弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



自伝①キャラ作成

ワイハさんのブログの回顧録が面白かったので、
σ(・∀・)も書いてみようと思いますw
毎日アゾレスで白兵上げだと、ネタもないしね・・・

ワイハさんごめんなさい、パクリ電波ですいません(つд⊂)

回顧録って銘打つと丸パクリになっちゃうので・・・
自伝ってことでw

長文なので↓続きからどうぞー。


σ(・∀・)が大航海始めたのは2006年2月ぐらいかなぁ。
この時期PC買い換えてしまって、ログもSSも残ってないw

当時はまだ他のネトゲメインでやってて(3年ぐらいプレイしてた)
大航海はほんの気まぐれで始めただけ。

初めて作ったキャラは、フランス国籍。
元々リアルで好きな国なので、フランスに即決w

が・・・船の動かし方が分からない!何すればいいのかも分からない!!
そして何より、お金がないw
よく分からんままマルセ付近を航海してたら、NPCに襲われ沈没→難破w

それを何回も繰り返してるうちに資金が底を尽き・・・
「うわ詰んだ、何このクソゲーwww」とリタイアw
σ(・∀・)の大航海は、わずか2時間足らずで終わったかに思えた・・・

・・・が、何を思ったかフランスキャラを放置し(作成後6日間は削除できなかった)
イング人の新キャラを作成。それがあっぷるだったw
ちなみにフラキャラはのちに削除され、ネーデルで転生しましたw

で、この時やっと交易の存在に気付くw
ちまちまとロンドン⇔ドーバー⇔プリマスで交易(?)を繰り返し、
プリマスのチーズ運搬にハマる(地味w)

軍人見習いだったので、会計で相場を見れる事には気付かなかった・・・
だからチラシに各港の交易品と値段をメモしていたwwww
そんな気力あるなら攻略サイトとか調べろよw

まぁなんとかプレイ意欲も沸いてきたところで、ロンドンで休憩。
そこで突然・・・ほんとに突然、知らない人からTELLが来たw
これが全日本モーターボート協会、そしてきくっちさんとの出会い。

続くw

コメント

遅くなりましたが、ブログ開設
おめでとうございます♪
末永く愛読させていただきますね。

自伝...楽しみだっ!
[2009/09/18 06:55] URL | リリピ #- [ 編集 ]

>リリピさん
ありがとー
全モの話とかちまちま書いていきます。
リリピさんの名前も出るかもw
[2009/09/18 19:46] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

名前がでちゃった(´・ω・`)
はずかしいいいいいいいいいいいいいいいいい・・・・><

い・・今はそんなに知らない人にテルなんて・・ほとんどしてないんだからねっ!!

たまーに・・ごく稀に・・・・。

とにかくあっぷるさんは・・成長した!
そりゃー立派な脳筋に・・そしてZ鯖の有名人に!!!なんか遠い人になっちゃった(ノД`)・゚・。
でもあぽさんのお○ぱ○のぬくもりは忘れないよ♪
[2009/09/18 22:12] URL | きくっち #CX1W9rEo [ 編集 ]

>きくっちさん
たまにしてるんだwww
やっぱりナンパTELLなの?w

なんかねー、いつのまにか有名?になってたよ(´・ω・`)
晒し板でよく叩かれてるしwwww

σ(・∀・)やリリピさんに襲い掛かってきた(!?)きくっちさんの姿は忘れませんww
[2009/09/19 03:50] URL | あっぷる #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


