弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ
スポンサーサイト



自伝②一般人だった頃w

今回は初めての商会加入~一般人だった頃の歩みw
商会は全日本モーターボート協会です。

この商会はオフ会も行ったし、思い入れが強いですねー。
今もセカンドを所属させています(´・ω・`)

今はもう一緒に遊ぶ機会が無くなってしまったけど、
mixiでは交流があったり、たまにTELLしたり、まったり続いてますねw

↓続きはこちらー。SSいっぱいで重いよっ!


ロンドンで突然「商会入りませんか?」とTELLしてきたきくっちさん
後で聞いた話だけど、このころ勧誘に力入れまくってて、
初心者っぽいキャラに片っ端からTELLしてたらしいw

σ(・∀・)はまだ体験垢だったし、すぐ元のゲームに戻るつもりだったから迷った。。
けど結局加入し、課金w
以後1年間、アムス20番商館の全日本モーターボート協会に在籍することに。
今も仲良くしてるAuthaさん(Iysaさん)はほぼ同期だったw

前ゲーの友達も4人移住してきて(商会は別だったけど)
σ(・∀・)の周りは一気ににぎやかに。

低レベルの頃はミストンさんと商会長のピロさんに船を造ってもらった。
ピロさんはアラガレ造るついでにインドへ連れてってくれて、初めての遠出になったw
往復4時間かけた大遠征だったなぁー。

商会内でピロさんだけが戦闘レベル高くて(当時最高レベルの55)
生粋の白兵軍人というかガレーマニア
彼の影響を受けて、σ(・∀・)は海事上げは全て白兵、移動も常にガレーだったw

回顧録:一般人時代_1

これは2006年5月ぐらいのSS。
σ(・∀・)は低レベルの頃から調理を上げていて、このあと念願の調理師に転職。
以後、だいぶ長いこと調理や採集に明け暮れていました。

採集は当時、全モ内で空前のブームだった記憶がw
みんなヨダレ垂らしてめのう掘ってたねwww
今はもうめのう採れないんだよね・・・寂しい(´・ω・`)

ログ見ると、6月ぐらいにリリピさんホクムネが加入したみたい。
リリピさんはイン時間もかぶってたし、お料理仲間で楽しかったw
ホ○ムネは超廃人だったから、すごい勢いでレベルとスキルカンストしてたwww

商会メンバーもかなり増えて、リストは40人~50人弱、
常時ログイン人数10人↑とかだった気がします。
きくっちさんの勧誘の賜物か、初心者が多かったですねw

回顧録:一般人時代_2

これはあれです、オスマンのLiveイベント?の時かな。
オスマンのガレアス倒しまくるやつw

回顧録:一般人時代_3

2006年11月11日、初めて大海戦に参加。
この時ひどかったーww アラガレで海戦でたよwwww
みんな戦列なのにねw
名工も持参しなかった(というか、知らなかった)し、ご迷惑おかけしましたw

回顧録:一般人時代_4

これは初pkkした時のSSかな。
σ(・∀・)前ゲームでは大手のpkkギルドにいて、毎日pkkか戦争しかしてなかったので、
pk=狩るもの、と認識してたんですねw
だから色ネを見たらとりあえずケンカ売ってたようです((( ;゚Д゚)))ガクガク

一般人時代

↑何故かきくっちさんも巻き添えにw
この時確かシエラレオネをフラpkが封鎖してて、
面白そうだから特攻してボコられようよ!!と突っ込んでった記憶が・・・。
ドMプレイですねw
てかこのSS・・・F8消火砂かよwwwwwww

回顧録:一般人時代_5

ふくろう商会さんとの合同イベント。
ふくろう商会は全モの兄弟商会みたいな感じで、よく合同模擬などをやってました。
ポチ☆もこの頃はふくろう商会にいましたね。

ちなみにこの年の9月、全モのオフ会が開催されました(゚ω゚)!
σ(・∀・)も行きましたよー!
12人ほど来てたんじゃないかなぁ。盛況でしたw

こうして一般人として1年間過ごしつつも、
壷に通いながら海事レベルを上げ、少しずつノーキンに傾倒していくのでした・・・。

続く!
スポンサーサイト

コメント

F8わろたwwwwwwwwwwwwwwww
[2009/09/19 09:45] URL | ゆび #- [ 編集 ]

館長ってそんな海事高かったっけ。懐かしいわw
確かあっぷるタンのが私より少し先に商会入ったんだよね。でも私が入ったのが06年2月頭だったから、その時もうあっぷるタンはいた計算になる・・・?

回顧録か・・・面白そうだな。私も始めた当時はこうやって対人軍人やるなんて思ってなかったしなw
[2009/09/19 13:40] URL | おーさ #- [ 編集 ]

この頃からすでにノーキンじゃないか!

続きも楽しみにしております。

昔のログ漁るの楽しいけどけっこう疲れるよねw
[2009/09/19 14:46] URL | わいは #- [ 編集 ]

フフフ…私は4月末加入なのだ♪
セカンドちゃんから
調理仲間が増えたと喜んでもらったのを
覚えておりまする(*ノωノ)
[2009/09/19 18:43] URL | リリピ #- [ 編集 ]

SSすごいナツカシス!!!!

こんなことがあったんだねぇ・・(遠い目)
ドMプレイは自分なりにはとっても楽しかったです(ぇ

またオフとかもやれたらやりたいねぇ^^
あっぷるさんがひたすら鶏の足たべてたのが印象に残ってます・・・(笑)
[2009/09/19 21:55] URL | きくっち #CX1W9rEo [ 編集 ]

そろそろ僕たちの運命の出会いですね。
[2009/09/19 21:56] URL | ぼす #- [ 編集 ]

なつかしいSSの数々^^
楽しかったねー。
[2009/09/20 00:46] URL | ヨシッチ #- [ 編集 ]

>ゆび
ありえんくね?ww
しかも消火砂とかいらんでしょwww

>おーささん
おーささんはσ(・∀・)の3,4日後に入会してた気がするー
ピロさんはね、海事と交易はとっくに55で、
うちらが入会した頃は盗賊で冒険上げしてたお。
廃人すぎwww

>ワイハさん
確かに海事ばっかしてたかもw
ログ読むの面白いよねw
最初のほう残ってないのが残念(´・ω・`)

>リリピさん
おぉ、そんなに早かったんだw
鮭ムニエルとかよくバザーしてたよねー。
きくっちさんもお料理仲間だった気がするw

>きくっちさん
もっといいSSあれば良かったんだけど、
この頃SS撮る習慣なかったしね(´・ω・`)

オフいいねーー
次は大阪でやろう!とか話してた記憶があるおw
あの手羽先は美味しかった。。
実は今も時々たべてる@@v

>ボス
(´・ω・`)キミいい勘してるね
次回、ぼすとσ(・∀・)の感動の邂逅が描かれる・・・らしい!

>ヨシッチさん
ログイン人数も多かったし、にぎやかで良かったねぇ。
またいつかオフもやりましょw
[2009/09/20 01:28] URL | あっぷる #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


