弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



自伝④おしゃぶり商会時代・前編

2007年4月28日、全モ→おしゃぶりへ移籍。
ここからようやくノーキン人生のスタートって感じです(´・ω・`)

おしゃぶりには1年弱いたのかな?
現役のノーキン商会なので詳しい内情は書けませんがw
書ける範囲で書いていきます。

↓では続きからー。


おしゃぶり商会に入ってからは、色んな事が新鮮で楽しかったw
対人のことを質問すればみんな何でも答えてくれたし、
中でもコートさん、大工さん、Odd-Eyeは熱心に教えてくれた記憶があります。
(オドアイは教えたというより、商チャで垂れ流してただけかも・・・)

当時のおしゃぶりは(今も?)ガチガチの固定艦隊は作らない方針でした。
第1と第2を明確に分けると第2のモチベが下がるから、っていう意向だった気がします。
だからσ(・∀・)も完全な固定メンバーはいなかったんだけど、
Soulさん、ココロさんと3人セットが多かったかな。
コロさんは温和な人だったから、うちらのお守りで大変だったに違いないw

自伝:おしゃぶり時代1_1

↑クリックで大きくなります。5月のFATE主催3on大会かな。
商会からはSoul、ココロ、あっぷる艦隊と、ぱぱーん、メルドー、大工艦隊が出ました。
ぱぱ隊が予選を首位通過で、うちらは予選落ちだったようなww

自伝:おしゃぶり時代1_2

6月、初めて商会で海戦。この頃のおしゃは文句なしに強かったw
メルドーさんから学んだ海戦のノウハウは、現在に至るまで活かされることになります。

そして6月末、第6回プレミアシップ。
σ(・∀・)がイング時代に出場した、最初で最後の大会でした。
メンバーはSoulさん、コロさん、大工さん、メルドーさん、あっぷるで、
新人2人+ベテラン2人+中堅1人みたいな艦隊w
第2と第3は助っ人を1名ずつ呼んだけど、第3の助っ人はRさんだったwww

自伝:おしゃぶり時代1_3

結果は残念ながら3位・・・Resばたこ艦隊に負けて敗退でしたね。
ばたこ艦隊は強かったー。この頃のσ(・∀・)が敵うはずもなかったw
解散したのが本当に悔やまれます。

自伝:おしゃぶり時代1_4

プレミアが終わってからはまた模擬の毎日。
多分プレミア後だったと思うけど、商会内模擬が復活しました。
毎週土曜だったかな?これがかなり楽しみだったw
今でも、こうやって定期的に内模擬やってる商会は珍しいんじゃないかなぁ。

070728.jpg

これは7月なんだけど、大工さんが初MVP取った時のSSかな?
確か、日曜の運動会でギックリ腰やったとか言ってたw

σ(・∀・)もMVPは毎回狙ってたんだけど、
メルドー、大工の壁がどうしても越えれなくて無理でしたw

自伝:おしゃぶり時代1_5

模擬の合間は、相変わらず色ネにケンカを(ry

自伝:おしゃぶり時代1_6

これはBC実装直後ぐらいのSSかな?
おしゃぶりは固定でBCって滅多にしなかったんですが、
この時は10人固定で、MDLAの固定と戦った覚えがあります。

自伝:おしゃぶり時代1_7

↑クリックで大きくなります。
おしゃに入る直前辺りから、全モにはあまり顔を出さなくなってたけど、
時々こうやって商会イベントに参加してましたね。
このSSはイベントというか、何というか・・・もっと粛々としたものでした。
全モOBの人なら分かるよね。

自伝:おしゃぶり時代1_9

↑クリックで大きくなります。
9月は第2回テノチティトラン発見ツアーなる商会イベントもやりました。
第1回はσ(・∀・)が加入する前にやったぽいw
陸戦に強い助っ人も呼んだりして、大所帯で参加しましたね。

自伝:おしゃぶり時代1_10

10月は虎頭、エクスカリバー発見などをしていました。
オドアイに「エクスカリバー連れてけ」ってせがまれた記憶がw

こんな感じでたまに冒険もしつつ、模擬に海戦にノーキン生活を謳歌しておりました。
全然上手くならなかったけど楽しかったなぁー。

でも、楽しい時間は長続きしなかった。

だんだん翳りがさしてきた頃、ちょうどいいタイミングで現れたのが↓この人。

自伝:おしゃぶり時代1_8

続く。

コメント

ばたこ艦隊はメンバーの仲の悪さではどこにも負けなかったんだぜ!

近々ちょっと違う形で復・・・ゲホゲホ
[2009/09/22 05:17] URL | わいは #- [ 編集 ]

なんぞこれwwwwwwwww

なんでそんなSSとってんのwwwwww
[2009/09/22 09:56] URL | ゆび #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/22 14:49] | # [ 編集 ]

>ワイハさん
エアさんがいつも「常に解散寸前です」って言ってて面白かったw
バタコさんも復活するのかしらん。楽しみにしてますw

>ゆび
わからんw
mixiで使うために撮ったぽいよw

>匿名くん
そうそう。月日が経つのは早いのぅ。
あの時は海戦抜けて駆けつけたよw
[2009/09/22 19:25] URL | あっぷる #mQop/nM. [ 編集 ]

ああああああああ

戦列の色いいあいしてたときだっけwwwwwwwwww
[2009/09/23 01:47] URL | ゆび #- [ 編集 ]

>ゆび
そうそうwwww
ってかよく覚えてるねww
灰色か青か、色んな人に聞いて議論した記憶があるww
[2009/09/23 03:19] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

よくわかる!!!例のイベントですね><
[2009/09/23 22:23] URL | ヨシッチ #- [ 編集 ]

>ヨシッチさん
そうそうー。
もう2年も経ったんだねぇ。早いなぁ(´・ω・`)
[2009/09/24 16:50] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


