弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



プレミアとか

プレミア終わりましたねー。
σ(・∀・)の予想あんまり当たらなかった。。
Bリーグの1~3位だけ当たったけど、Cなんて大ハズレでしたねww

ちなみにプレミアダービーは
1位:全白協 2位:GH 3位:フンドシーズ で応募したんだけど、
こっちもハズレでした(つд⊂)エーン

2009y11m30d_035620218.jpg

今日は友人と遅くまで遊んでたので、
23時半ぐらい?に帰宅して、そこから2時過ぎまでプレミア観戦・・・
なんとかお目当ての試合に間に合って良かったです。
ネトラジ開いたら何故かくしなさんとかサトさんとかが居て面白かったw

参加者の方々、運営スタッフの皆さんお疲れ様でした。
うずきさん風邪(インフル!?)お大事にw

2009y11m30d_041436093.jpg

↑ちなみに今日で17歳になりました^-^
お祝いに100愚者下さい。←


ふろー模擬とフィロゾフクエ

2009y11m28d_132601296.jpg

フロー模擬行ってきました。
みんなプレミア準備Dayだったのか、意外と人少なかったですね。
プレミア予選は見に行けるかどうか微妙なんですが、
なるべく観戦しに行きますー。

★昨日の被=流れ1回 抜けクリ0回 (先落ち1回)
      与=流れ3回 抜けクリ3回 拿捕1回 (先制与3回)
      クリ=16/13

2009y11m28d_132751468_convert_20091128134311.jpg

模擬後はフレの八さんにフィロゾフクエ紹介して貰いました。
フィロゾフは取引優遇ないからあんまやりたくないけど。。
家具作るのに1ランク足りなかったのでw

R10なったらまた見習いに戻ると思います。
早く錬金副官育たないかなぁー。

ちなみにまた愚者強化やったんですが、
91個愚者作って、防御50が2個しか残らなかった(´・ω・`)
家具作るし愚者はしばらくお休みかな?
気が向いたら刻印でも作っときます。

対抗戦 vs 帰ってきたフンドシーズ

2009y11m27d_031312750.jpg

2009y11m27d_030540562.jpg

おしゃぶり商会の「帰ってきたフンドシーズ」さんと対抗戦をしました。
場所はちょっとマニアックにドーバーでw
ナシェさん、頭にモザイクは無理だったよ・・・

2009y11m27d_025045625.jpg

σ(・∀・)は斥候で参加しました。
結果は、8戦やって6勝1敗、1ノーゲーム(相手旗艦リングアウト)
詳しい内容は大会直前だし割愛します。

フンドシーズさんお誘い頂いてありがとうございました(´・ω・`)ノ
お役に立てれば幸いです。
プレミア頑張って下さいね

★今日の被=なし
      与=拿捕1(5-3時、火炎壷による)
      クリ=4/4

ろんろん模擬

2009y11m25d_135307722.jpg

5人固定で行ってきました。
職はいつも通り稼ぎキャノンでー。
結構勝率良かったのかな?無敗だったはず。
でも、3-5まで持っていかれた危ない試合もありましたねw

今日はこれから外出するのでお休みということでー
明日はイングの艦隊と対抗戦する予定でっす。
では(´・ω・`)ノシ

★昨日の被=なし
      与=流れ0回 抜けクリ2回(先制与0回) 
      クリ=10/12

プレミア予想(予選)

予選リーグ抽選会終わりましたねー。
とりあえず予選の予想だけ書いてみようと思います。

予選突破(8艦隊)

GH、百合艦隊、ハッピークラッピー、フンドシーズ、新麺協、全白協、トマト、やっさいもっさい

決勝はトーナメント表が分からないので何とも言えませんが、
全白協、GH、百合で優勝争いかな?

個人的に応援しているのはWF団とフンドシーズ。
特にWF団は、動画見たり相談に乗ったりしてきたので、結果が楽しみですね。
おーささん旗艦頑張って(´・ω・`)!

