弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



海戦とかー

週末はメモリアル大海戦?に出てきました。

金曜は野良で旗艦やって戦功130ぐらい(SS撮り忘れてうろ覚えw)
土曜はおしゃぶりに混ぜてもらって戦功214でMVP、
日曜はおしゃで旗艦やって戦功168でした。

2012y06m07d_010926253.jpg

初日

2012y06m06d_233725987.jpg

2日目

2012y06m07d_011128739.jpg

3日目

小型がかなり苦手なので死にまくりです(´・ω・`)

土曜は、小型の前半からMVPだったのですが、
それを見たなかとさんが・・・

room1:なかと>あぷるさんMVPか(’’c
room1:なかと>そのままMVPとったら賞金をあげよう@@b
room1:あっぷるさん>男に二言はないな!
room1:なかと>( ´ー`)  コクw

というわけで、生活費を稼ぐのに必死な私は
鬼の形相でMVPをもぎ取り賞金をゲットしました^-^

2012y06m06d_224449857.jpg

もうMAXinZ出なくても模擬資金には当分困らない気がするwww
なかとさん500Mありがとう!
なかと財閥万歳!!

交流リーグ&だいかいせーん

2012y02m12d_201157024_convert_20120212201314.jpg

遅くなりましたがIL参加艦隊の皆様、運営の方々、お疲れ様でした。

動画のeyeVio側エンコ(HD画質)が終わってから日記うpしようと思ってたら
eyevioの長期メンテもあり10日遅れになってしまいましたw

IL動画はこちらになります。
直前のMAX模擬動画も入れときました。
ちなみにアス比がおかしいです・・・致命的なミス/(^o^)\
海戦動画も気が向いたらうpしますー。

今月のILは2位で、自分は相撲同好会戦、フリーズ戦がお休みでした。

引き分けだったリッデル戦は私が旗艦だったんですが、
リッデルに3P勝ちしないと2位確定だったところを、
負けなければ1位確定だと勘違いしていて、4-4になってからは守りに入っちゃいました^q^;

先制されたのはこちらだったので、正しく理解していても負けていたと思いますが、
初歩的なミスなので次回からは気をつけたいと思います。

今回からRFの方々が一緒にやって下さる事になりまして、
さっそくワイハさんとコルネットさん+旧冷やし中華の計7人で参加してきました。

ミルカ先生も当日きてくれたんだけど、
スキルブック?を課金してしまって2月は陸戦しかできない!とかなんとか言ってたww
来月以降のミルカ先生の活躍にご期待ください。←

2012y02m12d_201634816.jpg

最近は1ヶ月に2~3日しか模擬してない状態なので(しかもMAXだけ・・・)
もうちょっと練習量増やしていきたいです・・・。
しかしなかなか忙しいのと別ゲーが(ry

そうそう、タイムシフトで視聴したんですけどHIROmk2さんのILニコ生実況面白かったです。
月餅さんの放送も面白くてよく拝聴してるんですが、
HIROmk2さんの実況は模擬軍人視点という感じで、また違った良さがあって楽しめました。
次回も楽しみにしてますー。

さて、先週末は海戦でした。
ブログによると前回出たのは去年の4月だったようです・・・
その前は2010年の5月www
マジで1年に1回しか海戦出てないwwwwww
なんというレアキャラ・・・

2012y02m20d_204844123_convert_20120220205456.jpg

初日はおしゃぶりとペア。旗艦はRさんと私でやりました。
艦隊内TOPは戦功189。

2012y02m20d_205108240_convert_20120220205512.jpg

2日目は蒼海の尖兵さんとペア。この日も旗艦はRさんと私で。
Rさんは尖兵って呼んでたけど、とーまさんってRF商会じゃなかったっけ・・・?w
尖兵でいいのかしら?w
艦隊内TOPは戦功177?ちょっとうろ覚えです。

2012y02m20d_205215544_convert_20120220205524.jpg

最終日はRF商会とペア。
初日と2日目が火力不足でイマイチだったため、
旗艦をノブくんとファビさんにチェンジ→Rさんと私が僚艦へ。

艦隊内TOPは私の189で、MVPと3差だったようです。惜しかったw
ミルカ先生のほうが落としてたけど、さすがに合計レベルが少しきつかったね(´・ω・`)

この日は43戦で撃沈29被10かな。
小型が3隻しか落としてないくせに5回も沈んでてゴミカスでした^q^;
次回(また1年後?)は小型で戦キャラ試してみたいっす!

2012y02m20d_205316917_convert_20120220205534.jpg

アレク要塞が投資可能になったので、
中華艦隊の我々はさっそく投資紙と激レアレシピ(笑)をバザーしてきました。

Rさんのほうが安いのに、みんな何故かファビ子から買っていくという・・・
コワモテで白シャツのハゲからは買いたくないってことですねヽ(´ー`)ノ
私のレシピ?売れるわけがな(ry当然完売ですよ^-^

ではまた(´・ω・`)ノシ

大海戦

2011y04m27d_103217259_convert_20110427104459.jpg

こんばんはー。
週末は大海戦に参加してきました(多分1年振り?w)

SSが多いので↓続きからー。


...read more

海戦最終日

2010y05m31d_033813140.jpg

75戦、60勝2敗13分(17与2被)

