弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



大会@他鯖

お久し振りです。
土曜日、他鯖で大会出てきまんた。
結果から言うと6位でした(勝利ポイントが4位タイだった為、撃墜数で順位付け)
5勝4敗1引き分けかな。

動画は、zoomeの他鯖用アカウントの方で
優勝艦隊との試合だけうpしてあります。
全体公開なので興味ある方は探してみて下さいね(´・ω・`)

 追記:zoomeがめちゃくちゃ重くてエンコ止まってるみたいですw

2010y03m01d_143417015.jpg

★被=流れ0回 抜けクリ1回(4-5時) 先落ち0回
  与=流れ0回 抜けクリ1回 (先制与1回)
  クリ=20/11

大会当日はちょっと用事があったりして忙しかったので、
睡眠時間2時間半で出場することにw
まぁでも調子は普通だったかな?大きなミスもなく、集中出来てたと思います。

他鯖だと、模擬団体の選抜艦隊で3位入賞はしたことあるけど、
自前の固定艦隊で決勝いけたのは初めて(´・ω・`)

練習の内容がちょっと酷かったんで、予選突破も厳しいと感じてたし、
今回の結果は充分すぎるぐらいだと思います。
次回(があれば)はもっと高い完成度で挑戦したいですね。

↓続きはちょっとだけ試合内容を振り返ってみたり?


うちの編成は仕官2、砲術2、斥候1でした。
σ(・∀・)は斥候で参加。

予選は時間無制限だったので、40分↑の試合もありましたw
最後は拿捕合戦に
先にこっちが4-5にされたんだけど、奇跡的に逆転勝ち。
この試合負けてたら予選落ちだったみたいです。危ない(´・ω・`)

決勝リーグは25分制限
初戦でいきなりロワ2強襲ガレアス1の焼き討ち艦隊と対戦w
最後の練習では勝ってたので、同じ作戦で戦ってみました。

相手の修理支援に穴あけて、
σ(・∀・)が抜けクリで落として4-5、そのまま時間切れで判定勝ちへ。
今回の大会でσ(・∀・)が撃沈したのはこの試合のみw

6試合目は優勝艦隊との対戦
この時すでに夜中の2時半ぐらいだったwww

試合内容の方ですが、
耐久削れてる相手から上手く崩して、こっちが先制与を取り4-5に。

こっちの耐久管理はそこそこ出来てたし、
あとは時間切れを待つだけ・・・と思ったんですが。
なんと終了の15秒前に、こっちの砲術家が連弾切れで抜け食らって沈没
そのまま引き分けになっちゃいました。

「時間切れで勝てるから守備的に行け!」って声掛け合ってたんだけど、
それが仇になった感じ。
連弾の入れ替えが少なくなって、肝心な時に切れてしまうパターンw
こればっかりは仕方ないですね。
σ(・∀・)もインに篭ってると結構やっちゃいます。

いい試合出来たと思うし、展開的に美味しかったのでいいかなって感じw

運営の方々、参加者の皆さん、遅くまでお疲れ様でした





大会の待ち時間の間は、大好きなフィギュアの動画を見ながら休憩w
ジョニ子かわいいよジョニ子。
一番好きなのはプル様だけどー。

大会当日は大航海のことは極力考えないようにしてるので、
毎回こんな感じです。
そのほうがσ(・∀・)は集中できるみたい。

さて、明日と明後日はお出かけしてきます(´・ω・`)ノシ

コメント

お疲れ様。頑張ってたのね(´・ω・`)
しかし他サバは新仕様下で早速大会があったのか。私も大会とかあれば少しはモチベが変わる気がするんだけど、腕も鈍ってきちゃってるしリアルが落ち着いたらまたしばらく練習しないとな・・・(´・ω・`)
しかしあっぷるタンの方はまだまだ模擬熱が冷めてないようで良かったよ(´・ω・`)
[2010/03/02 07:09] URL | おーさ #- [ 編集 ]

>おーささn
Z鯖は現状プレミアしかないのが辛いね。
マラガ杯とかまたあればなー。
模擬熱は今んとこ冷めてはいないけど、次の大会が半年後でだいぶ先なんだよね。
だからしばらくはまったりかな(´・ω・`)
[2010/03/04 16:44] URL | あっぷる #HfMzn2gY [ 編集 ]

同じく、またマディラ杯とかでもあればな・・・。
でも仕様が変わる前にPLに旗艦として出れたのは、今となっては貴重な経験だったと思う(´・ω・`)

いつも足跡つけちゃっててすまぬけど、第4回CLの映像を見ては「あんな熱い戦いを私もやりたい」なんて思ったり、ね。
確かにもう1年半も前の事で古いかもしれないけど、見てるだけですごく胸が熱くなれる何かがあるんだよねぇ・・・(´・ω・`)
[2010/03/04 18:59] URL | おーさ #- [ 編集 ]

>おーささん
第4回CLねー。あれは(全員が)優勝初体験だったしねー。
今は恥ずかしくて動画見直すこともできないけどw
結構、自分の昔の動画って恥ずかしいよねw

アップデート直前にプレミア出れた人達はほんとラッキーだと思う。。
参加者もいっぱいいたしね。
またZ鯖の大会が盛り上がる日は来るのかなぁ。
[2010/03/06 02:20] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

ウィアーもいいけど、俺はやっぱランビエールだな!
ヨーロッパ選手権SPのウィリアムテルを見ると魅力満載だよ!
[2010/03/06 13:36] URL | soul #JalddpaA [ 編集 ]

>そうるさん
その動画みたー。
ランビエールもいいよねー(赤ぬこのEXは黒歴史だけど・・・)
スピンのキレが(・∀・)イイ!!
一番はプル様だけどねっ!
[2010/03/07 03:22] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


