弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ
スポンサーサイト



交流リーグ@第3戦

こんばんは(´・ω・`)
昨日は交流リーグに参加してきました。なんとか1位取れましたですよー。
動画は今うp作業中なので、今日中には終わると思います。

2011y07m10d_185936957.jpg
放置してたバチ先生を囲んで記念撮影

今回から新メンバー(ヘル君)が加わりまして、底模擬もMAXも6人でローテしながらやりました。
くしなとヘル君(とたまにRさん)が毎週火曜、金曜と模擬できなかったので、
そういう日は練習お休みにすることが多かった感じ。
その他、人が足りない日があればσ(・∀・)が入ったりしてました。

リーグ当日はRさんだけ2回休み、他は1回ずつ休みで、σ(・∀・)は薔薇百合戦がお休みでした。
旗艦も今まではRさん固定だったのですが、今回はR、くしな、Viqの3人で回しました。
σ(・∀・)を含めて4人で回す案もあったのですが、
スカイプの問題があるのでボツに。
そんな感じで↓以下のような編成に落ち着きました。

Rウォーカー(旗)稼ぎカロ・機雷除去
Viqxer(旗)稼ぎカロ・機雷除去
くしな(旗)稼ぎカロ・修理支援
鷹の目のヨシノブ 斥候キャノン・機雷除去
ヘルシンキ 仕官キャノン・機雷除去
あっぷる 稼ぎカロ・キャノン・斥候キャノン・機雷除去

σ(・∀・)はローテでカロが抜けたらカロ、キャノが抜けたらキャノ、
リッデル戦のときだけ斥候キャノンでやりました。
装備・カスタム変更忙しかったo(`ω´*)o
面倒な仕事はいつもぼくですo(`ω´*)o
2011y07m10d_210250988.jpg
さてハイライトでも・・・


【vs グランブルー商会】 ヴぃく旗、くしな休み
開始4分ぐらいでヘル君が抜けで落ちて4-5に。
落ちる耐久ではなかったのですが、2コンボで1361出てました。
相手が上手かったのもあるし、連携強化船がいたのでそれも大きかったように思います。

4-5になってすぐにノブ君が抜けで落として4-4→σ(・∀・)も抜けで落として4-3に。
そのまま逆転勝ちできました。
初戦なので結構焦りました・・・。


【vs 赤き竜の翼】 ヴぃく旗、R休み
相手に通常防御がいると思ってキャノ3で臨んだのですが、いませんでした(´・ω・`)
途中、旗がドフリーで狙われて危なかったのですがなんとか勝利。


【vs ラビットテンションズ】 くしな旗、ヴぃく休み
こちらは全体的にまとまりがなく、意思疎通が不十分だったように思います。
くしなあっぷるヘル-Rノブに分かれていたところで、
2-2側の敵がくしなの方へ流れてしまい、一瞬4隻包囲に。
前後からクリを貰ってくしなが沈み敗北。


【vs はろうぃん①】 R旗、ノブ休み
ライン際で戦っていたところ、相手が一人リングアウトして5-4。
さらにもう一人押し出して5-3になったのですが、がきてノーゲームに。


【vs はろうぃん②】 R旗、ノブ休み
再戦。
お互い決めれずに時間だけが過ぎていき、5-5のまま20分経過。引き分けとなりました。


【vs RedHunterAngel商会】 ヴぃく旗、R休み
5-5でくしなの抜けクリが敵旗に命中+ノブくんの機雷コンボで沈めて勝利。


【vs 薔薇百合】 R旗、あっぷる休み
出てないので割愛します。


【vs リッデルザール】 くしな旗、ヘル休み
ちょっと思うところがあり、σ(・∀・)のワガママで斥候2になりました。
耐久削りはさほど期待していなかったので、おおむね思惑通りに運んだのかなと思います。

ただ、くしなが旗艦で修理支援だったので、
相手はあからさまにくしな狙いで来ていてきつかったですね。
もうちょっと僚艦がくしなを外に出してあげないといけなかった。
やばいぐらいボコボコにされてて、「ああ、これは死んだなw」と生温かい目で見守っていたのですが、
あの状況でよく耐えたなと・・・ww
しかも最後、抜けクリ入れて決定打に貢献してるしw

σ(・∀・)はというと、
くしなの周りをウロウロしていたら試合が終わっていたので特に何もしてません。←


そんな感じの交流リーグなのでした。
運営のシェイディさん、ラジオの月餅さん(聞けなかったけど・・・)
その他運営に携わった方々お疲れ様でした。ありがとうございました。

ちなみに書き忘れてましたが、こないだ海戦も出ました。
IMPさんと3日間ペアでー。
初日はヴぃくがMVP、3日目はRさんが僚艦やってMVPでした。
σ(・∀・)は初日と2日目だけ旗艦でー。

しかし3日目の鯖落ちは・・・www
すごいいいとこで落ちちゃってもうがっかりだよ!!
E鯖高台の難民キャンプ行ったらすごい人でしたw
まぁあれはあれで面白かったからいいか@@

2011y07m10d_205018716.jpg
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


