弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



自伝⑤おしゃぶり商会時代・後編

今日は1日お出かけするので更新しないかもー。
遊んで参ります(´・ω・`)ノシ

んで今回は、おしゃぶり時代、というかイング時代の後期です。
SS少ないし、あまり明るい話もないです@@;
しかも今回はちょっと長いよー。
興味ない人は回れ右推奨w

MDLAの話がぼちぼち出てきます。
それと、σ(・∀・)が最も影響を受けた軍人の話。
では↓続きからー。


人差し指くんとの出会いはかなり唐突だったw
ある日突然「昨日模擬で見たよ!」とメッセ送ってきて、即マイミクww
い、意味が分からない・・・なんでσ(・∀・)なんだ・・・未だに謎ですw

ゆびの事はずいぶん前から知ってたし、上手いなぁと思って見てた。
でも一番注目してたのはゆびじゃない。
ゆびといつも固定で模擬してた霧亜さんViqxerだった。

そう、σ(・∀・)が最も影響を受けた軍人は間違いなくこの2人。
もうね、模擬を始めた当初から霧亜さんとViqの狂信者だったw

Rさんもよく混ざってたけど、正直この頃は全く眼中になかったww
霧亜さんの従者その2、としか認識してなかったような((( ;゚Д゚)))ガクガク
Rさんが上手いかどうかなんて、
この頃のσ(・∀・)は未熟すぎて分からなかったわけですw

σ(・∀・)が初心者の頃からずーっとキャノン使ってるのは霧亜さんとViqの猿真似だったし、
2人と対戦した動画は必ず保管して、繰り返し見てたw

そんなわけで、イング人のくせにMDLA信者だったワタクシ。
ゆびと仲良くなれたのはかなり嬉しかったw

自伝:おしゃぶり時代2_1

↑クリックで大きくなります。ゆび、ベロンノボさんfockさんと船尾メテオクエやった時のSS。
よく分からんけど、この頃のSS見たら毎日このクエやってるw 何故…

ちなみにだいぶ後の話だけど、Viqに誘われて、鎧が取れるまで粘ったこともあるw
MDLAの人は船尾メテオクエ好きなの?www

さて、2007年もぼちぼち終わりにさしかかってきた頃、
気がつけばおしゃぶり商会加入から半年以上も経っていた。
この頃のσ(・∀・)は正直かなり悩んでた。

ノーキン商会に加入して、毎日模擬をしているのに、
σ(・∀・)の能力は一向に開花する様子がなかった。
回避も上手くないし、視野も狭いし、全てが凡庸な軍人のまま。

11月。ベロンによる第4回CL開催の告知。
今は知らないけど、当時のおしゃぶりは、
CLの編成は内模擬での選考会→投票制によって決定していた。
なんとなく予感はあったけど、σ(・∀・)は5位以内に入れず、第2艦隊へ回ることに。

自伝:おしゃぶり時代2_3

↑クリックで大きくなります。
CL用の艦隊で臨んだMDLAとの対抗戦です。
σ(・∀・)がいた頃のおしゃぶりはMAX戦に消極的だったので、対抗戦はこの1回きりでしたね。

12月、E鯖のココ・フェルケナによるラ・フロータカップ開催。
プレミアしか大会に出たことないσ(・∀・)は、
何でもいいから出てみたいという思いが強く、商会内で参加者を募った。

でも商会メンバーの反応は芳しくなく、
商会としての参加は見送りになってしまった。

結局おしゃぶりからは、
ゴールデン・ハインズへの助っ人として3名が出場することに。
助っ人はGHさんのほうで選出したんだけど、この時もσ(・∀・)は漏れた。
確かSoulさん、ココロさん、ナシェルさんが選ばれたかな。

こういう出来事が度重なったのもあり、
この頃のσ(・∀・)は自信喪失気味で、モチベもどんどん下がっていった。
おしゃは基本まったり気味だしね。
そこが良い所だったんだけど、対人やりたい盛りのσ(・∀・)はやっぱり寂しかった。

おまけにこの頃、商会とは関係なかったんだけど、個人的に悩んでることがあって、
大航海そのものに嫌気がさし始めていた。
気分転換に別ゲー(完美世界w)やったり、他鯖で遊んでみたりしてましたね。

このまま引退でもいいやー、と思ってたんだけど、
「引退する前に何か思い切った事しよう」と思った。
それで思いついたのがフランス亡命。

ゆびを通してベロンやちょくさんと顔見知りになってたσ(・∀・)は、
早速2人に連絡をとって、MDLAへ入れてもらう手配をした。

そして2008年2月13日、おしゃぶり商会を脱退。
脱退するとき簡単な挨拶はしたけど、理由は一切言わなかった。
多分みんな怒ってたと思う。
でもホントの理由は個人的すぎて話す気になれなかった。

たった一人、当時の副代表のある人だけが全部知ってる。
このブログに書けなかった事情も打ち明けたし、相談にも乗ってもらった。
それで充分だった。

自伝:おしゃぶり時代2_5

翌2月14日、丸2年に渡るイングランドでの生活を終え、
σ(・∀・)の大航海は文字通りリスタートする事になった。

続く。

コメント

お出かけ、行ってらっしゃ〜い(*´ω`*)ノシ

本格的?脳筋になってからのあぽさんのこと、
知る機会が出来て嬉しいよ~♪
[2009/09/23 09:09] URL | リリピ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/23 16:07] | # [ 編集 ]

あれはあっぷるからの足跡があったからだぜ

一番注目してたのはゆびじゃない。

ぱぱんは1番注目してくれてたんだよな?www
[2009/09/23 16:49] URL | ゆび #- [ 編集 ]

>リリピさん
ただいまw
この辺の話はmixiには全然書かなかったねぇ。
所々ぼかしてるけど、結構細かく書いてみたw

>匿名くん
キノコはいらんなww
でもフランスの旗かっこいいから戻れるなら戻りたいw

>ゆび
そうだっけ?ww
てきとーにmixi見てたらたどり着いたのかしらん。

ぱぱんの話とかよく覚えてるねw
ゆびが一番すごいと思うとか言ってたよww
[2009/09/24 16:49] URL | あっぷる #mQop/nM. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/24 18:08] | # [ 編集 ]

>匿名くん
フェンネルもツィードもいらんわwww
[2009/09/25 04:27] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


