弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



(´・ω・`)

2009y10m31d_052444546.jpg

今日はフローニンゲン模擬の日。
思うところあって、仕官+ロワで参加してきました。

メンツはヴぃく、2号機+助っ人にくしなさんで、ずーっと4人でした(´・ω・`)
最後の方で2号のフレに来て貰い、ようやく5人に。

最初3戦だけRさんもいたんだけど、寝落ちで星になりました。←

ヴぃくも仕官ロワだったので、
「何あのロワ2艦隊w」・・・と悪目立ちしてましたねww

http://zoome.jp/apple_san/ にちょっとだけ動画うpしたので
興味ある方はどうぞ(白兵Yoeeeee動画だけどw)

σ(・∀・)は対人デビューして半年以上ロワで模擬してたので、
ちょっと懐かしかったですねw
職も仕官で同じだったしね

また機会あったらやるかも〜
組んでくれた方、ワガママに付き合ってくれてありがとうございました

★今日の被=流れ4回(先落ち4回)
      与=流れ5回 抜けクリ5回(先制与7回) 拿捕2回
      クリ=20/15

↓以下どうでもいい上にながーい話
...read more

プレミアとかろんろん模擬の話とか

2009y10m30d_032710156.jpg

昨日コメ欄でちゃちゃが教えてくれたツール、さっそく使ってみたー。
生存時間とか艦隊別の勝敗も見られるし、優秀ですね
興味ある方はこちらへどうぞ!

今日もろんろん模擬に固定で行ってきました。
内容の方は正直、全然ダメでした
σ(・∀・)個人の出来もダメだったし、艦隊として終始ちぐはぐでしたね。
反省点は大体見えてるので、今後に生かせればと思います。

★今日の被=流れ2回(先落ち1回、3-5で1回)
      与=流れ1回 抜けクリ2回 (先制与1回)
      クリ=13/15

ところで来月末はプレミアD1開催ですね!
大型うp来る前に大会出たかったので、かなり羨ましいですw
σ(・∀・)目的がないと頑張れない子なので・・・

面識ないし名前出していいのか分かりませんが、
イングは前田慶次郎利益さんの艦隊が強いですね
最近、一番注目してる艦隊です。
うちはかなり負け越してますね
連携意識、抜けクリ精度、操船技術、どれも高水準にまとまってると思います。
プレミア優勝候補筆頭だと思うので、ぜひ頑張って欲しいですね。

ろんろんろん

2009y10m29d_044209250.jpg

今日も行ってきました。
昨日の編成にちょっと+αした感じでー。

一度やってみたかった試みだしメリットも多いんだけど、
個人的には昨日より負担がきつかったかも(´・ω・`)
まぁ今後煮詰めていけるといいかなぁ

そいえば、新しいverのノーキンツールって、
料理を「艦隊料理」っていう項目にまとめられるらしいですねw
あと「粘り」の項目があるとか?
今更すぎ?www

前に使ったらエラー出てダメだったよー
今使ってるverもブリトーとかパチャマンカとか登録できないしさー
書き換え方聞いたけどよく分かんなかったしヽ(`Д´)ノ
おかげでRさんの料理だけ常に0ww
何とかならないかしらw

★今日の被=流れ2回(先落ち1回、4-5から1回)
      与=流れ3回 抜けクリ1回 (先制与1回)

ろんろん模擬

2009y10m28d_032624507.jpg

行ってきました。
寝不足でかなり眠かったので頭回らなかった・・・
フォロー遅かったり「ああ、ダメだなー」って感じでした。

今日は早く寝よう
と言いつつこんな時間なんだけどw
早寝するコツとかない?ww

今日から艦隊の構成を微妙に変えたんだけどもー
まぁどういう結果が出るかまだ分かりませんっ
MAXの数こなして様子見たいですね。

★今日の被=なし
      与=流れ2回 抜けクリ0回 (先制与0回)

海戦最終日

2009y10m26d_031629093.jpg

最終日いってきました。
85戦74勝7敗4分
撃沈34被6(撃沈内訳=小型12、中型13、大型9)

