弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



無理ゲー

2010y06m25d_030402000.jpg

1日のアクセス500突破しまんた
(左から2列目はユニークアクセス数って言うらしい・・・どういう意味?w)

更新続いてる時は大体毎日200~300ぐらいですねー。
長期間さぼってる時は100ぐらいまで落ちますw

ちなみにデスブログ効果でホ○ムネ君がこんな有様に・・・

2010y06m25d_030622671_convert_20100625030956.jpg

6枚落ち(飛車角キョウシャ桂馬なし)で負けたお(´・ω・`)?
ミルカ先生、どうやったら勝てますk・・・

多分これヴぃくが特別強いわけじゃなくて、
σ(・∀・)が弱すぎるだけなんじゃないかと・・・

頭使うゲーム苦手なんです(⊃д⊂)

2010y06m25d_030716406_convert_20100625031011.jpg

↑オセロやるとこんな風に真っ黒になるしね
ちなみにワタクシ、生まれてこの方一度もオセロで勝った事がありません!!
一度ぐらいブイブイ言わせてみたい(死語)

2010y06m25d_010741953_convert_20100625030928.jpg

今度の二次会用に、濃紺のワンピとシルバーのショール買ってきたー
ちょっと地味かも・・・まぁショールがキラキラだからいいか

新世界の神に・・・

こんにちは。
巷で「あっぷるのブログはデスブログ」と囁かれているσ(・∀・)です。

誰が言い出したのか知らないけど、すごい的確な例えですねwww
不覚にも笑ってしまった・・・w
昔Odd-Eye先生にも「白アリさん」とか言われたしなぁ@@

いやほんと、東原亜希ほどじゃないけど結構ひどいですよ私w

 ・おしゃ入会 → 会長のぱぱさんが行方不明になる
 ・MDLAに移籍 → 入会して3日目に商会分裂(ほぼ解散)
 ・PvP.Z団体に加入 → 解散
 ・PvP.Z商会の初期メンバーになる → 解散、Losに吸収される
 ・Los加入 → 直後に会長のこにゃっくさんが長期休止
 ・サイクロに移籍 → 分裂・解散
 ・他鯖の模擬団体に加入、優勝常連の艦隊に抜擢される → 大会で3位に転落
 ・その団体もどんどん人が減り、解散
 ・マラガ杯動画をアップしたらコメ欄でグリスさんに絡まれる → グリスさんが炎上して引退
 ・ヤムチャ、バチさんと固定艦隊を組む → 二人とも引退・休止
 ・前回プレミアで「フンドシーズを応援してます」とブログに書く → 決勝で棄権
 ・ブログでフィギュアのプルシェンコが大好きと書く → 怪我悪化で大会棄権・療養

しかもねー、今回のプレミアも酷かったんですよ!

5位決定戦のとき、仲良しのAutha先生の艦隊が戦ってるとの事で、
決勝まで時間あるし応援しに行ったんですよ。

見に行ってみると5-4でAutha艦隊が優勢。
しかもすでに1本取ってるって言うじゃないですか!
「やったーAutha先生5位じゃん!努力賞ゲット?」って思った瞬間、
まさかのAuthaさん沈没→逆転負けwwww

よく考えたらσ(・∀・)が応援しに行った試合はぜんぶ負けてる・・・と思って
観戦するのやめたんですけど、結局その後も負けちゃったみたいでw
Autha艦隊は6位、努力賞にあと一歩届かず(´・ω・`)

GIANT KILLINGの皆さんすいません、σ(・∀・)が見に行ったばかりに・・・

このブログに名前載ってる(晒されてる?w)皆さん、
身辺にはくれぐれも気をつけてくださいね!!

13thプレミアシップ感想&動画

2010y06m21d_163131078.jpg

終わりました。結果は優勝。
なんとか結果を出せてほっとしています。
運営の皆さんお疲れ様でした。
毎度の事ながら、イングランドのこういった団結力は本当に魅力的だと思います。
これからも末永く続けていって欲しいですね。

動画は決勝トーナメントの分だけうpしておきました。
http://zoome.jp/apple_san/diary_list
↑こちらからどうぞ。

2010y06m21d_163047234.jpg

2010y06m21d_163056718.jpg

↑表彰式と、閉会式後の記念撮影(inロンドン広場教会前)

今回の編成は以下の通りです。

Rウォーカー(旗艦) 仕官・ポンプ+対砲撃・カロ
あっぷる 仕官・ポンプ+対砲撃・キャノン(砲術20)
もとみ☆ 仕官・ポンプ+対砲撃・キャノン
ひちゃ 斥候・機雷除去+ポンプ(N戦列)・キャノン+シュミネ
Viqxer 仕官・ポンプ+対砲撃・カロ


σ(・∀・)はコマンダー+稲富砲術書で砲術20にし、操舵10+1、回避15+4に落としました。
今までより若干攻撃寄りなポジションですかねー。

今回は新メンバーが2人ということで、試行錯誤が多かったように思います。
旗艦もかなり直前までRさんかσ(・∀・)かで迷ってて、
勝率は同じぐらいだったんだけども、やはりスカイプの問題があるので、
無難なRさんに落ち着きました。

