弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ
スポンサーサイト



自伝③駆け出しノーキン時代

はい。そろそろノーキンちっくなお話になっていきますw
今回は模擬デビュー~おしゃぶり商会への移籍までです。
ボスと出会った(?)のはこの頃w
Rさんもひっそりと出てきます。。

↓では続きからどぞー。


前ゲームで毎日対人をやってて、
大航海でも対人をやろうと決めていたσ(・∀・)は、
2007年1月8日、海事レベル55で念願の模擬デビューを果たすw

全モやふくろう商会のお遊び模擬なら今までにもやってたけど、
正規開催の模擬は初体験でしたね。

んでロンドン初心者模擬に出たわけですが、
スキルも船もひどかったwwww
白兵軍人だったので砲撃スキルは砲術水平7、弾道貫通なしw
おまけに船は・・・ガレアス!wwww
みんなが戦列乗ってる中、一人だけガレアスで浮きまくりでしたねww

ロンドン初心者模擬は現在も開催されてますが、
この頃は少しレギュレーションが違ったのかな。
上級者枠と初心者枠の区分がなく、質問タイムも特に設けてなかった気がします。

自伝:駆け出しノーキン_1

これが初模擬のノーキンツールw
Soulさんの名前もありますが、実は彼もこの日が模擬デビューでした。
模擬後にすぐ仲良くなって、フレ登録した記憶があります。
そしてこの後1年近くに渡り、σ(・∀・)と半固定を組むことになります。不思議な縁ですねーw

自伝:駆け出しノーキン_2

↑クリックで大きくなります。1月15日の初心者模擬ですね。
運営は8日と同じくBetterHalfさんセレス・ビクトリアさんでした。
この二人はホント神がかって見えましたねw 大先輩です。

初心者模擬に2回参加したσ(・∀・)は、通常のロンドン模擬へ・・・ではなく、
この後2ヶ月近く、スキル上げで篭ることになります。
みんなが砲撃スキルカンストしてる中、さすがにR7じゃマズイと思ったんでしょうねw

トリンダージ等でレベルを上げつつ、砲撃スキルを12前後まで引き上げました。
モスタガネムじゃない辺りさすがド素人ですw

自伝:駆け出しノーキン_3

スキル上げの合間に、全モでAuthaさん達と海戦に出てみたり。

自伝:駆け出しノーキン_4

相変わらず色ネにケンカを売り、逃げられたり(´・ω・`)

3月には第3回CLがあったみたいですが、σ(・∀・)は黙々とスキル上げでしたw
Soulさんはおしゃぶり商会に加入し、第2の旗艦としてCLに出ていたようです。
同じ日に模擬始めたのにひどい落差ですねw

自伝:駆け出しノーキン時代5

そして4月8日、ふくろう商会のポチ☆に誘われ、パルマ模擬に出ました。
小規模な大会みたいな感じだったのかな。結果は優勝(゚ω゚)
D.Lidiaはこのとき一緒に出て仲良くなりました。

自伝:駆け出しノーキン_6

ボスとの出会い(ぇ

これねー、仕返ししようと思ってロワに乗り換えたら、
カリブ全域を1時間近く探しても見つからなくて・・・
落胆してヨーロッパ帰ったら
ボスは何食わぬ顔でオポ模擬してたwwwww
この瞬間ボスはσ(・∀・)の「いつかしばくリスト」に名を連ねた・・・らしい・・・

自伝:駆け出しノーキン_7

グリスさんとの出会い(ぇw
「キンメダイ返して」って言ったら返してくれたよ!!

