弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



死亡ふらぐ?

最近マウスが変なんですよーー。
G5愛用してるんですけどね。

PCに負荷かかってない時は大丈夫なんだけど、
ちょっと負荷かかるとマウスの割り当てが初期化されちゃって・・・

帆の開閉割り当ててるボタンが
カーソル速度の調整に変わっちゃうんで、
いきなりカーソルが遅くなって焦ります・・・(´・ω・`)

ここ数日は上記の症状に加えて、
マウス自体が突然動かなくなることも
(マウス見たら電源ランプ?みたいなのが消えてた)

USBケーブル接続し直すと直るんだけど、
模擬中になったら直す暇ないし乙ですねw
割り当て初期化も致命的だけど・・・

再起動して負荷かかってない時は滅多にならないしー
PCが原因なのかな?
よくわからんーどうしようー


コメント

あんま詳しく無いから解らんけど
中身をクリーニングすれば多少はよくなるのかも?
PC買い換えるのが一番だと思うけどね!

ちなみに現在東京は雪です
[2010/02/01 21:37] URL | soul #JalddpaA [ 編集 ]

 初めまして<(。_。)>
いつも楽しくブログ拝見しております♪

 私も以前G5マウスを愛用していた時に同様の現象を経験しております。
 再度G5を買い替えたのですが、また同じ現象が起きたのでG5マウス卒業(´-ω-`)

買い替えも視野に入れるならば、G500、G9Xマウスが良い感じだと思います♪

長々と失礼しました<(_ _)>
[2010/02/02 01:06] URL | とあるZ鯖の民 #- [ 編集 ]

マウスをモニターに向かって投げつけると治るよ
[2010/02/02 01:09] URL | D #Su/m7.5s [ 編集 ]

>ソウルさん
そういや昔メルドーさんに
「レジストクリーナー」とかいうソフト使えって言われたような・・・
やってみた方がいいのかしらん。

こっちは雪なんて滅多に降りません(´・ω・`)

>とあるZ鯖の民 さん
いつも見て下さってありがとうございます(゚ω゚)

同じ症状の方がいる事にびっくりw
ということはG5側の問題なんですかねー。

G500は、G5が生産中止してから
使ってる人多いですよね。
買い替えの際はおすすめ頂いたマウスを検討してみます!

>は○○りの人(だよね?w)
σ(・∀・)繊細な子だからそんなの無理^−^;;;
[2010/02/02 16:37] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