うちの斥候といえばあっぷる、というイメージが強いと思うのですが、
ひちゃさんも前回プレミアで斥候として結果を出しているし、お任せする事にしました。
除去楽しそうだったなぁw σ(・∀・)もそのうちやりたいー。

もとみは今までずーーっとカロ旗艦をやってきた人なので、
今回のポジションを意外に感じる人も多いのではと思います。

固定を組む前からσ(・∀・)が
「もとみ(というかくしなw)のキャノンが見てみたい!」と思っていたので、
いい機会だしお願いしてみました。
さすが適応力が高いというか、ばっちりハマってましたねー。

今回σ(・∀・)は(パソコンも中の人も)かなり不調だったんですが、
他の人が頑張ってくれたので勝てました
ありがとうございました。

↓続きは決勝トーナメントのハイライトでも(長いよ!)

...read more

対抗戦&少しりある話

先週の金曜からぼちぼち対抗戦やってます。
今回はZ鯖での大会出場なので、詳細はしーくれっとw

しかし・・・
σ(・∀・)のPCが最近ほんとにやばくて
ブルースクリーンが頻発してて、模擬してるとしょっちゅう落ちます・・・
ケース内掃除したらマシになったけどねぇ。
ヤ○チャ先生に言われた通りPC用積み立てしとくんだった

2010y06m15d_002409046_convert_20100616021558.jpg

4勝0敗
ユスティニアさんとは面識なかったんだけども、
思わぬところで意気投合してしまって・・・模擬後に1時間半ぐらいだべってたwww

2010y06m16d_020418218_convert_20100616021739.jpg

6勝0敗
ロンドンで21時からプレミア抽選会があり、その足でドーバーへ向かい対抗戦ー。

2010y06m16d_020512765.jpg

7勝0敗
エクセルシア+リッデル+バーンなのかな?
エクセルシアさんとは大会のたびに対抗戦してる気がしますw
結構、あっちから突発的に申し込んでくれたりするんですよね。いつもありがとうございます

2010y06m16d_020804468.jpg

5勝0敗
チーム名は「ボス・ホエールズ」らしいですw
2号にTELLで「MAXやりたいよー」と愚痴ってたところ、速攻でメンバー集めてくれましたw
2号ありがとねー。

↓続きは全然関係ないリアル話


...read more

13th プレミアシップ

昨夜エントリー完了しましたー。
今回はこんなメンバーで出ますですよ。

2010y06m11d_182257406.jpg

R先生なにか着ればいいのに・・・これだからノーキンは(´・ω・`)

σ(・∀・)はイングキャラもいるんだけど、
諸々の育成がどう考えても間に合わないので(マレシャルも着れないし・・・)
外国人枠に落ち着きました。

もとみ、ヴぃくが初出場で、Rさんは3回目なのかな?
ひちゃさんはほぼ毎回出てそうなんで、ちょっと把握してません

σ(・∀・)は2回目、ちょうど3年ぶりかなぁ。
前回出場した時は、対人はじめて2ヶ月ぐらいの超初心者でした。

http://resnavys.blog97.fc2.com/blog-entry-67.html
↑これですね(ベタさん無断リンクすいません)

おしゃぶりの商会艦隊で
初心者2人(Soulあっぷる)+中堅1人(ココロさん)+ベテラン2人(大工さんメルドーさん)
という編成だったんだけども、
σ(・∀・)は結局、最後まで足を引っ張る事しか出来なかった。

最後はResばたこ艦隊に負けて3位でしたね。

地味に当時の動画も残ってるんですが、ひどすぎて笑えますw
(当然、非公開ですw)
コロさんがPTチャットで「くやしーーーー」って吼えてたのが印象に残ってるw
ごめんよごめんよw

そういう苦ーい思い出があるので、いつかはリベンジしたいと思っていました。

前回3位だったので、今回はそれ以上の成績を目指したいですね。

とりあえず目標はおしゃぶりラーズ艦隊に勝つ事と・・・
ワイハさんぬっころにリベンジしたいですねヽ(`д´)ノ

というわけで、あと1週間練習がんばりますw

2010y06m11d_182339296_convert_20100611182429.jpg

↑サ○ックス先生を囲んで、ヴぃく亡命の瞬間を激写@w@

食べるラー油

プレミアも近づいてきたので、ロンドン模擬は盛況ですねー。
σ(・∀・)もぼちぼち出ております。
カロだったりキャノだったり不安定な感じですが@@;

あ、海戦動画は結局うpしましたです。
http://zoome.jp/apple_san/diary_list/
けっこう容量食ってるんで、そのうち消すかもー。

IMG_0324.jpg

ちょっとブレたけどw おいしいです@w@
あんまり辛くないけどねぇー。
今まで白米には絶対キムチ!だったんですが
最近はラー油ばっかであります。

と、艦隊内で話したら
「油っぽくて美味しくなかった」だの「太るよ」だのボロクソでしたとさ(((´・ω・`)カックン

明日からフラッとお出かけしてきます。
花火いくかもー。晴れるといいけどねぇ。



プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