こうして寄り道もしつつスキル上げを終え(カンストしてないけど・・・)
通常開催の模擬に出始めたワタクシ。
Soulさんと毎回艦隊を組み、おしゃぶりの人達ともよく組むようになりました。

おしゃぶりには正直憧れたけど、
下手だから入れて貰えないんじゃ・・・と思ったし、全モを抜けたくもなかった。
だからなかなか踏み切れなかったですね。

そんな感じでモヤモヤしつつ、2007年4月15日の大海戦。
ICBM艦隊に混ぜてもらい、当時ヴェネだったRさん、ちゃちゃ、ぼーちゃと出会うw
Rさん絶対覚えてないと思うwwww

自伝:駆け出しノーキン_8

こんな感じで3日間混ぜてもらい・・・って、あれw
ジャックがいますねw 敵側にwww

自伝:駆け出しノーキン_9

最後に記念撮影ー。大工さんが乱入してるけどw

ちなみにRさんの第一印象は・・・
「歯が真っ白に輝いてそうでちょっとニガテ」でした、すみません(つд⊂)
だってやたらサワヤカ&テンション高かったんだもん・・・

今はそんなこと思ってないですよ!
輝いてるのは頭だけだよね。

海戦後はまた模擬模擬模擬もg・・・だったんですが、
Soulさんからおしゃぶりの話を色々聞くうちに、自分も入りたい!と思い始め。
もっとノーキンらしい環境に身を置きたいと、強く思うようになります。
全モでインしてても、模擬中は無言になっちゃうしねぇ。。

そして2007年4月28日。
全モにセカンドを残し、おしゃぶり商会へ移籍しました。
とうとう本格的にノーキン化ですw

自伝:駆け出しノーキン_10

続く!
スポンサーサイト

コメント

予想通り、まったく覚えてませんでしたw
(´・ω・`)ゴメンネ
さわやかキャラなのは、生まれ持った資質で変えようがないのでスミマセン^^

ボスのSSがあるのがすごいねw
拿捕されてるのに冷静だ・・

あと、こっそりJackが登場してて面白かったw
[2009/09/20 23:53] URL | R #qNXjQhIg [ 編集 ]

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ載ってるw

ボスって怖かったのねー
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
[2009/09/21 00:48] URL | ちゃちゃ #qbIq4rIg [ 編集 ]

まさに運命の出会いwwwww
まさかとられてたとはっ!
おれこれよりもうちょっと昔ジャックさんにタイマンでぼこられた記憶があるw
世間は狭いネー!
[2009/09/21 01:27] URL | ぼす #Lr6tztD6 [ 編集 ]

>Rさん
やっぱり覚えてなかったかww

ボスのSSはなんで撮ったのかホントに謎w
pkkしたSSは結構残ってるんだけど、
pkされたSSってボスの1枚しかないのよねw
これも運命?@@

>ちゃちゃ
ボス怖かった><
無抵抗な一般人を、
先制つき大型ガレーで瞬殺だった><

>ボス
σ(・∀・)も撮ってると思わなくて、
記事書くときSS見つけてびっくりしたw

そういやジャックにボコられたって言ってたねーw
みんな意外な場所で接点がww
[2009/09/21 03:11] URL | あっぷる #mQop/nM. [ 編集 ]

載っとるwww
なつかしいなーw
よの・・・
さっさと沈んでるけど仕掛け旗だった気がするw
ボスのSSに乾杯( ´・ω・`)
[2009/09/21 07:23] URL | ぼちゃ #- [ 編集 ]

ブログ始めてときいて見に来たよ!
俺は廃人ではない!その頃暇だっただけだ!!
インするたびにLv上がってるあっぷるさんに付き合っただけだ!!と、思う。

じでん面白いね^^
続き待ってるよw
[2009/09/22 00:50] URL | ホクムネ #tptjDnYM [ 編集 ]

>ぼーちゃん
ICBMとか懐かしすぎだよねw
旗は確かRさん、よの、ハネさんで回してた気がするー。
小型だけちゃちゃもやらされてたよwww

>ホ○ムネ
コメントありw
いやいや、この頃のホモムネは超廃人だったよww
1日中いたし、パチプーだったしwww
仕事=パチとか言ってた気がw
[2009/09/22 03:42] URL | あっぷる #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


