弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



MAXinZについて

こんばんは

まず業務連絡から。
まだ公式ブログに告知は出てないですが、次回オポMAXは6/4の開催となります。
6/4と6/5がオポMAX、6日からはヘルデルMAXかな。MAX漬け!\(^o^)/

さて、MAXinZの新しい日程が発表されましたね。
ミックス☆ナッツは参戦しない予定です。

ただですね・・・
私は交易とか全くやってないので、
プレミアやMAXinZの賞金を切り崩しながら模擬やってる状態でして・・・
(ワイハさんにそれ話したら「プロかよw」って言われたww)
そろそろ大会で賞金稼がないと貯金が底をつきそうなんですよ!!1!

なので、MAXinZで助っ人参戦させてくれる艦隊募集中です^-^

どこの艦隊でもいいですよ!強いとか弱いとか気にしないです。
普段ILで戦ってる艦隊でもいいし、それ以外のところでも。
MAXinZ用の新規艦隊でも可^q^

「MAXinZ出たいんだけど人が足りない!」っていう方は
お気軽にお誘い下さい
ただMAXinZで使える強化大砲は持ってないし、用意できるかどうかもかなり怪しいので、
そこだけご了承くださいw

まぁ、私嫌われてるんで誘われないでしょうけどね^-^^^-^-^

ちなみに週末は焼肉ウマーしてました(Rさんとではありません!)
法改正により牛レバ刺しの提供が7/1から禁止されるので、食べ納めしてきましたよw

CA3H02670001.jpg

すっごい久々に食べたけどおいしいねー
とろっとした食感がいいし、ごま油&にんにく風味のタレもおいしかった^q^

レバーやホルモンといった内臓系は好き嫌い分かれるみたいですが、私は何でも好きです。
ホルモン屋はリーマンのたまり場っぽいイメージがあってなかなか行きませんけど

7/1までにもっかい食べる機会は多分ないかなぁ・・・
またいつか食べたいです

Metropolitan Rose

大阪・中之島のバラ園へ行きました。

IMG_4045_convert_20120520144509.jpg

IMG_4019_convert_20120520144448.jpg

IMG_3963_convert_20120520144428.jpg

自分はミナミっ子なので、キタへは滅多に行かないのですが(ヨドバシぐらいw)
中之島は好きなスポットのひとつ。
年に2回、バラの季節にはよく足を運んでいます。

園内のビアガーデンは堂島川のほとりにあってすごく気持ちいいし、
水上バスや屋形船が時々通ったりして、オフィス街のど真ん中とは思えないのどかな雰囲気です。

IMG_3879_convert_20120520144341.jpg

このバラは「ダイアナプリンセス オブウェールズ」といいます。
バラの花は見た目だけじゃなくネーミングも華やかでいいですね。

EOS Kiss X4
 CANON 50mm


あ。
巷では旋回+6の船の是非について議論されている模様ですが、
自分は正直どちらでもいいというか、
「なぜ他人の事がそこまで気になるのかな?」という感想です。

自分の船は旋回+4なのですが、それが原因で+5~+6の人に劣っていると思った事は一度もないし、
他人のスペックも正直気にした事はないです。

スキルキャンセルマクロに関する記事でも書きましたけど、
私は私の腕に自信を持っているし、その精度を向上させる事にしか興味がないからです。

何が言いたいかと言うと、
旋回が低いだの高いだの匿名で議論する暇があったら
模擬に出て少しでも練習した方が建設的じゃないのかなという話です。

明日は金環日食ですね!
日食グラスも買ったし、頑張って早起きしますよぉ^q^

Inter League@5月

2012y05m13d_042748445_convert_20120514144232.jpg

5月度ILに参加された皆様、運営の方々、お疲れ様でした。

今月はノブくんだけでなく、ファビさんも休止気味という事で、他の6人での参加となりました。
(二人とも変なキャラでこっそり沸いてたけど^q^;)
くしなは親にPC取られて休止ww
今までずっと一緒にやってきた人達が抜けて正直きつかったのですが、
なんとか1位を取れて良かったです。

私の動画はこちらになります。HD画質はもう少しお待ち下さい。
今回はRさんもこちらにうpしてるみたいです!
ヨシノビ先生の遺品はこちらw

しかしeyeVioの検索はいつ使えるようになるんですかね・・・
不便で仕方ない!

