弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ
スポンサーサイト



自伝⑥MDLA時代?

今回はフランスへ亡命してからの話ー。
この時期は、ノーキン的な意味で色々と忙しかったです。
でも一番成長できた時期でもあるかも?

MDLA時代はサクッと通過したかったんですが、
書きたいことをダラダラ書いてたら長くなりました(´・ω・`)

では↓続きから!


自分はイング内でさほど重要人物じゃないと思ってたし、
亡命しても誰も気付かないだろう、とか気楽に構えてたw

ところがいざ亡命してみると、
TELLは殺到するし、白チャでも話しかけられるし、結構大変だったw
無断でフレ切ってくる人もいた(つд⊂)

アルシオーネ >>>祖国の仲間を…大魔神ターニャを…大明神カートライトを裏切った罪の重さを…
アルシオーネ >>>その身を以てあがなうが良い…クックック…

↑こんなTELLも来たりww
いや、アルーは亡命してからも仲良かったけどねw

MDLAの商会チャットはかなり賑やかで面白かったけど、
加入したてのσ(・∀・)はまさに「借りてきたネコ」状態だったし、
イスフラ陣営のフレもほとんど居なかったので、ぽつーんって感じだった。
ゆびは大航海飽きて休止しちゃったしww

そしたらRさんから
模擬団体PvP.Z入りませんか?明日、MAX模擬やります」みたいなメールが。

12月ぐらいからPvP.Zの存在は知ってたし、興味もあったので、二つ返事でOKする事にw
今日フランス来たばっかなのに明日いきなりMAXかよ!とは思ったけどねw

自伝:pvpz時代_1

↑クリックで大きくなります。PvP.Z定例模擬のSS。
この時は色々衝撃だったw
まずほぼ全員が装甲戦列だったことww
当時おしゃぶり商会には装甲乗りがいなかったので、当然σ(・∀・)もN戦列だったんだけど、
周りが装甲ばっかだと全然ついていけなかったw
この日を境にσ(・∀・)も装甲に乗り換えました(´・ω・`)

あと戦い方。
インファイト模擬集団、と銘打ってるだけあって、みんなインファイトが上手かったw
今でこそ当たり前の抜けクリオンラインも、
当時はまだPvP.Zの人とIMPパナウェーブ艦隊ぐらいしか普及してなかったと思う。

抜けクリオンラインがあるという事は、フォローしにくる人もいるわけで、
PvP.Zの人達がそれを当たり前のようにやってたのも衝撃だった。
今までσ(・∀・)がやってた模擬では、
抜けクリ狙われる→助けてー><→完全放置→死ぬまで待つしかない、がデフォだったからw

そんなわけで、戦術面で大きく遅れをとってると感じたσ(・∀・)は、
とりあえずフォローだけでも出来るようにしようと決めたのでした。

こうしてPvP.Zに加入し、当面の目標も出来てやる気が出てきた矢先…
MDLAに異変が。

自伝:pvpz時代_2

↑クリックで大きくなります。
2月17日、MDLAのノーキン組でBCをしてたところ、ベロンから茶室勧誘が。
霧亜さん達は何故か呼ばれてなくて、変だなと思ったら、
ベロンは言った…「突然だけどMDLAは解散します」

( ゚д゚)ポカーン

ベロンの説明によると、実はσ(・∀・)が亡命するずっと前から、
MDLAはPvP.Z派と一般人(?)派で内部分裂してたらしい。
それで折り合いがつかなくなり、商会を潰すことにした、との事だった。

え、つい3日前σ(・∀・)が加入したいって話したとき、
「マジで?めっちゃ嬉しい、大歓迎w」とか言ってたじゃん…
潰すつもりの商会に「大歓迎」って何?wwww

とまぁ不満はありましたが…
とにかく、PvP.Z派と一般人派どっちにつくのか今すぐ決めてくれ、と迫られ。
ノーキンとしてMDLAに来たんだからPvP.Zにつくしかないです、としか言えなかった。

まぁ正直、霧亜さんとViqがいるならどこでも良かったw ←相変わらず狂信者

その後2月末までずーっと、商会を解散させるか、存続させるかで議論が続いた。
当のベロンは、仲の良い商会員とともにB鯖へ遊びに行ってしまった。

自伝:pvpz時代_3

どさくさに紛れて↑こんな引き抜きTELLが来た事も(゚ロ゚)

結局MDLA残留組はNoNoMeさんを商会長に立て、商会存続の方向へ。
PvP.Z組はちょくさんが代表となって新商会を設立することに。
どちらにも属したくない人はどこか別の商会へ。
σ(・∀・)はもちろんちょくさんの商会へ移ることになった。

2月末、Viqが初めて話しかけてきて新商会の説明をしてくれたんだけど、
σ(・∀・)の感想は「このひと喋れるのか・・・」だった(ぇ
入会直後に挨拶したらガン無視されたし

そしてこの時Viqは言った…
Viqxer >>>最終的にその商会員はイスパになる予定

( ゚д゚)ポカーン

よく分からんけどσ(・∀・)はまた亡命しなきゃいけないらしかったw

続くw
スポンサーサイト

コメント

休止じゃなくてPCこわれたんだぜ
[2009/09/25 08:50] URL | ゆび #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/25 12:46] | # [ 編集 ]

ウチもViqさんて「(´・ω・`)」でしか会話しない人だと思ってた・・・
[2009/09/25 13:28] URL | ちゃちゃ #qbIq4rIg [ 編集 ]

波乱万丈というか、よんでて面白ーいw
オレもViqさんとあぽーさんは( ´・ω・`)で何でも通じるんだとw
よくある、アレアレとソレソレで通じるなかのようなw
[2009/09/25 15:37] URL | ぼちゃ #- [ 編集 ]

>ゆび
そうだっけ?w
じゃあPC直ったんなら復帰しようz!!

>匿名くん
MALAじゃなくてMDLAヽ(`Д´)ノ
セビの水銀も言ってたよ(´・ω・`)

むしろ非ノーキンの方が多かったけどねー。
フラ人のみで50人は伊達じゃなかったw

>ちゃちゃ
でしょwww
最初σ(・∀・)もずっとそう思ってたから、
いきなり饒舌になってびびったよ(´・ω・`)

>ぼーちゃん
ありがと@@
いわゆるツーカーだなっ(死語?w)
今はまぁそんな感じだけど、この頃は全然だった…
同じ商会に10日間もいて1度も会話してないしww
[2009/09/26 04:15] URL | あっぷる #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


