弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



お花見

IMG_0095_convert_20100329005008.jpg

27日、奈良県の氷室神社へ行ってきました。
ちょうどしだれ桜がピークだったし、土曜だから混みまくりw
朝から行って正解でした。

↓続きます(´・ω・`)
...read more

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


リアルネタばっか!

お久し振りです
ブログ開設した当初、
「mixiあるからリアルネタはあまり書かない」と宣言したものの、
最近はmixiと使い分ける時間なくなってきたので・・・
ブログにもちょこちょこ書いていくと思います。

ところで4亀によると一等戦列の強化回数増えるらしいですね!
Z鯖も他鯖も一等乗れないぼくは負け組
まーレベル上げが激しくめんどいので静観!

↓今週何やってたのかは続きに書いてみた(写真多くて長いので・・・)
大航海ネタは全く無いので、興味ない人は回れ右してね!

...read more

修理・・・

昨日の日記に「突っ込んでないBC動画をうpしました^^」と書いたところ、
「突っ込んでボコボコにされてる動画も見せろ!」という
物好きな(ドSな?)方がいらっしゃったので、
フルボッコ動画もうpしてみました。

★3本目

この動画が何の参考になるのかは謎だ・・・ッ!

BCは店売り鉄板でやってるんだけど、
装甲値70+回避R16だと、カロの横撃ちで366とか食らったッス!超痛いッス!

ところでD○LLにPC無償修理を依頼したところ、
「ハードウェアの故障という証拠がない限り修理はできない」の一点張りで
ぽかーんでした(´・ω・`)・・・

少し調べてみると、DE○Lのサポートはマニュアルでそう決まってるらしく、
修理依頼には基本的に応じてくれないとか・・・。
PC買った時、高い追加料金払って修理サービスに加入したのにw

↓こんな感じ。。
http://moke.moo.jp/blog/archives/200709/tubuyaki_dell.html

電話応対はカタコトの中国人ばっかりだし、もうDELLでは買いません

↓昨日出かけた際、デジカメ試し撮りしてみた(ブログ用に縮小したから画質荒いけど)

IMG_0027_convert_20100319153459.jpg

IMG_0029.jpg

料理は春キャベツ寄せのウニネーズ添え&天然本鮪重ね盛り
キャベツ寄せが不思議な食感で美味しかったです

BC動画とかコンパクトデジカメとか

連日、3人固定でBCやっております。
↓今回は珍しくBC動画なんぞをうpしてみました。

★1本目

★2本目

BC・・・相変わらず「突っ込みたい病」が治りません。。
4~5人に囲まれるとワクワクします。うふふ。

まぁ。そんなドM動画を公開しても、見る人はつまらないと思うのでw
そこそこ外周ぷーんしてる動画をうpしておきました(´・ω・`)・・・

100316_1828~01

話は変わって、キャノンのコンデジ買ってみた
やっすいやつだけどw
携帯のカメラがどうも好きになれないので、衝動買い。
σ(・∀・)の携帯、130万画素しかなくてもはや化石ですw
ウェブカメラでさえ静止画800万画素な時代なのに、130万画素ww

このコンデジは1210万画素+ズーム4倍だそうで・・・
大昔(10年前ぐらい?)約8万で買ったデジカメは600万画素とかだったような(´・ω・`)
便利な世の中になりましたねぇ。。
当時は手ぶれ補正機能なんて無かったぜ

オリンパスに、同じぐらいの値段で
1400万画素+ズーム10倍(!)のコンデジが売ってたんだけども、
オリンパス製品はSDカード非対応とのことで断念w
なんで今時XDピクチャーカードなのよ

大体使い方分かったので、これからちょくちょく使っていきます

最近の話

お久し振りです(´・ω・`)ノ
ちょっと忙しくてブログ書けなかった

大航海のほうは、大会終わったしまったり生息しております。
こないだブログで「イベント服取り忘れた!ほしい!」と物乞いおねだりしてみたら、
ホントに頂いてしまいました
しかもσ(・∀・)に服渡すためだけに課金してくれるとはww
リリピさん超ありがとう!いつも色々お世話になっております

