弁解ドビュッシー
大航海時代online自分用メモ。たまに別ゲーの話もφ(*'д'* )カキカキ



1月度IL

2013y01m16d_141548719.jpg

皆様明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが、1月度ILに参加された皆様お疲れ様でした。
LINEPOPにハマりすぎて更新忘れてました

今月は4位でした!
とりあえず降格じゃなくてよかったー(´・ω・`)

それより内容が色々ひどかった^-^;
開幕後すぐに1370死で先制取られたり、
敵と味方を見間違えて(抜け狙いながら)停泊したままドーンとかw

個人的にも、最後までテンションが上がらないまま終わってしまい、
精細を欠いた動きや判断が多かったように思います。
昔からわりと(かなり?)気分に左右されるタイプで、
そういうのも含めて実力だと認識してるので、今の自分はこんなもんかなって感じです。

艦隊の不調の原因はもう大体分かってるので、
自分達が分かってればいいやって事でここでは言及しません!

2013y01m16d_140755915.jpg

動画はこちらになります。
公開するかどうかすごく迷ったんですが、
キリがいいのでとりあえず3月のILまでは公開していきます。

「動画がつまらない」とか「こういう動画をアップしろ」とか
「いつまでにアップしろ」とか指図して来る人がいるんで、
3月以降は限定公開(身内用)にします。
元々、動画を全体公開にしても私には何のメリットもないわけですしね!

ブログも、サーバー全体に意見を言う場であるべきだとか、
こういう内容を書けとか押し付けてくる人がいるんで、
今後は大航海に関する深い話はもう書かないようにします。

模擬の話とかプライベートな部分(男関係がどうとかw)で叩かれるのは
全然気にしないというかむしろ楽しんでるんですが、
筋の通らない指図をされるのは大嫌いです。

ブログも動画も、不特定多数の人に見られる事は常に意識してやってきたつもりですが、
あれこれ指図されてまでやりたいとは思わないですね。

そんなわけで、今までより露出が減ると思いますが、
模擬は続けると思うので今年も宜しくお願いします!


コメント

ならやらなきゃいいじゃん
模擬は別鯖で続けてください
ILめちゃくちゃにしておいて
まずはIL公式で謝罪するのが先でしょう
ほんと君等は商会とか色々壊すの好きですね
[2013/01/17 02:19] URL | #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/17 17:19] | # [ 編集 ]

>名無しの人
私が書きたい事を書くための場だし、
気に入らないなら見なければいいんじゃないかな?

>G様(ですよね?)
コメントありがとうございます。お話はペコから少しうかがってます。

アドバイス頂いたのに恐縮ですが、匿名で叩かれるのは今に始まった事じゃないし、もう何年も繰り返してきた事なので、今更気にしてません。

単に、「こういう内容を書け」とか「動画をいつまでにアップしろ」とか言われて、その通りに行動する義務は私にはないよなぁって思っただけです。

特に動画は、エンコードもアップもそれなりに手間隙かけてやってきたので、そこまで言われて外部の人間に見せるメリットはないなぁという結論です。

だいぶ前からブログの細かい所まで見て頂いてるようで、有難いです。
私はボレアスでプレイする機会は今後もないと思いますが、今後Z鯖で何かご縁があれば宜しくお願いします。
[2013/01/17 18:58] URL | あっぷる #gBzYsayU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/17 20:19] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/17 20:50] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/18 10:13] | # [ 編集 ]

>○○○さん
出張お疲れ様です!
その頃の動画が上がってたサイトは閉鎖しちゃったのよ。

私がいくつか保管してるから、今度スカイプでファイル送るね。
ヤムチャ視点の動画もあるよww
非公開コメントでスカイプID貼っといて下さい!

>B鯖の方
再度のコメントありがとうございます。
あれー、人違いだったかw失礼しました!

固定メンバーで長くやっていく時、そういったメンタル面でのケアも重要になってくると思っています。
頂いたご意見や文献は是非参考にさせて頂こうと思います!ありがとうございました。

>Kさん
コメントありがとうございます。
模擬人以外の方にも動画を見て頂いてたとは嬉しいです!

やはり対人戦に関しては、女性プレイヤーは圧倒的に少ないです。
掲示板でよく「上手い」と言われているプレイヤーもほぼ全員が男性のようです(´・ω・`)
なので、女性の模擬人がもう少し増えればいいなぁとは内心思っています。

Kさんも是非一度、模擬に挑戦してみて下さい!
動画に関しては、ゲーム内でご連絡頂ければ限定公開後もアドレスをお伝えしますので、お気軽にTELL頂ければと思います。
[2013/01/21 02:06] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/25 12:24] | # [ 編集 ]

>グの人
ごめんレス遅くなった(´・ω・`)
スカイプID了解です!
昔の動画けっこう大量にあって、いま整理してるとこだよー
とりあえずスカイプのコンタクト追加要求送ったんで、承認お願いしますね!
[2013/01/29 00:40] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/10 21:41] | # [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

あっぷるさん

Author:あっぷるさん
Z鯖イングランドで活動中。

↓動画
http://eyevio.jp/channel_
movies/bookmark_352124

【大会出場暦】
07年6月・第6回プレミア:3位
08年7月・第4回CL:1位
09年2月・第5回CL:1位
09年8月・マラガ杯:1位
10年6月・第13回プレミア:1位
11年1月・第15回プレミア:1位
11年2月・第1回MAX in Z:2位
11年7月・第16回プレミア:2位
11年9月・第2回MAX in Z:1位
12年7月・第3回MAX in Z:1位


最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


リンク(敬称略)

このブログをリンクに追加する


最新トラックバック