↓詳しい予想は続きから。長いよ!
各艦隊の方、好き勝手書いてすみませんw
第三者の感想ってことで許してください(つд⊂)

...read more

セビMAX

2009y11m23d_040932437.jpg

今日も斥候で行ってきました。
13戦やって12勝1敗かな。
今日の構成はσ(・∀・)的に是非一度やってみたかったので満足。
あとは錬度の問題ですかねー。

ところでプレミアまで1週間切りましたね。
後日、大会予想でも書いてみたいと思います(´・ω・`)

いつも模擬メモばっかだし、たまにはまともな(?)記事をw
まぁσ(・∀・)29日は外出するので、
観戦できないんですけどね(´・ω・`)

★今日の被=流れ0回 抜けクリ1回 (先落ち1回)
      与=なし
      クリ=9/9

まっくす模擬

2009y11m22d_031558562.jpg

2009y11m22d_031650312.jpg

昨日、一昨日と行ってきました。
職は2日とも斥候でー。
なかなか勝率が上がりませんねぇ。
課題は見えてるんですが。。

σ(・∀・)個人も最近ちょっと不調気味です。
視野がすごい狭くなってる気がするー。
寝不足のせいかな?w
たまには早く寝よう(もうすぐ4時だけどw)

★一昨日の被=流れ0回 2-5時に抜けクリ1回 (先落ち0回)
      与=なし
      クリ=5/9

★昨日の被=流れ1回 抜けクリ0回 (先落ち1回)
      与=なし
      クリ=13/5

錬金は魔刻印がまた1500ほど貯まりました。
もうちょい貯めて火トカゲ、水妖を量産する予定(´・ω・`)
錬金資金稼ぎで香辛料も買いに行ってるし、
最近マジメに大航海やってますw

愚者強化&ふいご吹き

2009y11m20d_050122000.jpg

くしなさん3日間の主催お疲れ様(´・ω・`)ノ
久々のオポで楽しませて貰いました
また機会あったら行きますー。

★今日の被=なし
      与=流れ2回 抜けクリ3回(先制与2回)
      クリ=13/16

↓続きは錬金のはなしー。

...read more

おぽ模擬2

ちょっとだけリアル話・・・
月曜、季節インフルの予防接種を受けてきました。
予防接種なんて小学生のとき以来かもw

新型インフルの分は来年になるんですかねぇ。
寒くなってきたし皆さん体調には気をつけて(´・ω・`)ノ

2009y11m19d_041309015.jpg

大航海は、いつも通り稼ぎキャノンでオポに参加してきました。
微妙に艦隊の構成を変えてみたり。
まぁまた戻すのかも?

しかし稼ぎキャノンはほんと弱いねぇ・・・
通常防御の相手に抜けクリ入れて200ちょいとか出たよ
水平のみだけどさぁ。点滅だったのにw
久々にフィリになろうかしらん。

★今日の被=なし
      与=なし
      クリ=14/8

錬金は黒鉱石を採集してるんですけど、これ硝石よりマゾいですww
採集ポイント間違ってるのかなw
プリマス東で採集してるけど、
ダブリンとかボイン渓谷の方が採れるんですかね。。
次から白薬は還元じゃなくて直接作りますw

2009y11m19d_043940703.jpg

↑最近の麻雀ー。
リンシャンカイホウ初めて出た(゚ω゚)!
負けてるSSは当然ありませんっ!

おぽ模擬

2009y11m18d_141255140.jpg

BC中にくしなさんが開催してるオポ模擬に行ってきました。
オポとか懐かしいねー
σ(・∀・)はリス模擬よりオポの方が好きだったな。

リスは、模擬やらない人達の「リス前が重くなるからうざい」って意見をよく聞くし、
そんなんで揉めるぐらいならわざわざ場所移さなくて良かったんじゃ?って思う。
模擬やる人もやらない人も気分悪いし、
リスに移ってからも内容は変わってないわけだし(´・ω・`)

★今日の被=なし
      与=流れ1回 抜けクリ1回(先制与1回)
      クリ=11/10

2009y11m18d_141424093.jpg

錬金のほうは赤薬が911貯まりました(´・ω・`)
まだ火トカゲ200余ってるけど、ひとまずこんだけでー。
今日は金買い付けしてきまっす。

2009y11m18d_143021921_convert_20091118143102.jpg

ちなみに錬金キャラの商会を移籍してみました。
全モのOBが多いので楽しくやっております(゚ω゚)



プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


