弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



阿寺渓谷&スコーン

IMG_5248.jpg

長野県の阿寺渓谷へ行きました。
長野といってもかなり岐阜寄りで、南木曽の辺り。

IMG_5182.jpg

南国の海を思わせるエメラルドブルーの清流がすごく綺麗です。

IMG_5343.jpg

IMG_5270.jpg

10/26に行ったんで、紅葉はまだまだといった感じでした。

こういう複雑な被写体を撮ると、今のカメラの性能の限界を感じます(´・ω・`)
必死に絞ってもどこか眠い絵になってしまうし、描画が粗い。
早くフルサイズカメラに変えないとなー。
MarkⅡでもいいし、12月発売の6Dも気になってるこの頃です。

CANON EOS kiss X4
 TAMRON 10-24mm

写真

番外w
イング人らしくスコーンを焼いてみました。

ちゃんと英国式にクロテッドクリームも用意したよ!
超高かったけどな!(170gで1680円!)

パン屋さんに売ってるスコーンはボソボソしてて好きじゃないんですが、
自作だと良い材料を使ってるのもあって美味しかったです。
中ふわふわ外サクサク^q^

今回からアルミニウム不使用のベーキングパウダーを導入してみた。
ベーキングパウダー独特の苦味がなくていいw
健康にもいいしね!
またパウンドケーキでも作るかー。

神戸布引ハーブ園

IMG_4628.jpg

Are you going to Scarborough Fair?

IMG_4639.jpg

IMG_4656.jpg

IMG_4801.jpg

Parsley, sage, rosemary, and thyme

IMG_4880.jpg

IMG_4955.jpg

Remember me to one who lives there

She once was a true love of mine




EOS Kiss X4

 TAMRON 10-24mm
 Canon 50mm

Lyrics:Scarborough Fair



かやぶきの里&亀岡(京都)

IMG_4424.jpg

京都の美山・かやぶきの里と亀岡へ行ってきました。

IMG_4431.jpg

IMG_4396.jpg

IMG_4356.jpg

IMG_4425.jpg

IMG_4373.jpg

昭和を感じる赤いポストはこの里の名物らしいです。
ちゃんと使われてるみたいですよ!
里のおじさんが鍵を開けて郵便物を回収してました。

IMG_4479.jpg

IMG_4506.jpg

亀岡は彼岸花の名所です。
若干見ごろが過ぎて白髪交じりだったものの、満開でした。

EOS Kiss X4

 TAMRON 10-24mm
 Canon 50mm(最後の1枚のみ)

今回はタムロンの超広角レンズが大活躍しました。

↓続きはちょっとだけ大航海の話。
...read more

Metropolitan Rose

大阪・中之島のバラ園へ行きました。

IMG_4045_convert_20120520144509.jpg

IMG_4019_convert_20120520144448.jpg

IMG_3963_convert_20120520144428.jpg

自分はミナミっ子なので、キタへは滅多に行かないのですが(ヨドバシぐらいw)
中之島は好きなスポットのひとつ。
年に2回、バラの季節にはよく足を運んでいます。

園内のビアガーデンは堂島川のほとりにあってすごく気持ちいいし、
水上バスや屋形船が時々通ったりして、オフィス街のど真ん中とは思えないのどかな雰囲気です。

IMG_3879_convert_20120520144341.jpg

このバラは「ダイアナプリンセス オブウェールズ」といいます。
バラの花は見た目だけじゃなくネーミングも華やかでいいですね。

EOS Kiss X4
 CANON 50mm


あ。
巷では旋回+6の船の是非について議論されている模様ですが、
自分は正直どちらでもいいというか、
「なぜ他人の事がそこまで気になるのかな?」という感想です。

自分の船は旋回+4なのですが、それが原因で+5~+6の人に劣っていると思った事は一度もないし、
他人のスペックも正直気にした事はないです。

スキルキャンセルマクロに関する記事でも書きましたけど、
私は私の腕に自信を持っているし、その精度を向上させる事にしか興味がないからです。

何が言いたいかと言うと、
旋回が低いだの高いだの匿名で議論する暇があったら
模擬に出て少しでも練習した方が建設的じゃないのかなという話です。

明日は金環日食ですね!
日食グラスも買ったし、頑張って早起きしますよぉ^q^

GW@沖縄

IMG_3199.jpg

IMG_3367.jpg

こんにちは。
GWは沖縄へ行ったり東京や横浜へ行ったりしてました。

一応ここは大航海ブログなので、載せるかどうか迷ったんですけど、
せっかく写真編集したし簡単に書いておきます!

