弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



さようならローズ先生

ローズ先生がお亡くなりになったので、
またイモオンラインに戻らなければ・・・orz

↓以下、愚痴しか言ってないんで隠しておきます。
見たくない人は回れ右してねw

てかね、いつも思うんだけど。
肥の修正の仕方ってちょっと性悪すぎじゃないですか?(´・ω・`)

ローズ修正するのはいいんですよ。
南蛮貿易が目玉って謳ってる以上、そっちで稼いで欲しい気持ちも分かる。

ただ修正内容が酷すぎ&どう見てもやっつけ仕事で萎えてしまう・・・
売却価格修正ならまだしも、
惣菜のレシピがのこぎり+硬化ローズ板+最高級染料6って一体ww
チーク惣菜までとばっちり受けてるしw
肥の開発班、このゲームやったことないでしょ?w

ローズ錬金は、手間隙かけて惣菜作って売ってた人がいるから成り立ってたわけで、
(自力で作ってた人もそれはそれで時間かけてるわけだし)
そこまで目くじら立てる内容じゃないと思うんですけどねぇ。

ローズ美味しい→ユーザーがみんな造船上げ始める→よりFS造船システムを楽しんでもらえる、とは考えなかったんだろうか?

あと一番思うのが、
「お前ら楽して稼いでないで、南蛮貿易やれ!」って言うなら、
南蛮貿易の糞仕様を改善するのが先じゃないだろうか?
いつ行っても疫病、運ぶのはサツマイモ一択とか、面白いわけがないw

穴だらけの新システムを改善せずに、
朝鮮海問題も放置(というか開き直り)のまま。
みんなが楽しんでる要素は真っ先に潰す。
ちょっと考え方が陰湿じゃないですか?

運営がユーザーのプレイの幅狭めてどうすんのよw
お金払って遊んでるんだから、どうプレイしようと勝手でしょ?
お客様は神様、っていう言葉もあるし。
甲板戦の事だってそう。
ユーザーにいちいち押し付けないで欲しい。

別にσ(・∀・)は金策なら南蛮貿易すればいいし、
そのお金で造船上げすればいいだけだから、修正は問題ないけども。
肥のやり口が毎回毎回いやらしくて、いい加減うんざりしてきたのが本音です。
とりあえずさっさと甲板戦修正しるw

コメント

うほほほほっ。
そんなゲーム辞めておしまいっ!
[2010/01/27 04:57] URL | みそ #- [ 編集 ]

あのレシピの極悪化はないと思ったけど、安全海域で相場とかのタイミングの影響も受けずに時給数十M単位で稼げるのは、交易死亡という意味で問題があったのも事実なのよね(´・ω・`)

でも確かに最近の修正の仕方がやっつけなのは同意。プレイヤーにデバッグさせるなと。

あと、前に4亀かどこかで言ってた「一等が今後の対人で一択になる」とか、☆1しか強化できない船で何をしろと・・・。
[2010/01/27 07:18] URL | おーさ #- [ 編集 ]

おーささんの言うとおりで、安全で簡単に金稼げすぎるモノを
ゲームバランス崩すからって排除して行ってる感じだね。

ベルベットしかり。

黒酢はどうなるのかなw
[2010/01/27 09:56] URL | とりさん #LkZag.iM [ 編集 ]

>みそ
やめてもガンダムゲー(?)はやらないお!w

>おーささん
いや、本文中でも言ってるけど、修正自体はいいのよ。
そのやり方がやっつけ過ぎて気に入らないだけかな。
利益出ないように修正するなら、せめてトントンにしとけばいいと思うんだよね。

造船上げってすさまじい赤字だし(ロット売れば黒字だけど、売れるまでは赤字なわけだから初期資産は必要)
売却価格下げてプラマイ0程度に修正されても、
スキル上げしたい人はローズ続けたと思う。

今回みたいな突拍子もない修正して、
惣菜の生産自体を困難にする必要はなかったと思うなー。

特にチーク惣菜は、
他鯖だとクリッパー系に入れるのが人気だし、酷いとばっちりだよw

>とり
ベルベねぇ、σ(・∀・)はやった事なかったんたけど、
修正されて縫製の存在意義が薄れたよねw
まぁ経験値は美味しいみたいだし、まだ許せる範囲かな・・・。

黒酢もそのうち修正されるかもねw
[2010/01/27 15:44] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

ローズ惣菜ってなんだろうと思った俺は・・・
黒酢ってなに^^?
[2010/01/27 18:57] URL | ホクムネ #foglHflk [ 編集 ]

>ホ○ムネ
YOUはオスマンなのに黒酢知らないのかねww
ローズ惣菜は、タキガレをビーチで作ってローズに材質変えて売ると、利益が出たんですy
[2010/01/28 15:07] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