最終日もセルさんが戦功152でMVP
おめでとうー。

メンバーは時貞さん→ホ○ムネにチェンジで、
旗艦は昨日に引き続きひちゃさんとσ(・∀・)でした。

んーー
どうも援軍旗は性格的に向いてませんねぇ・・・
ぼく自己中だかr仕掛けたい病が・・・
ぐへへ。すいませんでしたw

1,2日目と違って動画撮ってたからか、すごい重くて
固まってる間に分断→甲板というダブルパンチもあったりw

しかも苦労して撮った動画は、設定ミスってて無音動画になっちゃうしさw
やめときゃよかったorz

2010y05m31d_032650859_convert_20100531145204.jpg

↓今回の迷シーン。

○○○>でもにげるんでしょ?w
敵旗>うむ
敵旗>分断されてるからw
ホ○ムネ>先っちょだけやらせてよ

ホ○ムネ>先っちょだけやらせてよ

さすがガチホモ・・・
そんなだから相手が逃げるんだよ!w

2010y05m31d_033152046.jpg

海戦後はおしゃぶりのらずおさんご一行に誘われたので、
船首メテオクエ行ってきました。

てきとーにプカプカ浮いてたら、らずお先生のチートアイテムでそっこー終了w
船首メテオごちそうさまでした

2010y05m31d_033512843.jpg

ロリコン幼女愛好家のAutha先生にゲットされたので撮ってみた。
さすがAutha先生、満面の笑みですね!
ひちゃ先生はメガネっ娘フェチなわけですね!!

※苦情は受け付けません。



大海戦2日目

はい。昨日も行ってきましたですよ。

2010y05m30d_140116328_convert_20100530144640.jpg

初日のホ○ムネ、シロオビ君、ロシュフォードさん(野良)の代わりに、
ハスワールさん、くりゃれさん、ぱろぱろさんが加入ー。

65戦、58勝2敗5分でした(13与3被)

なんと、戦功134でMVP出せましたー
セルさんおめでとうー。

2日目はちょっと思うところがあって、仕掛け旗艦をひちゃさんに変更し、
σ(・∀・)は援軍旗艦に&砲術家に転職。
船も小型と中型をボンバルダ、強襲重キャラ→重量つきのガンボと重フリにチェンジ。

そこそこ思惑通りに運んだかな?と思うので、
3日目もこれでいく予定ー。

まぁうちら無名艦隊だから戦いやすかったのはあるかもw
MVP出ちゃったし3日目は少し警戒されるかもねー。

ところで・・・
中型?の戦闘中、1隻落として10-9になったところで、いきなり画面が暗転・・・

最近PCの調子悪かったので「また落ちた!?」と思ってたら、

2010y05m30d_140245031_convert_20100530150425.jpg

コ、コレハマサカ・・・

2010y05m30d_140342671.jpg

くそげキタワァ━━━━⊂(゚ω゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


当然勝てるはずもなく、撤退してノーゲームにw
もう1戦甲板→撤退になった戦闘あって、そっちは10-7ぐらいだったような・・・

6月の修正までの辛抱とはいえ、酷いくそげーwww
今日は旗と旗ぶつからないように気をつけないとですねー。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


大海戦@Z鯖

「ブログやめちゃったの?」「更新まだ?」という声を
艦隊メンバーから頂いたので、こっそり更新してみます(´・ω・`)

2010y05m29d_160114206.jpg

ホ○ムネ君に誘われたので、超久々に大海戦に出ています。
イングでの参戦は3年ぶり?ぐらいかな。。

船熟練の調整がキツイのであっぷるは無理なんですが、
イングキャラは今後も時々出るかもしれません。
爵位欲しい

2010y05m29d_160347577.jpg

メンバーはこんな感じ。
仕掛け旗艦はσ(・∀・)がやって、援軍旗をひちゃさんにお願いしました。

63戦、52勝6敗5分でした(10与3被)
猛烈に眠かったんで、SS撮り忘れてて戦功分からず。。
TOPはセルさんの戦功104だったみたいです。

小型はNPCメインで戦ってました(対人は10戦ぐらい)
初日イングが大勝だったみたいなんで、今日はあまり沸かないかもしれませんね。

思ってたよりは参加者多かったかも?
これぐらいの方が快適に戦闘出来ていいですねぇ。

小型は戦功28でまずまずだったんだけど、中型が・・・
小型0敗、大型1敗、中型・・・5敗orz

ものすごい時間かけて戦って、ほぼ殲滅したのに取り逃がし・・・って戦闘もあったんで、
その辺の反省踏まえて2日目頑張りたいとこです。

今日は僚艦で出るかも(´・ω・`)
ひちゃさん後は任せた!w

そうそう、今更だけどマグロの人(ドン・マグロさんじゃないよ!)のブログにリンク張ってみたw
最近マグロ釣ってないぽいけどww

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


海戦最終日

2009y10m26d_031629093.jpg

最終日いってきました。
85戦74勝7敗4分
撃沈34被6(撃沈内訳=小型12、中型13、大型9)

中型終了時に戦功130だったかな。
そこまでは十分MVPコースだったんだけど、
大型はトラブルで時間ロス&敵が見つからず

ノーキンみると大型は15戦しかしてなくて、ちょっと残念でしたね。
でも小中で69戦してたのがすごいと思うw
旗艦の方お疲れ様でした。

火曜はろんろん模擬出るとして、
今日は何しようー
毎週月曜は、Rさんがめだか模擬行ってるのでひまひまーですw
たまにはマジメに大航海するか・・・



プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


