弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



底模擬。

どもー。
またよく分からんアップデートきましたねw
このタイミングで装甲★4がくるとは思わなかった@@;
KOEIの思考回路がほんとに意味不明・・・

一等戦列、スパフリに乗って欲しい=レベル上げて欲しいなら、
装甲戦列の強化回数は増やしちゃダメでしょーw
一等戦列とはいったい何だったのか・・・

最近はSoulさん、くしなさん主催の4スロ模擬にちょこちょこ出ています。
相変わらず砲術家でぷーん。

ちょっとサブ育成が忙しかったりで、なかなかブログに書く暇はないんですが、
一応メモは取ってあります。

2010y04m28d_035848437.jpg

★23日の被=流れ1回(5-5) 抜けクリ3回(4-4、3-4、2-4) 先落ち2回
      与=流れ1回 抜けクリ13回 (先制与8回)
      クリ=34/14

20戦で14-4 旗艦でした。

2010y04m28d_035913125.jpg

★24日の被=流れ2回(2-3、4-4) 抜けクリ2回(4-6、5-6) 先落ち1回
      与=流れ0回 抜けクリ2回 (先制与2回)
      クリ=34/34

10戦で2-4 僚艦でした。クリ入れても入れても全く落とせなくて、
なんでじゃーと思ってたら
カロ10門でやってたようです(しかも気づいたのは後日・・・)
バザーで買った大砲なんだけど・・・(´・ω・`)

2010y04m28d_035948265.jpg

★26日の被=流れ1回(3-3) 抜けクリ1回(5-5) 先落ち2回
      与=流れ1回 抜けクリ1回 (先制与2回)
      クリ=23/17

10戦で2-2 旗艦。セビMAXの翌日なのでMAX船が多く、ちょっとしんどかったです。
4艦隊いて結構盛況だったかも。

2010y04m28d_040031500.jpg

★27日の被=流れ0回 抜けクリ1回(3-3) 先落ち1回
      与=流れ1回 抜けクリ5回 (先制与2回)
      クリ=14/16

9戦で6-1 僚艦でした。装甲★4(耐久+250)を用意したので試運転。
やっぱりN戦列より装甲のほうが操作しやすいっす。
N戦列は曲がりすぎて気持ち悪い・・・

なんかしかもN戦列って、
曲がり始めがやたら遅い時多くないですか?
気のせいかなww

「次回は練成鉄板のこと書きます」とか言ってたのに
模擬の話だけになった!
ま、また次回・・・書くと思いま・・・す・・


コメント

一等は「連携強化や司令塔欲しいけどロリゲやスパゲは嫌だ」って人が採用する程度?それでも耐久や装甲で劣る分旗はきついよね・・・。

装甲☆4にするなら一等もせめて☆3くらいはしないと釣り合わんと思う(´・ω・`)
[2010/04/28 06:54] URL | おーさ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/29 06:48] | # [ 編集 ]

速度の出る船だと曲がり始めの時間は一緒でも
すすむ距離が違うので、感覚的に曲がりだしが遅いと感じるんだぜ!
[2010/04/29 23:07] URL | ぼす #Lr6tztD6 [ 編集 ]

>おーささん
どうかな・・・司令塔はN戦列にも付くからね。
連携強化めあてで一等使う人もまずいなさそう。
切り込みも付けないといけないから、
連携まで付けてると耐久が死亡確定(´・ω・`)

まぁ現時点での有用性は船員ぐらいかなぁ。
切り込み付きの帆船で202人は魅力だと思う。

>匿名さん
通常防御反対ヽ(`д´)ノ
減量船久しぶりに乗ったから快適ニダ
増減なしだと回避操船はいいんだけど、加速が・・・(´・ω・`)

>ぼす
ん・・・?
なんかそれ、ずっと前にRさんも言ってたようなw
今乗ってるN戦列は帆性能も強化してあるし、
曲がりにくく感じるのかなぁ。
[2010/04/30 13:06] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


