弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



ひたすらMAX

MAX模擬ばっかりでお財布に大打撃です
予備帆叩きたい病も治らないし・・・
とりあえず仕込みは今日1700個作ってきました。

↓最近のノーキンツールと勝敗をメモメモ。

2010y02m22d_132925296.jpg

★19日の被=流れ0回 抜けクリ2回(5-5時、4-5時) 先落ち2回
      与=流れ1回 抜けクリ0回 (先制与1回)
      クリ=14/5

この日は2勝3敗で負け越し。優勢から抜けクリ食らいまくるし(しかも沈むし)
艦隊としてダメダメな兆候。。

2010y02m22d_132958890.jpg

★20日の被=流れ0回 抜けクリ1回(4-5時) 先落ち0回
      与=流れ1回 抜けクリ1回 (先制与2回)
      クリ=21/13

これ!この日がマジ最悪で、2勝5敗ww
優勢から逆転負けしたりほんと悲惨だったw
なんかもう戦ってて勝てる気がしなかった・・・

あまりに酷い出来だったんで、模擬後にながーい反省会w
編成を大幅にいじって、σ(・∀・)は斥候に戻ることに。

2010y02m22d_133037484.jpg

★昨日の被=流れ1回(5-5時に抜け狙ってて相打ちっぽくw) 抜けクリ0回 (先落ち1回)
      与=流れ2回 抜けクリ1回 (先制与2回)
      クリ=12/10

この日は5勝2敗。相変わらず焼き討ち艦隊には勝てない・・・

2010y02m23d_033315593.jpg

★今日の被=流れ1回(4-5時、修理なし) 抜けクリ0回 (先落ち0回)
      与=なし
      クリ=5/2

今日は1勝1敗(開始遅くて2戦しかできずw)
編成変えてから9戦やったけど、19日と20日よりバランス良くなった気はしてます。。
ただ大会までの練習時間を考えると不安ではありますねw

変えるならもうちょい早く変えれば良かった・・・
でも19日までは勝率良かったしなー。
まぁせっかく本職に戻ったんで、ちょっとマジメに頑張ってみます(´・ω・`)

スイーツ(笑)

SN360030_0001_0001.jpg

久し振り(3年振りぐらい?)に食べたらやっぱり美味しかったです。ぐふふ。
σ(・∀・)がスイーツを褒めるとかかなりレアかも。←激辛党

スケート行って来たんだけど、相変わらずド下手です・・・
インストラクターのおじ様に
「ペンギン歩き+ヒゲダンスを極めればいつのまにか滑れちゃうよ!」
と有難い教えを頂いたので、今度実践してきます( `_ゝ´)フォオオオ

2010y02m19d_021619312.jpg

大航海は今日もMAXやってきました。
開始が少し遅いのもあって、1日に3~4戦とかそういうペース(´・ω・`)

スロースターターなσ(・∀・)は結構しんどい・・・
模擬してて「ちょっと面白くなってきたかも」と思ったら終了。みたいなw
サクサク遊べた底模擬がなつかしー。

ちなみにマウスは、マウスパッド使うのやめたらかなりマシになりました。
G5はもう使えないけどね(´・ω・`)

PS/2対応のマウスも繋いでみたんだけど、
うちのPCはPS/2ポートついてるくせに対応はしてないらしく、動きませんでした。
どんだけ糞仕様なの!

ではまたw

★今日の被=なし
      与=流れ0回 抜けクリ1回 (先制与0回)
      クリ=14/2

テーマ:Dragonica - ジャンル:オンラインゲーム


MAXしすぎで金が・・・

2日ぐらい出かけて来るざます。
御用の方はメールにて(´・ω・`)ノ

2010y02m16d_021052562.jpg

2010y02m16d_021236875.jpg

2010y02m16d_021319843.jpg

大航海の方は、大会控えてるし連日MAX模擬であります。

いま模擬ってる鯖は底模擬が消滅したので、
底模擬の代わりに毎日MAX開催してる感じ。
某鯖は4スロで底模擬やってるみたいですねー。

相変わらず仕官カロで遊んでるんですが、
まぁ正直(性格的に)向いてない気はしてます・・・
あんまり自分が攻めたい欲求が無いというか・・・(´・ω・`)