2010y03m16d_035558312.jpg

↑せっかくなので記念撮影してみたw
この服賢そうでいいよね

2010y03m16d_035714109.jpg

日曜はZ鯖のセビMAX行ってきまんた。
固定4人+野良の方1名でした。

最初の5戦は斥候、後半6戦は砲術家カロでー。
久し振りのもぎw
大会ないと動きとか超テキトーになっちゃうσ(・∀・)です。
クリ食らいすぎだなー。

今日(昨日?)は3人固定でBCしてきたー。
先月よりは人増えてて嬉しいw
明日も行けたら行きまーす。

★日曜の被=流れ1回(5-5時) 抜けクリ1回(4-5時) 拿捕1回(4-5時) (先落ち1回)
      与=流れ0回 抜けクリ2回 (先制与0回)
      クリ=10/14


USBポート

オーシャンズのイベントはメンテ前日にやればいいやー、と思って
すっかり忘れていたワタクシです。
学問・視認ブーストの服と頭ほしいー。
ポイント余ってるフレにたかっておねだりしてみよう。ぐへへ。←

100307_1433~01

ところでこないだUSBポートを増設してみました。
PCのことは全然わからないんで、
アルー先生にすすめられたカードを買い、てきとーに挿してみたw
PCの筐体って初めて開けたよ!

新しいポートは、webカメラと外付けHDDは繋がるんだけど、
メーカーPC付属品のマウスとキーボードが繋がらない・・・
カメラはめちゃ画質良くなっててびっくりした
PC本体のポートに繋いだらモザイク画質だったのに・・・w

バッ○ァローのカードを買ったんだけど(量販店にこれしか売ってなかった)
増設後、分からない事があってサポートに電話してみて驚愕。
昼過ぎから夜までずーーーーーっと繋がらないのw
いつ電話しても「只今、大変混雑しておりますので云々」

口コミ調べてみたら、○ッ○ァローのサポートは
絶対に電話繋がらないって有名らしい・・・
サポートする気ないなら窓口いらんやろ電話代返せ
結局、DELLのサポートに電話して解決しましたとさ(他社製品の相談なのにw)

バ○ファ○ーは製品の質は良いのになぁ・・・
外付けHDDも愛用してるですよ。
安価だし、使い捨てって割り切るしかないのかなw

DELLに電話して初めて知ったけど、このPCって保障期間残ってたみたいw
もう4年ぐらい経つし終わってると思ってたよ・・・
4/18までなら無償修理らしいんで、修理出そうかどうか悩み中ー。
10日ほどPC使えなくなるのは痛いけどね(´・ω・`)

世界一スケートの上手い芸人

スケートいって韓国料理食べてきたー。
からーいメニューも食べれたし満足
とりあえず辛いもの食べてれば機嫌いいワタクシです。

100302_2116~01

↓サムゲタン美味しかった
鶏肉のスープなんだけど、よく煮込んであるから骨もぜんぶ食べれちゃいます
唐辛子と鶏肉があればぼくは生きていける!

100302_2234~01

↓プル様の本気
(ニジンスキーはエコノミーだと死ねるかも)





「プルシェンコは表現力が乏しい」とか言ってるマスゴミは
この動画を100万回見ればいいと思う

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


大会@他鯖

お久し振りです。
土曜日、他鯖で大会出てきまんた。
結果から言うと6位でした(勝利ポイントが4位タイだった為、撃墜数で順位付け)
5勝4敗1引き分けかな。

動画は、zoomeの他鯖用アカウントの方で
優勝艦隊との試合だけうpしてあります。
全体公開なので興味ある方は探してみて下さいね(´・ω・`)

 追記:zoomeがめちゃくちゃ重くてエンコ止まってるみたいですw

2010y03m01d_143417015.jpg

★被=流れ0回 抜けクリ1回(4-5時) 先落ち0回
  与=流れ0回 抜けクリ1回 (先制与1回)
  クリ=20/11

大会当日はちょっと用事があったりして忙しかったので、
睡眠時間2時間半で出場することにw
まぁでも調子は普通だったかな?大きなミスもなく、集中出来てたと思います。

他鯖だと、模擬団体の選抜艦隊で3位入賞はしたことあるけど、
自前の固定艦隊で決勝いけたのは初めて(´・ω・`)

練習の内容がちょっと酷かったんで、予選突破も厳しいと感じてたし、
今回の結果は充分すぎるぐらいだと思います。
次回(があれば)はもっと高い完成度で挑戦したいですね。

↓続きはちょっとだけ試合内容を振り返ってみたり?

...read more



プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


