弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



第15回プレミアシップ終了

2011y01m24d_210248906.jpg

土日はプレミアでした。
かなり苦戦を強いられた気がするのですが、優勝できて良かったです

今回のプレミアはCL予選を兼ねておりますので、
細かい内容についてはCL終了までは言及しないでおきます。

動画もCL終了後に全体公開とします。

閉会式でRさんが言ってた通り、通常防御をちょこちょこ投入したわけですが、
準決勝でワラビーズにじゃんけん負けまくりで面白かったですw
3戦目とか、こっち通常なのに相手キャノン5で (゚д゚) って感じでしたね!

今日も通常だと思われてるだろうから連弾の方がいいって、あれほど言ったのに・・・
まぁ1戦だけ連弾に変えたら負けたんですけどね!←

そんなわけで、前回みたいなハイライトはありませんが、↓以下軽くSSでも・・・。


2011y01m24d_210340765_convert_20110124222638.jpg

今回急に出場が決まって、年明けから模擬再開したので、対抗戦は↑これ1回きり!
CLまでにもうちょいMAX戦したいですね。

2011y01m24d_210727296.jpg

プレミア当日(しかも開会式直前)にいきなりこんなTELLが(´・ω・`)
Rさんにやらせようとしたら何故か押し付けられたし・・・
σ(・∀・)こういうの苦手なんですけど・・・

2011y01m24d_210441671.jpg

開会式。みんなものすごい後ろのほうに固まってます。
ぼくも学生時代は後ろの席が好きでした

2011y01m25d_004041515.jpg

・・・うちら決勝でおしゃと当たりすぎじゃないの?wwww
CL、前回プレミア、そして今回と、3回も当たってます。。

ちなみにワイハ先生とは準決勝で当たりまくりです
もう二度と当たりませんように(震)

大安宅は初めて対戦したんですが、強いですねー。
普通に鐘撤退してるのに船員30人ぐらい持っていかれました・・・。
フルファイア出来なくなってる人もいてきつかったです。

艦隊としての対策は特にしなかったのですが(急だったので)
σ(・∀・)個人としては、昔他鯖でガレー4艦隊と戦ってた頃の教訓を生かして、
とにかく早く与を取ることを意識して動いてみた感じです。

2011y01m25d_232253187.jpg

閉会式。
表彰から戻ったらおしゃに席を奪われてたので(!)
壮絶な椅子取りゲームの末にノブさんが床へw(またの名を新人いびり)

2011y01m24d_221942500.jpg
2011y01m24d_222133593.jpg

ノーキンツールも貼っておきます。上が予選、下が本戦です。
予選は先制与4回、本戦は2回でした。

余談。
巴戦と3位決定戦を観戦していて、
巴はパーフェクトリバティー、3位決定はワラビーズを応援していたのですが・・・。
うーーんw
σ(・∀・)が応援すると必ず負ける法則は健在みたいです(こちら参照w)
ごめんなさい、すいません、生きててごめんなさい・・・

こんな感じの第15回プレミアでした。
CL出場権は確保できたので、また練習頑張っていきます。
参加者の皆さん、運営の方々、2日間お疲れ様でした(´・ω・`)ノシ

コメント

こんにちわ、ダイスだけは無敵な艦隊です。
副官読みはこっちも悩んだよ。
とりあえず優勝おめでとう(怨怨怨怨怨)
全国大会(また準決勝?w)で倒すけどな!!

>巴はパーフェクトリバティー、3位決定はワラビーズを応援していたのですが・・・。
もう応援してくれなくていいよ^^
[2011/01/26 12:43] URL | わいは #- [ 編集 ]

優勝おめでとうございます♪
今後も楽しみにしておりまする〜^^
[2011/01/26 14:41] URL | リリピ #- [ 編集 ]

>ハワイの人
ありがとう(震)
もう当たりたくないです><
ワイハ先生のおかげで準決勝はいつも鬼門だ(゚д゚)
ちなみに数えてみたら4回当たってることが判明w
多すぎるwww

今度はチアリーダーのコスプレして応援しにいきますヽ(´ー`)ノ

>リリピさん
ありがとー。また良い報告が出来るように頑張ります(´・ω・`)
[2011/01/27 06:42] URL | あっぷる #gBzYsayU [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


