)
次回また出る機会があれば旗艦でリベンジしてみたい気もします。
うちの艦隊バランス的に難しいかもだけど。。
まぁ、たまには違うことやって気分転換でもw
そんな感じです。

ではまた(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