IMG_3401.jpg

IMG_3411.jpg

IMG_3427.jpg

古宇利島

エメラルドブルーの海がとっても綺麗な島でした。
最初行った日は土砂降りだったんですが、最終日が晴れたのでもう一度行きましたw

沖縄は例年より2週間早く入梅してしまい、旅行中はあまり天候に恵まれず。
ただ現地の人いわく、沖縄の梅雨は内地と違って、
スコールのような激しい雨が短時間降って急にカラッと晴れる・・・という感じらしいです。
雲の流れる速さも全然違うし、とにかく天気の移り変わりが激しい印象でした。

IMG_3311.jpg

瀬底島

こちらも綺麗な島でした。
海の透明度が非常に高く、波が穏やかなので、
ダイビングやシュノーケリングに利用される事が多いようです。

IMG_3372.jpg

IMG_3370.jpg

海洋博公園

美ら海水族館の手前にあるんですが、
土壇場で予定変更して古宇利島へ行ったため水族館へは行きませんでした。
雨や曇りが多かった中せっかく晴れたので、水族館に引き篭もるのがもったいなくなって・・・w

IMG_3253.jpg

IMG_3350.jpg

IMG_3355.jpg

琉球朝顔、ブーゲンビリア、ハイビスカス

沖縄の植物が好きなので、実物をたくさん見れたのが嬉しかったです。
ブーゲンビリアは特に好きな花のひとつ。
プルメリアやデイゴはまだシーズンじゃなかったのかな?今回は見かけませんでした。

IMG_3180.jpg

本場のタコライスはとっても美味しかった
内地で食べるとサルサソースがやけに多かったりして、私的には微妙です。。
お店でタコライスを注文したら「すぐ出来るよ!5分ぐらいさ」と言われたのですが、
出来上がったのは約20分後だったというw
これがウチナータイムか・・・!

IMG_3712.jpg

IMG_3625.jpg

東京、横浜は連日大雨だったのであまり観光出来ず。
↑写真は八景島シーパラダイスです。
また行く機会があれば、みなとみらいとか昭和記念公園とか行きたいですねー。

EOS Kiss X4

 Canon 50mm
 Canon 18-55mm
 TAMRON 10-24mm
 
 Kenko PRO1D WIDEBAND C-PL(W)

IMG_3254_3.jpg



なばなの里

2012y04m11d_152006893.jpg

先週末、三重県なばなの里へ行きました。

新幹線で京都→名古屋へ出て(30分ちょい)高速バスに乗り換え、さらに30分ほど移動。
合計1時間ちょっとでお手軽に行けちゃいます。
名古屋や大阪から車で来ている人も多いです。

2012y04m11d_152014245.jpg

2012y04m11d_152144185.jpg

チューリップが一面に咲いていてすごく綺麗でした。
秋はコスモスやダリアが見られるようです。

2012y04m11d_152037096.jpg

チューリップで描かれたアンパンマン、しょくぱんまん、メロンパンナちゃんw
ばいきんまんとドキンちゃんもあったんだけど、小さくて見辛かった^q^;
ばいきんまんが一番好きなのにヽ(`Д´)ノ
ちなみに去年?はドラえもんだったようですw

2012y04m11d_152029325.jpg

ベゴニアガーデン。温室なので一年中花が見られます。
個人的には花広場より好きなスポット。

2012y04m11d_152134072.jpg

2012y04m11d_152025314.jpg

2012y04m11d_152022141.jpg

2012y04m11d_152139638.jpg

冬は大規模なウィンターイルミネーションが見られるのですが、
クリスマスや正月はものすごい混み具合です・・・
一度イルミネーションを見に行ったら、
撮影どころじゃないし、レストランはどこも長蛇の列だし大変でした
のんびり散歩できる春先がオススメですね。

2012y04m11d_152033854.jpg

CANON EOS kiss X4
 CANON 50mm
 TAMRON 10-24mm

枚岡梅林・けいはんな記念公園

2012y03m15d_142448030.jpg

こんばんはー。

こないだやぴことカメラの話で少し盛り上がったので、
今後は時々写真を載せていきますよぉ。
大航海に関係ないから、今まで載せてなかったんだけどねw

まぁ下手の横好きですが^q^;
一眼レフ買ってちょうど1年ぐらいかなぁ?

もう春なので、またあちこち撮りに行くと思われまする!

IMG_2062_convert_20120321000250.jpg

IMG_2075_convert_20120321000305.jpg

IMG_2113_convert_20120321000319.jpg

IMG_2166_convert_20120321000332.jpg

IMG_2171_convert_20120321000344.jpg

IMG_2209_convert_20120321000505.jpg

IMG_2229_convert_20120321000544.jpg

CANON EOS Kiss X4

 TAMRON 10-24mm
 CANON 50mm
 CANON 55-250mm

枚岡梅林とけいはんな記念公園です。
梅はそろそろ終わりかな。
けいはんな記念公園の水景園は梅、桜、紅葉と色々楽しめる日本庭園です。
桜が咲いたらまた行きますー。

2012y03m15d_142303658.jpg

2012y03m15d_142124389.jpg

↑最近のミックス☆ナッツさん。
ダメだこいつら・・・早くなんとかしないと・・・



プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


