弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ
スポンサーサイト



CL詳細(ハイライト)

3DS買っちゃった
ソフトはレイトンと迷ったんだけど、犬猫で!
amazonギフト券10,000円を頂いたので、本体+ソフトを20,000ぐらいで買えたっす!

フレンチブルが好きなんだけど、
パグも好きなので柴パッケにしてみた。ええ、ぼくはB専ですy

しかし、犬猫も可愛いけどさ・・・
爬虫類飼うゲームが無いのは何故?(´・ω・`)
ワニとかカメを飼えるゲームがあったら全パッケ揃えちゃうのに・・・
需要ないのかなぁ。可愛いのになぁ・・・

さてCLから1週間経ち、今更感もありますが・・・
CLの各試合について触れてみたいと思います。
↓長文なので続きからどぞー。

【予選】

vs にゃものうた
1戦目は通常防御を選択。
くしながダブルクリ?で落ちて4-5になったものの、
1人、2人と落としていってなんとか勝利。
Autha先生が全然撃ってこないなーと思ったら、大砲つけてなかったw

vs はろうぃん
うちも相手も特に奇策は使わず、ライン際でごりごり戦った感じです。
2戦目、優勢からヴぃくが抜けで沈んで、
ノブさんが「接弦入れてればフォローできたのに・・・」って言ってたけど、
まずヴぃくがああいう形で白兵しに行ったこと自体が軽率だったのではと思う。

vs ダッフォーズ
他鯖で似たような艦隊と戦った時の教訓を活かして、
Rさんとくしなが一等戦列に乗り換え+σ(・∀・)がカロに持ち替え。
Rさんが「くしな行け!くしな突っ込め!」とか言ってて面白かったw犬じゃないんだからww

終盤、「こっちがダッフォーしてやろうぜ!」って話になったんだけど、
空気読めないあっ○るさんとかいう人が、2戦とも旗艦を沈めてしまったらしい・・・
後でリディアにも「ダフォして欲しかったのに!」と怒られる始末w

【本戦】

vs リッデル
主にRさんやヴぃくの提案で、当初の予定では通常防御で戦う予定でした。
ただ、σ(・∀・)的にはどうしても引っ掛かる事があったので、
急遽予定変更を提案し、1戦目は連弾で行くことに。
引っ掛かってたのは以下の2点です。

①ポルネデ予選を見る限り、通常防御を使う可能性がある相手にはバチさんがキャノだった
②相手視点で考えると、うちらが奇策を投入するなら初戦では?と考えるはず

結果、予想通り1戦目はキャノ3で来たので、問題なく勝利。
2戦目は、相手は後が無いんだから(バチさんは)得意なカロに戻すだろう、ってことで、
通常防御を選択。これも予想通りに運びました。

CLではσ(・∀・)は全く活躍してないので、
艦隊に貢献できた場面はここぐらいですかね(戦闘時間外だけどww)

vs おしゃぶり
プレミア決勝では安宅2でしたが、今回は普通の編成に。
3戦やりましたが、弾防御は連弾→通常→連弾というセレクトでした。

2戦目の出来がほんと酷くて、まずRさんが副官担当間違えて、弾防御なしにw
んで、せっかくくしなが先制してくれたのに、
ヴぃくがまさかの逃走スキル発動→2回クリ食らって沈没→4-4w
その後、σ(・∀・)がRさんのフォロー行こうとして流れで2連続クリもらって沈没w
色々と酷い試合でしたねw

サリーナさんは鄭式大砲だったのかな。
ものすごい遠くからRさんに1000弱のクリ入れてるのを見かけたし、
ヴぃくを1200ちょいで沈めた時もかなり遠かった気がします。

vs 宇宙真理学会
前回の記事で書いたので省略します。

こんな感じでした。

今後の展望についてですが、
ぶっちゃけると、ホントは今回のCLで優勝できたら引退するつもりだったんですよね@@;
リアル忙しくて前みたいに大航海に時間かけれないし。
今回も模擬グッズや造船はくしなに丸投げだったし、帰宅もギリギリだったりできつかったw

まぁでも負けちゃったんで、まだまだ続ける事になりそうです。

大型うpデートも来たし、いったん課金は止まると思いますが、
また大会があれば出たいと思います。11月だったら無理だけどw

せっかく若い芽が育ってきてるので、
今後はそちらの育成も尽力していきたいですね。

とりあえずしばらくは3DSで遊んどきます
わんわんお!U゚Д゚U

ではまた(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

コメント

3DS、いいなぁ♪
アプデパッケ買っちゃったんで、
もう何も買えない…orz
[2011/02/27 13:10] URL | リリピ #- [ 編集 ]

僕を育成してくだしあ
[2011/02/27 20:24] URL | D #jdgj8OxM [ 編集 ]

大会お疲れ様。
せっかくあっぷるたんと戦えたのにこっちがgdgdになってて申し訳ないやら何やら(´・ω・`)

3DSはFEが出れば少し楽しみが増えるんだけどねぇ・・・そいえば逆転検事2はやらないの?(´・ω・`)
[2011/02/28 17:38] URL | おーさ #rIG/kuhY [ 編集 ]

>リリピさん
アプデパック・・・買ってない@@
内容すら把握してない状態(´・ω・`)・・・
3DSはどうぶつの森とかも出るらしいから、検討してみてw

>大工さん
若い芽じゃないし!
てか大航海やってないじゃんww

>おーささん
イエイエ(´・ω・`)対抗戦も中止になっちゃったし、
結局ほとんどまともに対戦できなかったねー。

逆転検事2はねぇ、欲しいんだけど、
買ったら激ハマりしそうなのが怖くて買ってないww
3DSで逆転裁判+レイトンのコラボ作品が出るらしいから、
そっちは買う予定(´・ω・`)!

FEはどうかなぁ・・・聖戦リメイク辺りが来るんじゃない?w
[2011/03/02 00:48] URL | あっぷる #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