ROもハイプリーストだったしね@@;
献身クルセとか教授とか・・・
その前やってたネトゲはバードだったw
で、大航海は斥候w
どうやら支援職(というか自己犠牲のマゾ職)を好む傾向があるようでs・・・

それでも今回カロ使ってるのは、
前大会の結果を受けて、色々思うところがあったからで。

いまの編成でやってみて上手く行けばそれでいいし、
「スカイプできない事を差し引いても、あっぷるはインの方が良かった」
って結論が出せれば、それはそれでプラスになるかなと。
そんな事を考えながら練習しております。

まぁイン行きたい病がなかなか治らないんで、
ガツガツと白兵ばっかりしてますが・・・
対戦相手の皆さん、あっぷるはマークしやすいのでオススメですよっ。

ではまた(´・ω・`)ノ

★一昨日の被=なし
       与=流れ1回 抜けクリ2回 (先制与0回)
       クリ=11/3

★昨日の被=なし
      与=流れ1回 抜けクリ2回 (先制与0回)
      クリ=21/5

★今日の被=流れ1回(5-4時ダブルクリ+機雷) 抜けクリ0回 (先落ち1回)
      与=流れ1回 拿捕1回 抜けクリ0回 (先制与2回)
      クリ=10/4

信成さん。

珍しく早起きしてバンクーバー五輪の開会式見てました。
長かった…3時間ぐらい?w
織田信成がいっぱい出てたのが(・∀・)イイ!!
信成かわいいよ信成。

2010y02m13d_144415312.jpg
2010y02m13d_144605531.jpg

↑一昨日と昨日のMAX模擬。
ぼちぼちでした。
一昨日は凡ミスで1回沈んだ(。・m・)クスクス

ちなみにPS/2変換コネクタは届いたんだけど、
手持ちのマウスがPS/2対応してなかったみたい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あとはUSB増設かー
PS/2対応マウス買うしかないかなー。

今日は某所でアレするんですがー
とりあえず寝ます(´・ω・`)!

★一昨日の被=流れ1回(5-4時) 抜けクリ0回 先落ち1回
       与=なし
       クリ=13/4

★昨日の被=流れ0回 抜けクリ2回(3-5時、5-5時) 先落ち1回
      与=流れ1回(クリ+コンボ) 抜けクリ5回 (先制与4回)
      クリ=18/12

まっくすもぎゃー

2010y02m11d_040714968.jpg

6勝2敗だっけなー
焼き討ち艦隊が増えてきてuzeeeeです。
おかげで消火100回越えました(^ω^メ)

変換アダプタは明日届くかも。今日祝日なのが痛かった(´・ω・`)
そうそう、メールでわざわざアドバイス下さった方もいました。
ありがとうございます(´・ω・`)ノ

そういえば南蛮貿易修正されましたね。
まだ試してないけど、一応上方修正なのかな?
種子島以外の品目も交換率上がったのは嬉しいかもー。
Z鯖はネデとかイングのキャラいるので…。
西陣織とアオソほすぃ

★昨日の被=なし
      与=流れ0回 抜けクリ3回 (先制与2回)
      クリ=12/17

にゅーびーとる。

http://www.volkswagen.co.jp/cars/newbeetle/main.html

↑やっぱニュービートル可愛いっすー。
σ(・∀・)の地元はビートル乗ってる人多いんで
いっつも指くわえて眺めております…(´・ω・`)
燃費悪いってよく聞くけどさぁー。見た目が良ければ何でもいいんよ!