中型終了時に戦功130だったかな。
そこまでは十分MVPコースだったんだけど、
大型はトラブルで時間ロス&敵が見つからず

ノーキンみると大型は15戦しかしてなくて、ちょっと残念でしたね。
でも小中で69戦してたのがすごいと思うw
旗艦の方お疲れ様でした。

火曜はろんろん模擬出るとして、
今日は何しようー
毎週月曜は、Rさんがめだか模擬行ってるのでひまひまーですw
たまにはマジメに大航海するか・・・

海戦2日目

2009y10m25d_033236078.jpg

81戦63勝14敗4分
撃沈49、被5

MVPは出せませんでした(´・ω・`)
撃沈内訳は小型15、中型16、大型18でバランス良く落とせたかもー
結構負け込みましたねぇ。
取り逃がしが少ないのは良かった

そういえば昨日の開始前、
海戦用の帆塗料を買おうとして、フレの分もついでに買ってあげたんですよ。

細かいことにも気配りできる私

・・・と自己満足しつつ、PC再起動のためログアウト。
戻ってインしたらフレからTELLが。

「さっき貰ったやつ、塗料なんだけど(´・ω・`)」

Σ(゚Д゚|||)

スイマセン、ゴメンナサイ

おおざっぱ人間の気配りなんてそんなモンですヽ(● ´ ー ` ●)/


海戦初日

2009y10m24d_033545109.jpg
別キャラで海戦初日いってきまんた。
相変わらず砲術家+通常防御でー
94戦77勝12敗5分。
艦隊からMVPでたよー良かった良かった。

個人戦績は撃沈38被8でした。
撃沈の内訳は小型15、中型13、大型10ー
大型が伸びない・・・

しかも最近模擬で肉壁ばっかしてたから、抜け精度がガタガタ
なんちゃって砲術家の限界かな
前みたく撃沈50台いきたいねーw

2009y10m24d_035916328.jpg
2009y10m24d_033747890.jpg

↑やっと勝ったぞ(#゚Д゚)モルァ!
箱割れざまぁwwwwww(NPCだけど・・・)
まぁこの局の前にσ(・∀・)が箱割れでカモられたんだけどね^-^;;;
負けてるSSは当然ありません

ろんろん模擬

2009y10m23d_044859140.jpg

回避もカンストしたし、
稼ぎに戻ってろんろん模擬してきましたー
ちょっと体調崩してて集中できなかった
海戦までに良くなってるといいんだけどー

★今日の被=5-5から流れで1回(先落ち)
      与=流れ2回 抜けクリ1回 (先制与1回)

2009y10m23d_045501609.jpg

↑リベンジ失敗ヽ(`Д´)ノ
待った3回までとか少なすぎー

回避上げ終了~

2日で終わっちゃったよw 回避上げってホント楽ねぇ。
貫通もこうだといいのに・・・

そういえば今週末は海戦なんですねー
昨日気付いたおw
今回は別キャラで出てきます

2009y10m22d_015112828.jpg

↑一昨日の将棋に続いて、今日はチェスでボコられてきました
んんんーー
何かσ(・∀・)が勝てるゲーム無い?ww
最近は麻雀もほとんど負けてるんだおヽ(`Д´)ノ
頭使わないゲームなら勝てる気がするんだけどねん

とりあえず明日リベンジ予定なので、
攻略サイトを読みふける事にします(負けず嫌いw)

ぶるーすくりーん

2009y10m21d_032823218.jpg

せっかく斥候に転職したし、南米へ回避上げに来てみました。
回避16にすると、装備の関係で結構影響でかいんですよね。
「不可解な穴」クエで時給6kかなー。
もっと効率出せるはずなんだけど、
面倒臭がりなσ(・∀・)はテキトーにやってるのでこんなもんです(´・ω・`)

ところで今日、幽霊船白兵上げしてたら、
突然画面が真っ青になってPC固まった・・・
いわゆるブルースクリーン?ですか?
回避上げ中にも真っ青になって止まったよ
1日に2回ってやヴぁくない?ww

昨日と先月も幽霊やってる時になったんだよね・・・
PCが寿命なのか、ウイルスに感染してるのかw

一応アンチウイルスソフトは入れてるんだけどもー
むかーし大工さんに教えて貰った「avast!」っていうソフトねw

でも、言われるまま使ってるだけで、意味分かってないんだよねwww
σ(・∀・)PCとかホント苦手なんですよ
リカバリも一人で出来ないぐらいww

デスクトップみたら「なんちゃらファイアーウォールが無効になっています」とか
たまに出てるんだけどー
これもやヴぁいのかな?ww
PC博士のちょく先生に相談するか・・・



プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


