弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



(´・ω・`)ノ

ども。巷では死亡説やら破局説やら囁かれてますが、
ちゃんと生きてます。ごめんなさいw

前回「模擬中にマウス逝った」とか喚いてたわけですが、
結局ダメでした。OS入れ直したけど全く改善せず。

詳しい人に相談したり、自分なりに調べてみたのですが、
USBポートの故障が濃厚かな。
G5だけじゃなく、他社マウス、Webカメラなど、USB接続の機器は全滅でした。

PS/2端子でマウスを繋げば改善されるかもしれないので、
近々試してみる予定です。

ただこの2日間でブルースクリーンが5回&起動時に異音がするので、
PC本体の故障も濃厚(´・ω・`)
それならどうしようもないです(金銭的にw)

そんな環境の中、模擬は強行してたわけですが、
2/6の大会は諸事情により棄権となりました。

せっかく練習してたし残念な気持ちはあるけども、
個人的には少しホッとしております。

というのは、G5が使えないだけなら問題ないんだけども
(キーボード割り当て変えるソフトで帆の開閉は解決したし)
カーソルが飛び回ったり、操作不能になる現象が頻発してて(1分に1~2回ぐらい)
正直まともに模擬できる環境じゃなかった。

練習では何とか誤魔化したけれど、
もし大会で負けた時、そんなつまらない言い訳をしてしまう自分が嫌で。
出るからにはベストの状態で出たいと思いました。
そんな感じです。

なんか長くなったので続く


2010y02m07d_025334546.jpg

2/5のMAX模擬(6勝1敗)
リカバリしたのでこれ以前の分はありません。
被=なし、与=流れ1回、抜け3回(先制与1回)クリ16/14かな。

よく分からんけどこの日は予備帆キ○ガイでした…
7戦で115枚は自己ベスト更新かもw

焼き討ち2隻、改装重キャラック1隻の艦隊がいて、
疲れるけど興味深い相手でしたねw
自分がやるなら退屈かもしれないけど、
現仕様の中では「強い」と言える編成なのではないでしょうか。

今後どうするかについてはまだ未定…

PS/2端子で問題が解決すれば模擬は続けるかもだけど、
最近は正直リアルがゴタゴタしててそれどころじゃ…

なんだろう。
こんな事して遊んでる場合じゃないっていう焦りと、
楽な方へ逃げてしまいたい気持ちと、
この先起こる様々なことに対する不安と。
色々いっぱいいっぱいです。

まぁだからネットゲームの方は、ふやーっと。
ぼんやりと。
やっていきたいと思います。

久し振りに書いたのに暗いなw
次からはなるべく明るい話にします。すみません。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/07 05:28] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/07 11:02] | # [ 編集 ]


( ; ゚Д゚)
まーしばらく大会とかないし、まったりやりますYO


とりあえず前に教えて貰ったドスパラのPCを購入検討中(´・ω・`)
自転車とか5000円ぐらいのママチャリしか乗ったことないy!
[2010/02/07 18:34] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/09 09:38] | # [ 編集 ]

>匿名さん
初めまして、コメントありがとうございます(´・ω・`)
いつもミ○○○○うぜーって思いながら戦ってます(ぇw

他鯖の方が読んでくれてると思わなくて、
ちょっとビックリしてます@@

予選は一応エントリーしてるんですが、
σ(・∀・)のPCが直らないとどうなるか分からない状態ですねー。

錬金ネタは・・・最近更新してなくてごめんなさいw
てか練成鉄板の記事書くって宣言してたのに
すっかり忘れてるしww
いずれ書きますw

もし本戦でお会いできたら宜しくお願いしますね(´・ω・`)ノ
[2010/02/10 00:23] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


