弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



底模擬。

どもー。
またよく分からんアップデートきましたねw
このタイミングで装甲★4がくるとは思わなかった@@;
KOEIの思考回路がほんとに意味不明・・・

一等戦列、スパフリに乗って欲しい=レベル上げて欲しいなら、
装甲戦列の強化回数は増やしちゃダメでしょーw
一等戦列とはいったい何だったのか・・・

最近はSoulさん、くしなさん主催の4スロ模擬にちょこちょこ出ています。
相変わらず砲術家でぷーん。

ちょっとサブ育成が忙しかったりで、なかなかブログに書く暇はないんですが、
一応メモは取ってあります。

2010y04m28d_035848437.jpg

★23日の被=流れ1回(5-5) 抜けクリ3回(4-4、3-4、2-4) 先落ち2回
      与=流れ1回 抜けクリ13回 (先制与8回)
      クリ=34/14

20戦で14-4 旗艦でした。

2010y04m28d_035913125.jpg

★24日の被=流れ2回(2-3、4-4) 抜けクリ2回(4-6、5-6) 先落ち1回
      与=流れ0回 抜けクリ2回 (先制与2回)
      クリ=34/34

10戦で2-4 僚艦でした。クリ入れても入れても全く落とせなくて、
なんでじゃーと思ってたら
カロ10門でやってたようです(しかも気づいたのは後日・・・)
バザーで買った大砲なんだけど・・・(´・ω・`)

2010y04m28d_035948265.jpg

★26日の被=流れ1回(3-3) 抜けクリ1回(5-5) 先落ち2回
      与=流れ1回 抜けクリ1回 (先制与2回)
      クリ=23/17

10戦で2-2 旗艦。セビMAXの翌日なのでMAX船が多く、ちょっとしんどかったです。
4艦隊いて結構盛況だったかも。

2010y04m28d_040031500.jpg

★27日の被=流れ0回 抜けクリ1回(3-3) 先落ち1回
      与=流れ1回 抜けクリ5回 (先制与2回)
      クリ=14/16

9戦で6-1 僚艦でした。装甲★4(耐久+250)を用意したので試運転。
やっぱりN戦列より装甲のほうが操作しやすいっす。
N戦列は曲がりすぎて気持ち悪い・・・

なんかしかもN戦列って、
曲がり始めがやたら遅い時多くないですか?
気のせいかなww

「次回は練成鉄板のこと書きます」とか言ってたのに
模擬の話だけになった!
ま、また次回・・・書くと思いま・・・す・・

最近の模擬とBC

どもぅ。
他鯖の大会後、長らくモチベだだ下がりだったんですが、
最近はぼちぼち模擬やらBCやらやっております。

まずSoulさん・くしなさん主催の4スロ模擬に2回ほど参加ー。
ちょっと手違いで動画消してしまったので、
詳細(抜け何回とか)は曖昧なので割愛w

2010y04m18d_131223140.jpg

13戦 7勝6敗 与5・被4 クリ32/26
この日は旗艦で、相手艦隊の旗艦はRさん。
人数が半端だったので、援軍ありの7-7でやってました。

2010y04m18d_131309156.jpg

14戦 1勝4敗 + 旗艦時7勝2敗 与4・被4 クリ26/25
相手艦隊の旗艦はSoulさんかな。
最初の5戦はくしなさんが旗やってて、
「やったー今日は楽できるー」と思ってたら押し付けられ交代になりました(´・ω・`)

くしな先生、僚艦になった途端落としまくり@@
σ(・∀・)は抜けクリ精度最悪でしたグヘヘ

と、砲術家なのに何故か旗艦ばっかりです(´・ω・`)・・・
BC用の-19N戦列(ポンプ+特殊煙幕)造ったので、
最近はそれで遊んでおります。
モクモクたのすぃです。
N戦列は固定艦隊組んだら他にも色々試してみたいですね。

2010y04m18d_131338968.jpg

BC@6勝2敗 与13・被2 クリ49/20
一昨日かな。艦隊メンバーと2人で参加しました。

2010y04m18d_131401859.jpg

BC@11勝1敗 与20・被4 クリ62/24
昨日はフレと2人で参加ー。

全然話変わりますが、最近また練成鉄板を作ってたので、
次回はその話でも書きますw
では(´・ω・`)ノシ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


もぎ

2010y04m05d_131055593.jpg

2010y04m05d_131136437.jpg

ども。土日は2週間ぶりぐらいに模擬してきました。

土曜は底模擬で、くしなさんとSoulさん主催のN4スロ模擬(のテスト開催)
身内のみで試運転してきました。

最初の12戦は旗艦(砲術家だけど)やって、7勝5敗。
そのあと旗を交代して合計19戦やってきました。

感想としては、若干火力過多な印象はあるものの、
旧仕様の底模擬みたくサクサクこなせるので、基礎練習にはいい感じ。
MAXの練習にはならないけど、
たぶん今の仕様だと、どういうレギュでやっても無理なんじゃないかな。
底模擬は底模擬として割り切るのがよさげ。

4スロ模擬は4/10から正式オープンだそうです(´・ω・`)
名匠禁止ルールを厳守して貰うために登録制です。
(と言っても、登録自体は簡単にできます)

耐久700↑(できれば耐久特化船)必須なので少し敷居は高めだけど、
高耐久船が増えてくればバランス取れるのではと思います(´・ω・`)
σ(・∀・)も毎日は無理だけどちょくちょく参加していく予定ー。

で、日曜は野良でセビMAXいってきました。
BC用のN戦列(-19.99、ポンプ+特殊煙幕)造ったので乗ってみた。
煙幕ってなにげに初めて使ったんだけどたのすぃですw
ちょっとハマりそうな予感

ただ-19にしちゃったのはちょっと後悔。。
旋回11で-19とか、曲がりすぎて気持ち悪いわww
今まで旋回8の増減なし装甲だったからすごい違和感
被クリがめちゃくちゃ増えてしまいました。。
まぁ慣れるしかないかー。

★土曜の被=流れ0回 抜けクリ5回(5-5、4-5) 先落ち4回
      与=流れ2回 抜けクリ4回 (先制与3回)
      クリ=21/14

★日曜の被=流れ2回(5-5、3-5) 抜けクリ2回(3-5) 先落ち1回
      与=流れ1回 抜けクリ0回 (先制与0回)
      クリ=16/21



プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


