弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



第2回Max in Z

2011y09m19d_165607860_convert_20110919170943.jpg

こんばんは。昨日のMax in Zはなんとか優勝することが出来ました。
まずは関係者の皆様お疲れ様です。
主催の月ん子さん、ラジオの月餅さん、トーナメントで全戦に渡り審判を務めて下さったガ島さん、
ありがとうございました。

動画はここにうpしてあります。
ちょっと一部の動画がまだ反映されてないみたいです。また後日のぞいてみて下さい。

※9/20追記
vsおしゃ、vsワラビーズ1戦目の再うp完了しました。

編成はリーグと全く同じなのでそちらの記事を見て頂くとして、
対抗戦や大会当日の様子などについて触れたいと思います。

2011y09m19d_170415911_convert_20110919171104.jpg

リーグから1週間しかありませんでしたが、なんとか1回だけ対抗戦を組むことが出来ました。
お相手はいつもの(?)リッデルさん。
実はこの日9戦やって全勝だったのですが・・・
プレミア前の対抗戦でワラビーズに全勝したところ、
本大会で派手に惨敗してしまったので、なんとなく嫌な空気が漂っていた気がしますww
もはやトラウマwww

room2:バチ>ボスがN砲でやってたんだけどどう思いますか??
room2:あっぷるさん>最低っすね
room2:Rウォーカー>ひどいww
room2:レッドマン>;;;
room2:バチ>アホ過ぎてびっくりしました
room2:ボス・ホエール>MAXもNルールかとおもってたよ!

room2:ボス・ホエール>今日でなかったら
room2:ボス・ホエール>おれ
room2:ボス・ホエール>予選もNだったわw
room2:バチ>Nなわけねーだろ!!!

2011y09m19d_170551488.jpg

↑予選ののーきんつーる。

2011y09m19d_170659210.jpg

↑トーナメントののーきんつーる。

旗艦分けですが、予選は
Rさん→だぬだぬ団、ヴぃく→Xseed、あっぷる→はろうぃん
決勝トーナメントは
Rさん→おしゃぶり、ヴぃく→リッデル1戦目、あっぷる→リッデル2戦目、ワラビーズ
という感じで割り振りました。

σ(・∀・)旗艦はスカイプが使えないので今まで避けてきたのですが、
そこそこ普通に戦えてた気がします。
ダイスケくんも聞き専なんだけども、やっぱり3人喋ってると楽ですね。

くしなが帰ってきたらσ(・∀・)は旗艦やる機会ないかもしれませんが、
もうちょいチャットの指示出し早くこなせるようにしないとですねー。

あと最近スキル切り替えをかなりさぼってるので、そこも・・・
ツールの数字が日に日に寂しくなってきててやヴぁいですw

続きは試合の詳細でもー。
...read more

交流リーグ@第4戦

2011y09m13d_173043223_convert_20110913175437.jpg

こんばんわ。
大会ラッシュなのでまとめて書こうと思ってたけど、やっぱり今書いておきます

今月の交流リーグですが、なんとか1位を取ることが出来ました。よかったよかった
今月はくしなが学校の都合でインできないため人数が揃わず、
リーグもMax in Zも不参加の予定でしたが、
直前にダイスケくんが加入したのでエントリーすることが出来ました。

ダイスケくんはRHAの時からいいなぁと思ってたので嬉しいですね!
σ(・∀・)と似たタイプっぽいし!
ちなみにノブくんの生き別れの兄弟らしいです。どっちが弟なの?

ノブくんはそろそろσ(・∀・)の手を離れつつあるので(最近ナマイキだし!)
今後はダイスケくんの育成にシフトしていきますかねぇ。

さて今月は

Viqxer(旗) 稼ぎカロ・連携強化・重量
あっぷる(旗) 稼ぎカロ・除去
Rウォーカー 稼ぎカロ・修理支援
鷹の目のヨシノブ 稼ぎキャノン・除去
ダイスケ・イヨク 仕官キャノン・除去

でした。旗艦分けは
ヴぃく=赤竜、グランブルー、ラビット、薔薇百合
あっぷる=RF、はろうぃん、リッデル
という感じで。

予定ではRさんもやるはずだったんだけど、
ちょっと調子悪いとの事だったので急遽変更になりました。

試合の詳細は今回はあまり時間ないので割愛しますー。

2011y09m12d_054706572.jpg

リーグ前々日は明け方の15分ぐらいしか寝てなくて、
前日も3時間ぐらいしか寝てなかったので寝不足がやばかったwww
あまり集中できなかったので、スキル切り替えが普段の半分ぐらいに・・・@@;
勝てたから良かったものの・・・Max in Zの前日はちゃんと寝るようにしますw

動画は色々迷ったんですが、
とりあえずAuthaさんに教えてもらったEye Vioにうpしてみました。

http://eyevio.jp/channel_movies/p_bookmark_352126

全体公開になってると思うんだけど大丈夫かしら。
画質があまり宜しくないんですが、ダイスケくんがその辺詳しいっぽいんで
今度聞いておきます。

ではまた(´・ω・`)ノシ



プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