車なんて免許取ってから一度も乗ってないけどw
というか運転の仕方わすれt(ry
でもいつかはビートル乗るおヽ(`д´)ノ

2010y02m09d_011935156.jpg

で、一昨日はZ鯖のセビMAXへ。
士官カロ(2戦だけキャノン)で適当に遊んできました。
7勝1敗でした。

増減無しで資材216積んでるのに、よく切れるんですよねぇ。
弾積みすぎかしらん。
今70積んでるんだけど、20分↑の長期戦やっても50ぐらい余ってます@@;
大砲撃たなすぎ?w

斥候いるから機雷もあんま撒かないしなー。
どうせ仕込み来ても割合で減っちゃうしさ。
もう弾は40ぐらいでいい気がしてきたこの頃ですw

★一昨日の被=流れ1回(3-5時、資材切れ→機雷で沈没) 先落ち0回
       与=流れ0回 抜けクリ4回 (先制与0回)
       クリ=13/12

マウス逝ってからは被クリが悲惨な事になってますw
試合数を上回るとかヤバすぎる…死にたいww
スキル切り替えも終わってるしなー。
でもノーキンツール晒しは続く!

テーマ:Dragonica - ジャンル:オンラインゲーム


(´・ω・`)ノ

ども。巷では死亡説やら破局説やら囁かれてますが、
ちゃんと生きてます。ごめんなさいw

前回「模擬中にマウス逝った」とか喚いてたわけですが、
結局ダメでした。OS入れ直したけど全く改善せず。

詳しい人に相談したり、自分なりに調べてみたのですが、
USBポートの故障が濃厚かな。
G5だけじゃなく、他社マウス、Webカメラなど、USB接続の機器は全滅でした。

PS/2端子でマウスを繋げば改善されるかもしれないので、
近々試してみる予定です。

ただこの2日間でブルースクリーンが5回&起動時に異音がするので、
PC本体の故障も濃厚(´・ω・`)
それならどうしようもないです(金銭的にw)

そんな環境の中、模擬は強行してたわけですが、
2/6の大会は諸事情により棄権となりました。

せっかく練習してたし残念な気持ちはあるけども、
個人的には少しホッとしております。

というのは、G5が使えないだけなら問題ないんだけども
(キーボード割り当て変えるソフトで帆の開閉は解決したし)
カーソルが飛び回ったり、操作不能になる現象が頻発してて(1分に1~2回ぐらい)
正直まともに模擬できる環境じゃなかった。

練習では何とか誤魔化したけれど、
もし大会で負けた時、そんなつまらない言い訳をしてしまう自分が嫌で。
出るからにはベストの状態で出たいと思いました。
そんな感じです。

なんか長くなったので続く


...read more

ついに

2010y02m03d_035932281.jpg

MAX模擬中にマウス逝ったわあああああああああああ

再起したけど完治せず。
気になってずーっとイライライらいらいらいらいありr
支援ガタガタだしもうイヤw
でもノーキンツール晒しは続けるドMなぼく。

5勝1敗だっけ?

なんかもうマウス逝ってると停泊できないのがダメすぎ。
くぁwせdrftgひゅじこ

寝よう・・・

★今日の被=なし
      与=流れ0回 抜けクリ1回 (先制与1回)
      クリ=9/2

F5連打

2010y02m02d_164454671.jpg

昨日はMAXでした。
6戦で5勝1敗だったかな。
これから2/6まで毎日MAXです(´・ω・`)

模擬動画みてると、F5に外科入れて連打してる人多いじゃないですか。
あのカチカチカチ・・・ってやつをやってみたくて、
昨日初めてF5外科でやってみたw

ちなみに普段はF1外科(F8でカスタム開いて、F1を直にクリック)
F5は機雷(これも直にクリック)

というかぼくは、
F8修理以外はぜんぶ直にクリックであります。
(最近まで停泊とかもクリックだったw)

F5連打・・・うーん、慣れもあるんだろうけど全然だめでした(´・ω・`)
クリック数が倍になって煩わしかった・・・。

普段は6戦なら外科130~180程度なのに、
昨日は71回になっちゃいました。
ダブルクリック割り当てしてない人には効率悪い気がします。

というわけで今日からF1外科に戻します(´・ω・`)

★昨日の被=流れ0回 抜けクリ1回(3-4時) 先落ち0回
      与=流れ0回 抜けクリ4回 (先制与2回)
      クリ=15/6



プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