今月の編成は↓こんな感じ。

ひよっこ :◎Viq、R、ミルカ、あっぷる、コルネ
K.626   :◎R、Viq、ミルカ、あっぷる、コルネ
はろうぃん:◎R、ワイハ、ミルカ、あっぷる、コルネ
ラビット :◎Viq、ワイハ、ミルカ、あっぷる、コルネ
薔薇百合 :◎ワイハ、R、ミルカ、あっぷる、コルネ
フリーズ :◎ワイハ、R、Viq、あっぷる、コルネ
IMP    :◎Viq、R、ワイハ、あっぷる、コルネ

2012y05m13d_053459117.jpg

久々に僚艦onlyで参加してきました。
当日はなんとか普通に動けたんだけども、
GWの旅行で貰ってきた風邪をこじらせて&喘息を併発してしまって、
スカイプで喋るのがとってもだるかったです^q^;
練習初日~2日目は38度近い発熱の中模擬ってました。寝ろっていうねwww

声が出なくて仕事にならないので、
今日は午前中のミーティングと研修だけ参加して、半休頂いて帰宅しました(´・ω・`)

2012y05m14d_143817964_convert_20120514144246.jpg

ノブくんに隠し子発覚の巻。

2012y05m14d_143841569_convert_20120514144300.jpg

ファビさんに隠しg・・・いるわけないか^-^;;;;

そうそう、ILにルール変更があったみたいなので、
参加者の方々は公式サイトを確認してみて下さいね。

あと、ヨシハルさんがブログでリンクして下さってるみたいなので、
こちらからもリンクしておきました^q^

ではまた(´・ω・`)ノシ

GW@沖縄

IMG_3199.jpg

IMG_3367.jpg

こんにちは。
GWは沖縄へ行ったり東京や横浜へ行ったりしてました。

一応ここは大航海ブログなので、載せるかどうか迷ったんですけど、
せっかく写真編集したし簡単に書いておきます!

IMG_3401.jpg

IMG_3411.jpg

IMG_3427.jpg

古宇利島

エメラルドブルーの海がとっても綺麗な島でした。
最初行った日は土砂降りだったんですが、最終日が晴れたのでもう一度行きましたw

沖縄は例年より2週間早く入梅してしまい、旅行中はあまり天候に恵まれず。
ただ現地の人いわく、沖縄の梅雨は内地と違って、
スコールのような激しい雨が短時間降って急にカラッと晴れる・・・という感じらしいです。
雲の流れる速さも全然違うし、とにかく天気の移り変わりが激しい印象でした。

IMG_3311.jpg

瀬底島

こちらも綺麗な島でした。
海の透明度が非常に高く、波が穏やかなので、
ダイビングやシュノーケリングに利用される事が多いようです。

IMG_3372.jpg

IMG_3370.jpg

海洋博公園

美ら海水族館の手前にあるんですが、
土壇場で予定変更して古宇利島へ行ったため水族館へは行きませんでした。
雨や曇りが多かった中せっかく晴れたので、水族館に引き篭もるのがもったいなくなって・・・w

IMG_3253.jpg

IMG_3350.jpg

IMG_3355.jpg

琉球朝顔、ブーゲンビリア、ハイビスカス

沖縄の植物が好きなので、実物をたくさん見れたのが嬉しかったです。
ブーゲンビリアは特に好きな花のひとつ。
プルメリアやデイゴはまだシーズンじゃなかったのかな?今回は見かけませんでした。

IMG_3180.jpg

本場のタコライスはとっても美味しかった
内地で食べるとサルサソースがやけに多かったりして、私的には微妙です。。
お店でタコライスを注文したら「すぐ出来るよ!5分ぐらいさ」と言われたのですが、
出来上がったのは約20分後だったというw
これがウチナータイムか・・・!

IMG_3712.jpg

IMG_3625.jpg

東京、横浜は連日大雨だったのであまり観光出来ず。
↑写真は八景島シーパラダイスです。
また行く機会があれば、みなとみらいとか昭和記念公園とか行きたいですねー。

EOS Kiss X4

 Canon 50mm
 Canon 18-55mm
 TAMRON 10-24mm
 
 Kenko PRO1D WIDEBAND C-PL(W)

IMG_3254_3.jpg





プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


