弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



枚岡梅林・けいはんな記念公園

2012y03m15d_142448030.jpg

こんばんはー。

こないだやぴことカメラの話で少し盛り上がったので、
今後は時々写真を載せていきますよぉ。
大航海に関係ないから、今まで載せてなかったんだけどねw

まぁ下手の横好きですが^q^;
一眼レフ買ってちょうど1年ぐらいかなぁ?

もう春なので、またあちこち撮りに行くと思われまする!

IMG_2062_convert_20120321000250.jpg

IMG_2075_convert_20120321000305.jpg

IMG_2113_convert_20120321000319.jpg

IMG_2166_convert_20120321000332.jpg

IMG_2171_convert_20120321000344.jpg

IMG_2209_convert_20120321000505.jpg

IMG_2229_convert_20120321000544.jpg

CANON EOS Kiss X4

 TAMRON 10-24mm
 CANON 50mm
 CANON 55-250mm

枚岡梅林とけいはんな記念公園です。
梅はそろそろ終わりかな。
けいはんな記念公園の水景園は梅、桜、紅葉と色々楽しめる日本庭園です。
桜が咲いたらまた行きますー。

2012y03m15d_142303658.jpg

2012y03m15d_142124389.jpg

↑最近のミックス☆ナッツさん。
ダメだこいつら・・・早くなんとかしないと・・・

交流リーグ@3月

2012y03m12d_013737482_convert_20120312015116.jpg

ILに参加された皆様、運営の方々お疲れ様でした。

今月のAリーグは本当に強豪揃いで、まさか1位を取れるとは思いませんでした。
降格も充分に有り得ると思っていたので嬉しいです。

動画はこちらになります。
MAX模擬の動画も少しうpしておきました。
高画質版はもう少し待ってね。

IL動画はRさんと私の愛の焼肉コンボにご注目ください^^^^^^

前回の記事に書いた通り絶不調のまま迎えた当日。
自分は、模擬大会で緊張がひどい時は
大航海のことは考えずにフィギュアスケートの動画を見ているのですが、
この日は開始1時間前ぐらいからずーっと動画にかじりついてました^q^;
大会で緊張とかいつ以来だろう・・・w

イメトレ(?)したにも関わらず、
初戦の薔薇百合戦はリングアウトという屈辱的な結果でしたが、
以降の試合は冷静に戦えたかなと思います。

今回はIMPさんと戦えたのが嬉しかったです。
もちろん他の艦隊と戦うのも楽しいんだけど、ここは別格。

今回はうちが勝たせて貰ったけども、練習の時はほとんど勝てなかったし、
相手も今後対策してくると思うので、
次回も良い戦いが出来るよう精進していきたいです。

↓ちなみに今回のローテーションはこんな感じ(◎=旗艦)

薔薇百合 ◎R あっぷる ノブ コルネット ミルカ
ラビット  :ノブ ◎Viq ファビ コルネット ミルカ
IMP   :R ◎あっぷる ノブ Viq ファビ 
はろうぃん:ノブ ◎Viq コルネット ミルカ くしな
リッデル :◎R あっぷる ノブ ファビ コルネット 
ひよっこ :◎Viq ファビ コルネット ミルカ くしな
相撲   :R ◎あっぷる Viq ファビ ミルカ

2012y03m12d_014005135_convert_20120312015208.jpg

ワイハさんは仕事忙しい&当日来れるか分からなかったのでお休み(見学)
そして、リア充のため休止していたくしなが久々に参戦w
でも今月だけかも?春からはまた学校が忙しいみたいです

相撲戦とIMP戦は旗艦だったので、けっこう細かく指示を出してた気がします。
マイク導入して良かったー。
まだスカイプに夢中になると操作が疎かになりがちなので、使いこなしていきたいです。

2012y03m12d_013558278.jpg

実況のお二人もお疲れ様でした!
HIROmk2さん、うちの試合いっぱい映してくれてありがとうございます

↓続きは試合に関係ない話です!

...read more

リーグ練習&プチオフ

こんばんは。今日はILですね!

いつもリーグ後に更新してて、日記が長くなりすぎちゃうので、
たまにはリーグ前に更新してみます。

最近練習量が少なすぎてやヴぁかったので、今月はマジメに取り組みましたよッ!
2週間ぐらい模擬漬けだったんじゃないかなぁ?

2012y03m07d_022112216.jpg

↑オポMAX!
今回は土日+月火の4日間開催となりました。
月火は平日にも関わらず集まりが良かったですね。

2012y03m08d_015349193.jpg

↑ヘルデルMAX1日目。
この日は気分転換&模擬グッズ準備DAYということで、固定練習はお休み。

各自バラバラの艦隊へ入り、私はおしゃぶりに混ぜて貰いました。
久しぶりにやぴこと組めて楽しかった^q^

2012y03m10d_143401744.jpg

↑ヘルデルMAX2日目。
オポMAXからずっと調子良かったんですが、この日は絶不調

ツール見ても分かるように、スキル切り替えは精細を欠き、
動きもいまひとつキレが悪かったように思います。

1,2戦してみて、自分でも調子悪いのがよく分かったので、
旗艦やる時なんかは珍しくガチガチに緊張してましたね^q^;;;;
大会でも緊張しないのにwwww

とgdgdのまま直前練習は終了w

リーグ前日の3/9は何してたのかというとー
某Rさんとミナミで焼肉デートしてました^-^
ブログに載せていいよって言われたので晒しちゃいますよー

CA3H0200.jpg

CA3H0201.jpg

お肉とっても美味しかったです^q^
「肉奉行のあっぷるさんに任せた!」と言われて私が焼いてたんだけども、
ホルモンが炭になりました^-^
テヘペロ☆

CA3H0202.jpg

野菜もこの後すべて炭になりました
ち、違うんです・・・喋るのに夢中だったんです・・・

CA3H0206.jpg

お土産&ホワイトデーとしてゴディバのパルフェ頂きました
「ケンカした事もあったんでこれで全部水に流してよw」だそうです( `_ゝ´)
そんなエサに釣らr・・・いやいや、ありがとうございます
大変美味でございました!

前日(しかも寝る前)に突然会うことが決まったので、
私は何も用意できずももも申し訳ない・・・!
後日、炭ケーキ作って送りますね^-^

と、「お前ら練習サボって何やってんだ」って感じですが、楽しかったです^q^

焼肉パワーで今日のリーグ頑張りますよおぉ。
( `_ゝ´)フォオオォ!

あれ・・・結局長文になった・・・
ではまた(´・ω・`)ノシ



プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


